コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外とキリ番の時に駐車場だったりするんだな

そろそろ髪の毛が鬱陶しくなってきたので大和田のプラージュに散髪に行きます。
で、ついでに走行距離も溜まってきたし、オイル&エレメント交換もやっちゃいますかね。
えーと前回交換したのが4000キロの時で・・・・・・・

s_SH370032.jpg
これが東京からの帰り道の途中の10000km

s_SH370051r.jpg
そしてこないだに撮った12345km
って事はだいたい8500キロほど走った事になるのか。結構間が空いたかな。
まぁそのうちの3000キロは年末年始だけでなんですが。いかほどー

とりあえずオートバックスとジェームスを見たところそれぞれ3980円と5180円。うん。バックスで決定。
これにエレメントが800円、工賃無料で4800円。前回より1000円高いですが、まぁ前は特売でしたから。

んで、ウェイティングルームでラブやん11巻を読んでたらなんか整備のオッサンがニヤニヤしながらこっちにやって来て
やれ「このPIAAのエレメントはご存知ですか?高性能ですよ」とか
「今回かなりオイル汚れてましたね。20000キロくらいでオイルフラッシングすると燃費も良くなってオススメですよ」とか
やたら宣伝してきて正直鬱陶しかったです。そんな事は百も承知ですからー はよ仕事せいー

あ、でもここのPITシステム自体はなかなか良かったと思います。
オイル交換の順番がやって来たら店内にアナウンスがかかり、自分でPITまで車を持って行き、終わったらPITで引き取ってそのまま帰れると。
これなら整備員に変な運転(すえ切りとか平気でしてる奴とかいるし・・・・・)される可能性が低くなって良い感じです。
待ち時間が多い人気店(草津のDIOワールドとか)じゃ効率的な関係で無理でしょうけどねー



年も始まったばかりなのにまた良作スケッチスイッチだと!!許せる!!
  1. 2009/02/06(金) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

