コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TACLスキー&スノー2009 二日目

ここから白山瀬女高原スキー場までは約70キロ。
道のり的にはまず家から国道416号を東へまっすぐ勝山まで抜け、そこから157号を北に上っていくワケなんですが、
途中北谷町のあたりに細いショートカットできる道があるんですね。
でもそういう所って大概冬場は雪が積もって閉鎖されてるモノなんですが、なんか普通に入り口が開いてたんですよ。
「むむ・・・・・・ もしかして今年は暖冬だから3月から通れるようになってるのか?ならば行こう!」
とか思って突き進んだんです。ええ。まぁ細くて曲がりくねった道は好きですから。

s_SH370079.jpg s_SH370080.jpg
そしたらこの有様。
俺たちのスキー旅行はまだまだ続く!!(完)みたいな。
・・・・・・・まさか途中から冬季閉鎖されてるとは予想してなかったよ・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ・・・・・・・

仕方ないので道を戻り、大人しく157号をモッチモッチ走ってスキー場に到着。だいたい8時15分。
やはりシーズン終わり際って事もあって駐車場も空いてます。

s_SH370083.jpg
山麓より。
白い部分の少なさが寂しいですね・・・・・・・・
もうゴンドラ乗り場付近の雪は7割が消失して茶色い地肌が見えちゃってます。

s_SH370091.jpg
しかし山頂の眺めは良い感じです。
コース越しに見える手取湖に向かって滑り降りて行く爽快感はなかなかのもの。(左から回り込むんですよ?)
よーし滑るぞぉー! みんな付いてきてるかぁー!!


後ろを振り返ったそこには仰向けの状態で真っ直ぐ突き進む会長の姿が!!


ちょ 会長!それ違う!そういうスポーツじゃねえから!リュージュみたいになってるって!!!!!
・・・・・どうやら3年ぶりにスキーをする会長は基本の止まり方から忘れていらっしゃるようです。
転んでは起き、少し進んで転んでは起きの繰り返し。・・・コントロールがまったく出来て居ない・・・・・・このままでは危険です。

とりあえず予定を変更してまずは会長のスキーレッスンがスタート。
まず基本の姿勢、止まり方、曲がり方をおおまかに説明し、足の角度、視線の確保、上半身と下半身の力のバランスなどを教えていく私。
そして小一時間ほどでメキメキ成長しボーゲンで転ばずに降りていけるようになる会長。流石ランカーACは飲み込みが違いますな。
さながらハッスルワンだったのがクリス・ミウラになったようなもんです。温かい目で見守ってあげましょう。(あれ?)


ここでkouheiさんが「会長は俺と滑ってるからそちらは別コースでビュンビュン系に行ってもええよ」
と言ってくださったので私とぬしぬしの二人は隣の高速ペア沿いのコースへ。(一番気持ち良いコースはレースでクローズだってさ。ファック)
そして一本滑った後、二本目にザラザラのコブ斜面に挑戦した時にそれは起こりました。

コブのヘリを斜めに滑ろうとした私のスキー板は突然止まり(おそらく先端がどこかに突き刺さったのでしょう)、私の体は前方に大きく放り出されました。
前方に吹っ飛ぶ事なんぞ全く想定していなかった私は咄嗟に左胸に入れていた携帯を守るために右胸から着地しました。
その時に変な力が右腕にかかったらしく、起き上がった後に右肩に痛みが・・・・・・・

とりあえず触ってみた感じと痛みの具合を見る限り骨折はしていないように思えますが、右腕を動かすと鈍い痛みが走ります。
丁度会長組との合流の時間もあったので一度レストハウスに寄って様子をみてみたんですが、やはりこれ以上は危険と判断。
他のメンツを送り出した後、私はそのまま12時半まで待機し、13時に山麓までゴンドラで降りて本日のスキーは終了でござい。


当初の予定ではここから加賀まわりで世界のガラス館と東尋坊を回る予定でしたが、私の怪我に気を遣って下さったのか「直帰しようか」との流れに。
うーん・・・・なんか申し訳無いけれどここはそうさせて頂きます。157号を南下して勝山から416号を西へ。
んで、ここからは一本道だし行きと同じ道のりなのでDVDなんぞ見る事に。
ネタはこないだ発売されたとある魔術の禁書目録1巻。(会長のリク)
ん~
TV放送された時はあまり興味が無くてスルーしてましたが、それなりに良いんじゃないでしょうか
戦闘シーンはさほどですけど、とにかく井口裕香の声が素敵なのがGOOD。
これもカーナビDVD候補に入れておこう。そうしよう。


福井に着く頃には時間も14時30分を回り、昼飯を食べていない我々はスーパー空腹タイム。
さてどこで何を食べますかな。

( ´∀`)「予定では敦賀のアトムでしたけど、皆さん福井から電車ですよね?」
( ・∀・)「そうやね」
( ´∀`)「ん~ 福井のアトムだと味は落ちるし・・・・・・それなら100均のくら寿司にしましょうか 最近出来たんですよ」
( ・∀・)「じゃそれで」

まぁ特急券の分と相殺したと思えばね。
しかし15時前だってのに4組もウェイティングかかってるのは凄い。100均は不景気に強いなあ・・・
10分ほど待ったら座れたので 海鮮ユッケ風、サラダ、味たま軍艦、カニ味噌、エビアボカド等を食す。
うん。美味い美味い。
やっぱこういう店は変わりネタを食べるに限りますな。生ネタは値段の分かれてるお店でと。


食事が済んだら一度家まで戻って少し休みつつ荷物を整理し、16時30分に皆を駅まで送り、そこで今回のTACLは解散という事で。
後は帰ってぬしぬしから貰った湿布を貼ったら次の日の朝まで爆睡余裕でした。
寝不足と疲労と怪我で結構体は参ってたみたいです・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/03/01(日) 20:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

