コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年冬コミ 3日目

さて最終日です。
早朝にちょっと色々あったんですがそれは置いといて、7時30分に起床。
有難い事に倍南さんが明日食べる分だった朝食チケットを恵んで下さったので
ホテルの朝食バイキングなんぞを食する事に成功。なんて優雅な朝なんだ。
やかましいアナウンスに叩き起こされてコンビニ弁当啜るのとはワケが違うね!(アレはアレで良い所もありますが)

朝食を食べ終えて倍南さんが風呂に入ってる間にテレビをつけたらがんばれ!タブチ君とか放送してる。テレ東凄ぇ!超見てぇ!!
しかしそんな事してたら開場に間に合わない事必至なのでここはグッと我慢。
身支度をして大森海岸駅そばの駐車場へ向かいます。

で、大森からお台場までの道のりなんですが、
実は私、ついこの間まで南側から行く場合首都高速を使うしかないと思ってたんです。橋が無いので海底トンネル経由だし。
しかしボーッとゼンリンの電子地図帳を眺めてたらなんか平和島あたりから一般道のトンネルが伸びてるじゃあーりませんか
さらにそれを使うと丁度トンネル出口がテレコムセンターそばという好立地。これは使うしかない。
9時10分くらいにテレコムセンターに車を停め、駅からゆりかもめに乗り、有明駅で降りて国際展示場駅前でDRAGONとがくちんさんに合流します。

( ´∀`)「やー おはよう」
( ・∀・)「おはよう。30分の遅刻だね」
(;´Д`)「えっ 集合って9時だっけ!? 10時じゃなかった?」
(#・∀・)「9時やっちゅーねん。昨日の夜電話したやろ」
(;´Д`)「・・・ああ、『電話した』って事は覚えてるが・・・・内容はどうだったかな・・・・」
(#・∀・)「き きさまー!!」

どうやら頭脳がHappyになってた時に時間の打ち合わせをしていたようです。ダメだね!酔っ払いは!
しかしこの時間だと流石に東待機列(北1駐車場)は並べ無・・・・・あれ?まだいけるの!?

なんと9時30分なのにまだ東待機列に若干の余裕がある模様。これは予想外。
ちなみに西待機列はいつも通り夢の大橋まで伸びてました。(ゆりかもめ車中から確認)
・・・・・・おかしい・・・・・昨日の西メインならまだしも、今日は最終日・・・・・・最も東館が混雑する筈・・・・・・・・・
もしかしてこれは予想以上に企業の買い専が増えているのかもしれないな・・・・・・・・・・・


ま年末で忙しい人も多いとか、今回は大晦日じゃなくて30日開催だとか、火曜だとか色々な要素はあるんでしょうけど、
とりあえず東に並べるのは非常に都合が良いです。
何故なら待機列のキャパが大幅に少ないという事はそれだけ早く入れるという事だから。
実際開場して30分、10時30分にはもう東館に入れてましたし。良い感じ過ぎます。

東に入ったらいつものサークルを効率重視でまわります。
まず泊先生(最優先事項)の新刊を買ってスケブを依頼。今回も快く引き受けてくださり感謝のキワミ。
次に六道館の新刊を買い、隣にあった良く知らないサークルの喰霊-零-本を衝動買い。
そしてすぐ傍にあったアーカイブで新刊購入(行列が異様に短くてビックリ。折れてないんだぜ)。
東123に移って殆ど死んでいるの新刊を買い、依頼されてたぐりーんぺっぱーとOasisをGET。
(翡翠亭は猛烈な行列だったので不可能と判断、むけていファイアーは午後に回避)

おしマイケル。
初日にKIMIGABUCHIを全部買っておいたのと、星狩座をがくちんさんに任せた事、
また、がくちんさんからの依頼物が今回無かったのでなんか少なく見えますね。はい。


冬といえども3日目となると多少は疲労が出てきます。なので暫く喫煙所で休憩。
午後になったので良俊のスペースに行って新刊を手に入れ、DRAGONと合流。
あとはダラダラとダベりつつ西館を巡り、森林保護募金ポスターが既に全部待機されている(14時30分)のを確認し、
ビッグサイトを出て水上バス乗り場付近で倍南さんと合流し、スーパーマターリタイム。

ん~ こうやって閉会までポスター待機せずにダラダラするのって久しぶりだなぁ
あれも結構しんどいからなー 1人だとヒマだし、多人数集まると邪魔になるし、疲れても座れないし。
そうこうしてるうちに依頼していたCARNELIAN新刊セットが届きましたぞよ!

( ´∀`)「ども、お疲れ様です」
( ´_ゝ`)「お疲れさん。これ、君の分のCARNELIANね」
( ´∀`)「有り難う御座います。いくらでしたか?」
( ´_ゝ`)「ん、フルセットで1万円。」
(;´Д`)「うへぇ」

まぁ・・・・新刊4冊にマイクロファイバータオル、テレカにタロットカード、紙袋、カレンダーといっぱいあるけど・・・・10000円は辛いよね。
でも良いの。ファンだから。仕方ないの。うん。


15時30分になったので有料休憩所前まで行ってがくちんさんと合流し、もう一度西館へ戻り、
閉会の拍手で今年のコミケ無事終了です。わーぱちぱちー
(ちなみに今回は西に限っていえば森林保護募金ポスターは無事全員持って帰れたようです。良かった良かった。)

s_SANY0010.jpg

後は近くのTOC有明にある鳥専門店で打ちあげをし、がくちんさんとDRAGONとはここでお別れ。
私と倍南さんはもう一度大森のホテルまで戻ります。
本当は熊谷だったんですけど・・・・・・・・それについてはまた明日・・・・・・・・・・ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2008/12/30(火) 23:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

