コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏でも水が冷たく、漬けておいた瓜が割れたかららしい


予定していた通り昨日から祖母の四十九日の法事があった関係でおおい町まで行っていた訳ですが
そこからの帰り道、小浜を過ぎて少し東に走った所に「若狭瓜割名水公園」ってのがありまして
いつもは夜走ったりしてたのであまり寄る機会は無かったのですが
今日は15時と時間も早く、両親が水を汲みに行くという事で久々について行ってみますた。

s_SH370059.jpg s_SH370060r.jpg
環境庁指定らしい。
何やらここは「瓜割の滝」ってのも有名らしいので、
駐車場に車を停めて少し山の方へ歩いて行く事にします。

s_SH370063.jpg
柵内は霊地だから入ってはいけないらしい。( ´・∀・`)へー
どうでも良いけど霊泉って打とうとしたらイッパツで鈴仙って出てきた。なんというIME
で、テクテク歩いていったら 「→ 瓜割の滝」っていう看板が。ほう。この下にあるのか。
どれどれどんな感じで・・・・・・・

s_SH370070.jpg
・・・・・・・・・・・・・・滝?
おかしいな・・・・・・私のイメージしていたのと若干違うような・・・・・・・・・
むしろ公園とかにある噴水の側面から流れる水っていうかなんていうか・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・

s_SH370065.jpg
ちなみにその滝の傍には天徳寺の鳥居があってその隣に賽銭箱も置いてあるんですが
どうやら絶対に賽銭を投げ入れてはいけないとの注意書きが。

s_SH370064.jpg
しかしこれ別角度から見たらわかるんですけど、賽銭箱の前はちっちゃな石しかありません。
こんな不安定な足場に立って腕を伸ばして賽銭を入れろというのだろうか。難易度たけーなー
まぁでも久しぶりに山の散歩も出来たので良しとします。たまには天然マイナスイオンも摂取しないとなー


s_SH370071.jpg
駐車場の傍にある水汲み場です。
蛇口が4~5個並んでて、自由に天然水を持って帰って良い事になっています。
(ただし初回のみ300円払ってタンクにシールを貼る必要があります。絶対ではありませんけど・・・・・・)
私はあまりそういうのに興味無かったのでスルーしましたが。
美味しいコーヒー紅茶、ウィスキーを作る時とかには重宝するんじゃないでしょうか。
  1. 2009/02/15(日) 21:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

