コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年文化祭

さて今年も母校の文化祭の季節がやって参りました。
なんか朝9時からやってるみたいなんですけど、そんな朝早くからイベントに参加できるほど
元気じゃありませぬ。余裕で昼から参加に決定。

だいたい11時15分くらいに高槻駅に到着し、まずはアニメイトでお買い物。
・・・・や、先月10日にカード再発行&ポイント移行を依頼したのを確かめるためですよ?
買ったのはアットホーム・ロマンスの第二巻(理由:河原木志穂のサイン付き帯だったから。ふが)で、
レジにて清算後レシートを確かめてみるも・・・・・・・・・・・未だ移行されておらず。
むぅ・・・・・・・・・まぁまだ一ヶ月は経ってないけど・・・・・・どうなんかなぁ・・・・・・・・まぁもう少し様子を見てみますか。

んで、12時頃に高校に到着し、パンフを確認。
去年はハルヒダンスがあったけど、今年は何かするのかな~

10:30 ~ 高2学年企画 「組曲 ニコニコ動画」

・・・・・・・・・・・・・・やっぱやってたぁぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!
っていうか早いよ!始まるの早いよ!!
そんなモノを見る重度のニコ厨は土曜なんて夜通しニコニコをチェックしてるんだから日曜はそんな早起き出来ないから!!!!!!

くそぅ・・・・・・・今年もバッチリ録画しようとスタンバイしておいたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ちなみに去年のハルヒダンス2つはYoutubeで10万ヒットオーバーの動画になってますた。軽くビビる)


まぁ終わってしまったものは仕方ありませぬ。
現地で合流した友人たちと展示物をひやかしたり学生時代の恩師に挨拶に行ったり
部活の後輩たちの働きっぷりを観察したりと普通に文化祭を楽しみ、あっという間に15時終了のお知らせ。

ここからはいつも通り某裏冊子の製本を・・・・・・・といきたい所でしたが、
なんと今年は文化祭期間中は生徒会室封鎖という非情な措置が布かれていたようで、
原稿があがっているものの印刷が間に合っていない模様。
・・・・・・・・・・まぁ確かに怪しげな輪転機が回ってたり動画編集してるのがいたり極めつけはコスプレしてるヤツがいたりと
かなりフリーダムな空間だったからなぁ・・・・・・・・流石にヤバかったか・・・・・・・・・・・・
ま、発刊されてるのが確認できただけで安心ですがね。素敵な後輩達だ。ワシが育てただけはある。


ぼちぼち撤収の手伝いやら次期部活役員の決定会議&就任式やらを遂行し、17時過ぎくらいに学校を出発。
ちょっとゲーセンに寄って新入荷されていたメルブラAAを触ってみました。で、感想

・フルムーンスタイル → リバースビートが無いとスキの無い必殺技がカラスくらいしか無いネロさんはちょっと辛い。新必殺技も微妙。
                あとバックステップまでもがネロポートなので防御が終わってる気がする。今の所要らない
・ハーフムーンスタイル → まぁまぁ。ゲージがやたら溜まるネロさんにとっては200%MAXでこまめに自動回復してくれる仕様は有難い。
                  ダッシュを手に入れたのは良いけど物凄いモッサリしてるので使い勝手はよろしくない。今後に期待
・クレセントムーン(略 → 今まで通り。心なしか後ろCの相殺が弱くなっている気がする。

ネロ・カオスについてはこんな感じ。顔グラフィックは前の方が良かったなー
スタイルが対戦の度に選択できるのは嬉しい仕様です。CPU戦のバリエーションが増えますし。
あと衝撃だったのがラスボスがアポカリプス系。しかも1本先取で終了。工エエェ(´Д`)ェエエ工
(ちなみにロアの声優は成田剣。ジェレミア・ゴットバルトですね。わかりま)

18時になったので焼肉風風亭へ。
ここでTACLメンバーとも合流し、10人の大グループで飲み会で御座います。

( ´∀`)「やー こないだは忘れてすいませんでした。はいこれ同人誌」
(;・∀・)「えっ ホンマに持ってきたの?俺カバンとか持ってないんだけど」
( ´∀`)「なーに、ちゃんと袋に入れてきましたから」
( ・∀・)「なんと。流石は気が利くね君は」
( ´∀`)「透明ですけど」
Σ(#・∀・)「・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!!」

( ´∀`)「いやー 初期の頃の福本作品って結構泣ける作品が多いんだよねー」
( ´_ゝ`)「じゃあ次のK●Y&VAの新作は福本絵で決定だな」
( ´Д`)「工エエェェエエ工」
( ´_ゝ`)「タイトルは勿論『船井アフター』とか『賭博エクスタシー カイジ』やな」
(#゜Д゜)「どっちも18禁じゃねえかあああああ!!!!!!!」

( ´_ゝ`)「やっぱりしゅべすたとといぼっくすならしゅべすた派かな。お前は?」
( ´∀`)「いや、僕二次創作嫌いなんで」
(#´_ゝ`)「何ィ?貴様そんな事言ってると二日目東館壁際に連れて行くぞ!」
(:´Д`)「ひぃっ!!」
( ´_ゝ`)「まぁ腐海も慣れたら結構気持ちいいけどな」
(;・∀・)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄い語感だな・・・・・・・・・・・・・・」

とまぁアホな会話で盛り上がっていたのですが、終盤になると話も煮詰まってきて
「どんなご遺体を発見したか」っていうのを現役警官&大工が大いに語りだすという焼肉屋に激しく相応しくない話題になったりしましたが。
良く訓練されたメンバーだぜ・・・・・・・・・

後は20時に時間になったので解散し、帰りの電車までちょっと時間があったのでまたゲーセンに入ってティンクルスタースプライツの対戦を嗜み、
21時2分の高槻発新快速に乗り、サンダーバードに乗り換え、福井に着いたらえち鉄の日華化学前駅に行ってそこからチャリで帰ってめでたしめでた・・・・・・・・


しにならなかったのですよ!
え?何故かって?
雨だったんですよ!雨!
途中までカサさして走ってたんだけど最後の方になって邪魔になった(マウンテンバイクのハンドル低いねん!)ので
ハンドルに引っ掛けて走ってたらタイヤのスポークに刺さりましてね!
初めてですよ!自転車に乗ってて横じゃなくて縦(前)に転んだのは!受け身不可でしたね!

・・・・・・まぁ車に起き攻め(ハメ)されなかったから良かったですが。田舎で助かったぜ・・・・・・・・・・・・
  1. 2008/10/05(日) 22:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

