コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて来年は宴会芸担当か・・・

今日は病院の新年会です。
去年、一昨年は芦原温泉のホテルでしたが、今年は病院と提携の老人ホームの職員と合同で開催される関係で
開発にあるバードグリーンホテルの宴会場で日帰り開催となりまして。

で、金曜開催という事もあって(外来は半ドン、病棟は一日仕事)病院からの送迎バスも出ないので
会場までは自力で行かなければなりません。
車であれば416号を東へ真っ直ぐ進めばものの15分で着いてしまう距離ですが、それでは酒が飲めない残念さ。
(代行は下手糞に当たるのが嫌なのでなるべく使いたくない)
となると路線バスですが・・・・・えーと・・・・・・・京福バス京福バス・・・・・・・・・

調べてみたところウチから東に一直線に走るバスは存在しない模様。まぁ拠点は福井駅だから当然か
だから・・・・・まず15系統で福井駅に行った後36系統の丸岡行きに乗って自治会館前で降りて徒歩・・・・・
えーと時間にピッタリなバスは17時15分発の30分着、福井駅20分待ちで17時50分発になるのか。
・・・・・・・・やっぱ1~2時間に1本とかしか走ってないバスは計画を立てるのも大変だな・・・・・・・・・・・・・

そして自治会館前に着いたのが18時20分。
・・・・・・・1時間以上かかってやがる・・・・・・・・・・・・・・悲しいね。


とりあえず一度ホテルそばにあるナナイロってダイニングバーで事務やリハのメンツと軽く飲んだりしつつ
19時頃にバードグリーンホテルレジーナに到着。19時30分に新年会開始です。

このホテルは主に結婚式場として利用される事が多く、今までの畳張りの宴会場と違ってテーブルと椅子の洋風なつくり。
なんかテーブルにはナイフとかフォークとかスプーンが並んでます。ハハハ!どれから使うかわからねえ!!俺小市民!
でも大丈夫。箸があるから。これさえあれば何とかなるでしょ。
えーとまず前菜とスープ、刺身盛り合わせか。
スープは箸じゃ無理だからスプーン使って食べなきゃいかんね。
次は・・・・・茶碗蒸しか。茶碗蒸し・・・・・・・・え?


スプーンさっき使っちゃいましたけど!!


s_SH370074.jpg
どうしろと?
一応もう1個先の割れたヤツが置いてありますけどそれ明らかにデザート用ですけど?え?まさか箸で?無理だろグチャグチャになるっつーの。
仕方ないな・・・・・デザート用で食べて後で適当に拭けば良いか・・・・・・・・・・・・・・・
となんかやたら長細い先割れスプーンでニュッチニュッチ茶碗蒸し食べてたら5分くらいして追加のスプーンを持ってきやがりました。


・・・・・・・・・・・・・・遅えよ!!


しかも俺が食ってる途中に持って来てんじゃねーよ!馬鹿野郎!
貴様らが持って来るの遅いからわざわざ違うヤツ使ってるのに、なんか俺が間違ってたみたいじゃねえかチクショウ!

ま、別にどうでも良いですけど。
暫くしたらステージで色々宴会芸とか催し物とかが始まったようです。
おっ 肉来た肉。美味そうじゃん頂きまうわなにをするはなsくぁwせdrftgyふじこlp


なんかステージに連れていかれました。


え?何?何すんの?え?ジェスチャークイズ?
・・・・・なるほどね。リアクション命なワケですね。把握した。
で、お題は何かな?


「麺類」


ハハハ!こやつめ!ハハハ!
麺類て。
麺類ておかしいやろ。どんだけやっつけな作り方やねん

それでもなんとか落語の蕎麦食う仕草とかしたんですが「うどん!」「蕎麦!」「ラーメン!」とかそんな回答ばかり。ですよねー
悔しかったので自分が回答者になった時は「松岡修造」とか「伯方の塩」とか適当に答えておきますた。
あと終わった後自分の料理が置いてある席に戻ったら椅子が消えてました。
仕方ないので空気椅子で食べました。歪みねえな


その後は程よく酔った状態で皆と挨拶したりダベったり
ステージでカラオケが始まったのでとりあえず頭の上で手拍子したら皆乗ってくれてちょっと嬉しかったり
そんな感じで夜は更けていくのでした。

(ちなみに帰りの終バスは22時だったんですが余裕で過ぎてたのでタクシーで帰りましたとさ)



良い曲だし良い動画ですね
でもブリトニーって一時期凄かったんですね。
http://abcdane.net/blog/archives/200702/brit_kasaattack.html
こんな感じで。
  1. 2009/02/20(金) 23:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

