コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ滅多に使う機会は無いのですが

えー 夏コミでは第二文芸部が「悲しきラガー」、OVERDRIVEが「d2b GIGS」の二枚の音楽CDを出した訳ですが、
それををメロンブックスで通販するともれなくd2bハンドタオルの全員プレゼント応募用紙が付いてきまして。
そして応募方法が定額小為替1500円分を郵送するという昔ながらのやり方。

で、「うわー 小為替で全プレとか懐かしいなー コンプとかエース桃組でCARNELIANのテレカ申し込んだりしたなー」
なんて思いつつ郵便局に行ったのですよ。ええ。

( ´_ゝ`)「すいません、1500円分の定額小為替を下さい」
( ´∀`)「はい、では手数料込みで1700円です。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1700円?


一瞬何かの間違いかと思いましたよ。だって計算が合わないんですもの。
で、渡された小為替を見たら1000円分と500円分それぞれに「手数料100円」と書いてある。
ほぅ・・・私の記憶では1枚につき10円だったんだけど・・・・・・これはもしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手数料10倍ですかーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


YES YES YES OH MY GOD!!!!!!
おいおい10倍て。いくら何でもやりすぎちゃうんかと。
しかもこれ、何円であろうとも手数料は100円という意味不明さ。
なので定額小為替は1ケタにつき1枚なので、細かい金額になると支払いが逆転する事になります。
つまり450円分買いたい時は400円×1と50円×1で合計650円。
これだと500円1枚買って600円払ったほうが得になるし・・・・・・・ひでぇええええ。

せめて1000円以上は手数料100円、900円以下は手数料10円にするとかに出来なかったんでしょうかね。
まったく郵政民営化された時に隠れてこんな酷い事をしていたとは・・・・・・・・・・・(#^ω^)ビキビキ




やっぱコマンドーは吹き替えだよねーーー!!!!!
字幕だとクックの名言「値段だ」の部分がちゃんと訳されてなくて憤慨しちゃいますよ。
・・・・・なんでDVDは英語音声だけなんだ・・・・・・・
  1. 2008/09/18(木) 01:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

