コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通車のみだから夜行バスとかには関係無いか

地方は休日1000円、平日昼3割引き 高速道値下げ
http://www.asahi.com/politics/update/1029/TKY200810290310.html

政府・与党は29日、新総合経済対策に盛り込む高速道路値下げの概要をまとめた。
大都市圏を除く地方では、全線で平日は最低でも3割引きとし、
土、日曜と祝日は、普通車はどんなに長距離を走っても千円(一部区間1500円)にする。
千円を下回る場合は現行の金額となる。


平日は3割引で休日は1000円か1500円で乗り放題かぁ・・・・・・・悪くないですね
ただ気になるのは休日ってのが暦の上で厳密に決められているかどうかって事です。
例えばGWとかならまぁほぼ祝日に出発も帰宅もするでしょうけど、
年末年始なんかは28~30日に出発して2~3日に帰るって人も多いと思うんです。
それだと曜日が上手くいかない限り元旦以外はどっちかが平日になってしまう事になると。それだと長期旅行の起爆剤としては期待できないのでは?
あとこの新割引が開始されたとして、通勤割引の5割引が無くなってしまわないかも心配だったり。
主に使う区間は福井~敦賀の1500円区間だから、半額の750円になってくれたほうが有難いのだけれどもなぁ・・・・・・・

ま、何にせよ全体的に値下げする傾向にあるっていうのは良い事です。
ETC車限定らしいですけど、ETC装置なんて通販で買って自分で取り付ければ国の助成金も合わせて5000円以内で済むんですし。問題無いでしょう。
え?もう助成制度やってないんですか?
それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・乗り遅れた人たちカワイソス・・・・・・・・・・・・



まさかのうずまきマリアリ。
やはりコーポ氏の4コマは素晴らしいぜ・・・・・・・・
あー 同人誌出してくれないかなー
  1. 2008/10/24(金) 22:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

