コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またシートが柔らかいんだ

昨日からウチの足になってるアルト君ですが、折角なので軽くレポートしてみたいと思います。

s_SH370009r.jpg
まずは外観から。
これ、携帯のカメラで撮ったんですけど、なかなか綺麗ですねぇ
流石は500万画素のオートフォーカス搭載カメラだ。伊達じゃない。
フラッシュと光学ズームが無いのを除けばホント普通のデジカメと性能変わらないなぁ・・・・・・すげぇ・・・・・・・・

s_SH370008.jpg s_SH370010.jpg
続いて内装。
ま、シンプルですね。このバスみたいなシフトノブもなかなか。

s_SH370011.jpg
走行距離も17万キロ超えのご老体です。
ただ、サスとかクラッチの繋ぎとかはまだまだヘタってません。多分適宜OHされてるんでしょう。

そして何よりエンジンが元気元気。
3~4~5速と繋いでアクセルを煽ってやるとグングン加速していきます。
そしてタコメーターが無いので正確な回転数はわかりませんが、60km/hでもおそらく2500~3000回転程度の音しか出てません。
そこから踏んでやれば普通にパワーバンドに乗った良い加速をしてくれるんですよ。NAの軽自動車のクセに。
っていうか感覚的には前のターボ付きKeiと遜色有りません。速さだけで言えば。
やっぱ軽は5MTじゃないとダメだなと痛感した瞬間でした。


話は変わってスタッドレスの取り付けが終わったのでディーラーに取りに行きます。
組み換えした夏タイヤ&新ホイールもちゃんと段ボールを挟んで重ねてくれてるディーラーが好感度です。そういう所重要だよね。

s_SH370016.jpg
ンッンー まぁ変わらないよね。ホイール純正だし。
ただ、ナットは良い機会だったのでロックナットに換えました。これで盗難対策もある程度安心です。
色は黒ですが素材はスチールで、ヤフオク価格2600円。激安でした。(量販店で買うと5000円強)
さてさて問題はこの夏タイヤをベランダに収納する事だけど・・・・・・まぁそれはまた後日ってことで・・・・・・・・・・・



この歌は合いの手がないととっても寂しいのです。らっせーら!
しかもセリフの部分はボーダー商事と同じく一切歌詞表示されないし。
なのでガンガン聞いてガンガン覚えましょう。今日も仕事が終わって酒が美味い!
  1. 2008/12/02(火) 20:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

