コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、メールはOutlook Expressですがね!

インドア戦線を見てたらがくちんさんがPSPでSkypeを始められた模様。
なんというナイスタイミング。早速リストに追加して喋ってみます。

( ・∀・)「もしもし聞こえる?」
(;´Д`)「あー ちょっと声が遠いですね・・・・・・それと篭って聞こえますし・・・・・もしかしてマイクの性能がイマイチなのかも」
( ・∀・)「いやー PSPって専用の端子だから普通のマイク使えないのよねー これだって2000円くらいするのよ?」
(;´Д`)「マジスカ・・・・・・・」

イッツァソニークオリティ。
まぁでも音量上げれば聞こえるからとりあえず大丈夫です。(会議通話するとなるとちょっと厳しいかもですが)
とりあえず1月18日のd2b大阪ライヴの話とかコミケの戦利品の話とかで盛り上がっていたのですが、ふとこんな会話に。

(;´Д`)「んー 最近IEの調子がすこぶる悪いんですよー 良く強制終了されるし、右クリが利かなくなったりするし。」
( ・∀・)「おおっ 君もとうとうIEを捨てて新しいブラウザに移る時じゃないのかい?」
(;´Д`)「デモデモ今のって大概タブブラウザなんでしょ?それはちょっとね・・・・・・」
( ・∀・)「いや、Firefoxなら設定でなんとか出来た筈やから。一応試してみ?」

半信半疑でダウンロードして試してみたらなんか普通にタブ無し操作できるように。あ・・・・あれ?

( ´ー`)y-~~「いやいや、やっぱりGoogleツールバーが使えないといけませんな」
( ・∀・)「確かFirefox用のGoogleツールバーあったと思うよ。」

調べたらホンマにあるし。普通にインスコして使えるし。

( ゚Д゚)y-~~「むっ 右クリックメニューが無いとな?これではnicotool liteでニコ動が保存できないではないですか」
( ・∀・)「それならSmileDownloaderってのがあるから、これ使えば良いよ。」
Σ(゚Д゚)「うわなんだこりゃ!?」

なんかクリップボードにURLコピーするだけで落ちてくるんです。いちいち保存メニュー出てこないしメチャ便利。
しかもYoutubeにも対応してる始末。くっ・・・・・・・・

( ・∀・)「どうだい?使い易いだろう?」
(;´Д`)「ぬふぅ・・・・・・・・確かに動作は軽いしページの表示も早い・・・・・・これは今後標準ブラウザとして使える良いものです・・・・・・・」
           しかし!私の心は今でもIEが世界最高のブラウザソフトだと思っているのです!これは変わらない!」
( ・∀・)「・・・・・・・まぁでもエラー出ちゃダメだよね」
(´・ω・`)「・・・・・・・ですよねー」

という訳でFirefox利用者の一人になりますた。 わー
唯一「あまり利用しないお気に入りのメニューをまとめる」機能が備わってない(っぽい)のが難点ですが、
どうやらプラグインやらで解決できるらしいです。ぼちぼちそのあたりも調べていきましょうかねー



これはなかなかの力作。
しかし字幕がネタバレっぽく見えるので画面上部を注視するかコメを消しましょう。
・・・・・・・ま、元ネタ知ってないと辛いですけど・・・・・・・・・
  1. 2008/09/05(金) 00:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

