コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008秋の新作アニメ その2

さてなんか間が開いていてしまいましたが新作アニメ紹介の続きです。
でも今回挙げるものは正直イマイチな物ばかりだったのであまり見る必要無いかもしれません。モフモフ。


・鉄のラインバレル
クリエイティブプロデューサーが谷口悟朗だったから見始めたんですが微妙です。
まず主人公がびっくりするくらい厨二。それはもう見ててイライラするくらい。
空からロボと女の子が降ってくるとかいう展開もアレだし、強い武器が手に入るとみや嬉々として操縦する主人公も痛いし、
どうも馴染めません。
でも悟朗ならなんとかしてくれると思うので暫くは様子見してみますが。
ところで昔に鉄コミュニケイションというアニメがあってだね・・・・・・・・・・・・・・・・・


・CHAOS;HEAD
ニトロプラスの新作アニメと聞いて見てみますた。
とりあえずこっちは主人公が痛い系のヲタクです。(この時点で普通のエロゲっぽくないので好感触)
ただ全体的に展開が意味不明な上にダルいので我慢が必要なのが辛い所。
でも要所要所のポイントは面白いので、今後の展開に期待しようといった所でしょうか


・黒執事
看護師さんのPC修理を頼まれた時の壁紙がコレだったので。
雰囲気はバリバリ女性向けですが、内容自体はゴシック&コメディな感じです。
特に面白くもつまらなくも無い、普通なアニメだと思います。
腐海への入門としてご覧になっては如何でしょうか


・まかでみWAっしょい!
キャラクター原案がロリ獣女に定評があるBLADEだったので以下略。
しかし内容は10年前に流行ったB級ファンタジーラブコメでした。とりあえず古臭い。
まぁ長谷川勝己が絡んでる時点でなんとなく予想は出来るんですがね・・・・・・・
声優も斎藤千和かと思ったらそれはPS2版だったし・・・・・・まぁ1話で切ります。


・ヒャッコ
見た目の雰囲気は面白そうだったんですが、とりあえず1話の展開がgdgd過ぎます。
学園に行く→迷う→教室に辿り着く
これで24分全部使い切るんだからたまったもんじゃありません。
めんどいのでこれも1話で切ります。モフモフ


・あかねいろに染まる坂
平野綾と小山力也が出ている点以外に価値が見出せません。
こういうベタベタなエロゲーアニメは嫌いです。誠を出せ!誠を!


・ミチコとハッチン
カウビーイビバップやサムライチャンプルーを作った渡辺信一郎監督とマングローブ製作って事で超期待してたんですが
声優がド素人なせいで全てが幻滅です。
どう聞いてもハッチン役が女子高生の声まんまにしか聞こえません。酷すぎます。
今期のワーストクソアニメ決定です。


・キャシャーン
アムロ。

・ガンダム00、地獄少女、ef
続きモノは前作を見ていないとダメですね。
ただefだけはそのうちDVDでチェックした後に見たいと思ってます。


ふぅ・・・・・こんな感じで。
一応こっちも上の方が評価が高くなってます。けどまぁ、やっぱりオススメはできないかも。
ラインバレルがどう化けるかですが・・・・・・
  1. 2008/10/22(水) 22:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

