コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当はゲーマーズ特典が欲しかった

OVERDRIVEメルマガに「第二文芸部 2ndアルバム Rock’nRoll Never Die 9月10日発売!」とか書いてありまして。
・・・そういやそんなん出るって話でしたな。
まだC.C.も詠伝ファンタジアも余裕で未開封だから忘れてましたよ。ハハハ。
・・・・・・・・・・あ。
9月10日っていえばらき☆すた6巻の発売日でもあるじゃん。
丁度良いや。アニメイト特典小冊子も欲しいもんだし、ひさびさにアニメイト福井店にでも行ってみるかな。

という訳で仕事終わりのアニメイト。
とりあえず平積みにされてたらき☆すたを手にとってCDコーナーへ。
んー d2bのCDとかぶっちゃけマイナーだし売ってるかなぁー 売ってないだろうなぁー Amazonかなー
とか思いつつ新譜コーナーを見たら3枚置いてありますた。・・・・・・気合い入ってるなぁ・・・・・・・・・・・・・
折角なので買う事にします。(しかし店でCD買うなんて何年ぶりかしら)

あとGWに免許証ケースを失くした時に一緒にアニメイトポイントカードも消えてしまったので再発行のお願いも一緒にする事にします。

( ´_ゝ`)「すいません、ポイントカードなんですけど、失くしたので再発行してください」
( ´∀`)「わかりました。ではまずここにお名前をお書きください。」
( ´_ゝ`)「(サクッと記入)」
( ´∀`)「では少々お待ち下さい。」

するとまずレジ横の引き出しから大量のカード束を出してきて名前のチェック。
どうやら落し物で届けられたカードを見てくれている模様。(これがまた50枚くらいあってビックリ。お前ら落としすぎかと)
まぁ私は東京で失くしたのでここで見つかる訳もなく、そのまま再発行する流れに。

( ´∀`)「再発行致しますが、身分証明書はお持ちですか?」
( ´_ゝ`)「じゃ免許証で」

ポイントカード再発行に身分証が必要とはなかなか厳重だな・・・・・・・まぁ良いけど。

( ´∀`)「なお再発行する時に前回のポイントを移行する場合は手数料100円がかかりますけど、よろしいですか?」
( ´_ゝ`)「・・・・・・・・え?移行できるんですか?」
( ´∀`)「はい。100円頂ければ。ちなみに移行されない場合は無料で作り直すことが可能です」
( ´_ゝ`)「移行してください」

ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぶっちゃけ諦めてたポイント5000円分、なんと戻ってくるみたいですよ!!!!!!!!!
どうやら新カードになった時に「データをレジからネットワークに入力して保存するタイプ」に変わったようです。
ウッヒョー!これは予想外に嬉しい!

ちなみになんか移行には色々あるらしく、新カードに旧カードのポイントが移るのには数週間~一ヶ月程度かかる模様。
・・・・・・・まぁ大丈夫でしょ。ちゃんと手数料払ってるんだし、もしトラブルがあってもクレームつけやすいですから。(無いとは思いますが)
うーむ・・・・・他のショップもこういう感じにしてくれると助かるんだけどなぁ・・・・・・・まぁ難しいか・・・・・・・
(とらのあな&ゲーマーズはカードに印字するタイプ。メロンブックスに至っては紙にハンコですからな!)



エア本さんシリーズの中で最も音楽クオリティが高いと思うんだ。
ちなみに元ネタはギタドラです。やるなコナミ
  1. 2008/09/11(木) 01:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

