コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前のINNO製の方が256倍優れていたと言わざるを得ない

もう冬至なんですねぇ・・・・・・・
だから17時で真っ暗!なワケで、定時だろうが何だろうが帰る頃には余裕で真っ暗です。
という事はスキーキャリアの取り付けは遅くても今日やっておかないと間に合わない。
で、キャリアを取り付けちゃうと屋根掃除がしづらくなるので先に洗車はしておきたい。

てなワケでまず洗車です。
いやー 最近天気はほとんど曇りがちで雨も頻繁に降ってましたが、今日はなんとかお日さんも顔を出しまして
洗車日和です・・・・・・・ね・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・なんだか雲行きが怪しいんですけど・・・・冷たい風吹いてきたんですけど・・・・・・・・・・・

雨3

ちくしょぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお
しかも小雨じゃなくて本降りだしよぉぉぉおおお
頭も体もビチョ濡れじゃねえかよぉぉぉおおお

仕方ないので一度仕切りなおして風邪ひかないように入浴。
出てくる頃には止んでる雨。(#^ω^)ビキビキ

あー まぁいいや、とりあえず止んでる間にキャリアだけでも付けてまうかと作業再開。
ちなみにスイフトスポーツは屋根とドアの形が非常に独特なのでメーカーオプションのキャリアしか付かないのですが、
これがまた非常に取り付け辛いんです。

まず左右ドアミラー横にある三角窓の部分をドライバーを使って外す
次に雨漏り防止のゴム(ウェザーストリップって名前らしい)を引っ張って外す
するとキャリア取り付け用の金具があるのでそこに合わせて足を取り付ける(幅は自分で調整、締め付けは六角レンチが必要)
最後にキャリア用のウェザーストリップを付けて三角窓を戻し完成


の!はずでしたが!!


まず最初のウェザーストリップを外した時点でまたしても雨発生。もう嫌。
雨漏りを心配しつつ5キロ先のショッピングセンターの屋内駐車場で作業再開。
そして車種専用設計のクセに足パーツの取り付け位置が書いていない。目測ですかそうですか。
次にキャリア用ウェザーストリップの作りが雑過ぎ。
キャリアに合わせてゴム部分が欠けているのだが、おおよそ2cmはズレている。
何故か欠けた穴の方が小さい。てか入らない。無理やりゴムを曲げてねじ込んだが明らかにめくれている。意味不明。
またレールに合わせてゴムを押し込んで行くのだが、これもキャリア部分は固くて入らない。どう見ても浮いている。どういうことなの・・・・・・

凄いです。これで35700円とか正直フザけてます。イッツァ スズキ クオリティ。
昼過ぎから始めて作業終了時にはもう辺り真っ暗ですよ。一体何時間かかってんねんと。


あー もー タイヤチェーンの試し履きも今日しようと思ってたのにこれじゃ無理じゃないか・・・・・・チクショウ・・・・・
  1. 2008/12/23(火) 02:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

