コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年研修旅行USJ その1

今日は病院の研修旅行です。
しかも今年はUSJですよUSJ。高3の時以来だから7年ぶりですか。
あれから色々アトラクションも増えたっぽいし・・・・・・楽しみです。
しかし福井からバスで行くとなるとやはり朝の出発は早くなるのは仕方ない。
集合は病院駐車場に7時か・・・・・・って事は余裕を見て6時過ぎには起きないとダメだなー


ハイ目が覚めたの6時半~


イヤッホォォオオオウ!ギリギリじゃねーかコノヤロー!!
急いで準備して病院に着いたの6時59分30秒。
気のせいかバスの扉が閉まって動き出してるように見えます。まっ・・・・・・・・待って!まだ間に合うはず!!

( ´∀`)「いやー ギリギリになっちゃってすみませんー」
( ・∀・)「危なかったねー もう出発するところだったよ」
(;´Д`)「・・・・・そうッスね・・・・・そう見えましたし・・・・・・・・」

何はともあれ無事出発です。
余裕でグースカ寝てたらどうやら着いたようです。一瞬だね!

( ^ω^)「それでは駐車場からUSJのゲート前まで行きますので、そこで私が皆様にチケットをお配りする形になります」
( ´_ゝ`)「ウィ」

テクテク歩いてゲート前のチケット売り場に到着。案の定売り場は大行列です。
いやー こういう時って団体入場の有難みが凄く感じられるんですよねー

( ´_ゝ`)「ところでガイドさんは?」
( ・∀・)「どっか行ったまま消えてもうた」


( ゚Д゚)


な なんだってー
団体チケット売り場前とか改札前とかウロウロ探すものの発見できず。どないせえと?
緊急連絡先の携帯番号とか知ってる人いないですかー? いないですねー そうですかー

イライラしつつ20分くらい待ったらどこからかひょっこり出てくるガイドさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・もしかしてチケット販売の一般列で人数分買ってたんじゃなかろうか・・・・・・・・まぁ良いけど・・・・・・・・

s_SANY0142.jpg
ヒマだったのでユニバーサル地球儀でも撮ってみる。ここは定番ですね。


すったもんだで入場です。
で、何やら今はユニバーサル・エクスプレス・パスってのが売られていて、
これを使うと一般列とは別の入り口からスムーズにアトラクションに乗れちゃうらしい。
・・・・・別の入り口?・・・・おや・・・・・・・それってどこかで聞いたことありますね・・・・・・・・・・・・・・
値段は平日なら4枚綴りで2200円か・・・・・まぁとりあえず混雑の状況を見つつ判断しますかー

・スパイダーマ・ザ・ライド 100分
・ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 80分
・他モロモロ 30~90分

はい購入決定~
日帰り旅行だから5時間しか余裕が無いのに1時間半も待ってられないっつーの。

s_SANY0080r.jpg s_SANY0078_20081029002759.jpg
ついに ねんがんの サークルチケットを てにいれたぞ!(違)

よーし・・・じゃあまずはとりあえずスパイダーマ・ザ・ライドでしょう
スパイダーマでライドなんだから・・・

snapshot20081029013622.jpg snapshot20081029013703.jpg snapshot20081029013653.jpg
これか!?これなのか!?うひょぉぉぉおおおお乗りてぇええええ!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・違いますた。(当たり前田)
や、楽しかったですよ?
感覚としてはバック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)ザ・ライドとターミネーター3Dを合わせた感じです。
実際に動いているのと疑似3Dによる迫力を上手く合わせてありました。うん。素晴らしい。

s_SANY0083_20081029010116.jpg s_SANY0093_20081029010257.jpg
雰囲気出てるなぁー


テンション上がった所で酒が飲みたくなったので適当なファーストフード店へ。
ぶっちゃけこういう所でまともに食べると凄い値段になりますからこういう所で十分です。

s_SANY0086.jpg
バーガーとビールのみ。シンプルだね!!
しかしホントこのチケットの効果は凄いです。
専用入り口から一般行列を完全にスルーしてアトラクション乗り場まで一直線で進んでしまいます。待ち時間:3分ってところです。
これが数千円だなんて・・・・・・・・・・あっちは数万円した時期もあるというのに・・・・・・


さてほろ酔いになった所で次は絶対に外せないBTTF・ザ・ライドです。
ここもチケットを使って数分で乗車。( ゚Д゚)ウマー

s_SANY0094_20081029010404.jpg
やー 楽しかったです。デロリアン最高。
あと乗車するまでの映像でドクの声が穂積隆信だった事に酷く安心したり。なんでDVDはキャスト変えたのん・・・・・・


サクサク行きますよー
次はジュラシック・パーク・ザ・ライドだ!
なんだかライドばっかり乗ってる気がしますが、大好きなんだから仕方ないよ!男の子なんだから!!

s_SANY0099.jpg
坊や逃げてーー!!
さりげにディロフォサウルスがいるのがニクい。

ライド自体は相変わらず爽快な急流すべりです。
7年前と同じように記念写真も買って満足満足。

しかしここで一緒に回っていた連れ(絶叫系が苦手)が若干お疲れになった模様だったので
一旦どこかで座って休憩しようかという流れに。
丁度ウォーターワールドの開演が5分後で待ち時間無しだったので入っちゃいます。

s_SANY0103_20081029012349.jpg s_SANY0105_20081029012357.jpg
ん~ やっぱ写真だと迫力が伝わらないなー
まぁ見ての通り結構空き空きです。もう午後だし、劇場のキャパでかいからねー


そして長くなりそうなので一旦ここで終了しちゃいます。続きは明日!
  1. 2008/10/17(金) 00:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

