コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹とバッタ

今日は飲み会です。
といってもいつもの片町では無く、事務長の家の近くにある秋吉に行く事に。
相変わらず美味な焼き鳥を食しつつ楽しくビールを飲んでほろ酔いになった後、
次の店に行こうー!な空気になったのでそのままホイホイ付いて行ったのですが、
そこはいわゆるイタリアンな料理とお酒の店。バーってやつですか。

メニューにも色々なチーズがあって目移りしちゃうところですが、ここは一発気になってたのをリクエストする事に。

「モッツァレラチーズ」

そう。
第4部で億康がゥンマァァアアアアーーーーイ!状態になったアレです。
しかもちゃんとトマトと一緒に出てくる様子。やばいです。ヘタしたらソフトボール大のが生成されるかもしれません。

で。

流石に体がえらい事になったりはしませんでしたが、実際に食してみても美味しかったですね。
なんつぅか、初めての味でした。
(てかチーズって雪印スライスチーズととろけるチーズと6P切れてるチーズしか食ったこと無いんですがね。私は。)


そ れ と
やはりバーだけあって色々な種類のビールや焼酎、日本酒が置いてあるのですが、
流石カクテルも沢山の種類があります。
ジントニック、ボストンクーラー、カシスソーダ、バンブー、スクリュードライバー・・・・・・

え?何?bambooだって!?
気になる・・・・・・・・・気になるぞJOJOーーーー!!!!!!!!!!

( ´_ゝ`)「すいません、このバンブーってのください」
(;´Д`)「申し訳御座いません。只今バンブーは材料が切れててお作りできないのです・・・・・・・・」

ァアー 残念。さよならバンブー。
でも大丈夫。その隣に「グラスホッパー」ってのがあるから。これにする!ダイナティック!


いやはやまさか社長っぽいカクテルが2つも並んでいるとはね。
ちなみにグラスホッパーはチョコミントアイスを液体にしたような味(かなり甘い)で正直酒飲んでる気分にはなりませんが、
なんだか懐かしい感じがして美味しかったです。

その後は福井駅まで戻り、えちぜん鉄道で日華化学前駅まで行き、そこから徒歩で帰る事に。(節約だぜ)
初めて歩きで駅から帰りましたが、だいたい徒歩2~30分くらいだったので荷物さえ無ければ十分使える範囲だと思ったり。
ま、普段は自転車使っちゃいますがねー



ナイス石鹸ビート。
おや・・・デブの様子が・・・・・・?
スポンサーサイト
  1. 2008/09/12(金) 02:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。