コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何年前から時計が止まっているんですか

「当て投げするな」「ケンばっか使うな」 ストリートファイター4のエチケットを紹介
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223930.html


それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
・・・と思ったら海外サイトか。ああ。なるほどな。

その10: 当て投げをするな

とかあいつらっぽい考え方だ。
中ジャンプも空中ダッシュも無い、地上ダッシュも遅い、コンボも減らないストⅣで打撃と投げの二択を除いてどうやってガード崩すんだか。
カウンターできるのはわかってるんならやれよ。出来ない事を自慢するな

他にも色々突っ込みどころが多いもんです

その1: ケンばっかり使うな
その4: ロビーでキックするな“本当の格闘家なら、リュウみたいにどんな相手からの挑戦も受け付けるべき。”
最強の盾と矛か。

その3: ハードドライブにインストールしろ“誰でもできるんだから、インストールしておくのが礼儀だ。
とりあえずHDDを全世界の360アーケード所有者に配るんならやってやらん事もない

その5: 挑発はゲームの中だけにしろ“ボイチャで相手を挑発するのはまじでかっこ悪い。”
ヘッドセットを窓から投げ捨てろ

その6: 相手が選んだキャラによって使用キャラを変えるな
そういうお前は自信があるマイキャラ居ないのか?
ゲーセンで乱入された時にこちらのキャラ変えれるゲームなんて2Dで存在したか?

その8: 第1ラウンドをわざと負けるな“実はうまいくせに、第1ラウンドをわざと負けて、
第2ラウンドで油断した相手を本気でボコボコにする。”
油断するな。
本気でボコボコにされない腕を身につけろ

その9: 称号とプレイヤーアイコンをセットしろ“アイコンや称号をセットしないで、
まるで完全な初心者であるかのように装っている。”
装ってると決め付けるな。
色々な実力の人間と対戦するのが格ゲーだろうが。
だいたい称号なんてついてる方が特別だと考えるべき。優遇されてんだぞ?


格ゲーに限らず対戦ゲーム全般に言える事ですが、
とりあえず負けた後に相手のプレイスタイルにケチをつけるプレイヤーは成長しません
(Ωルガールとかギルとか真豪鬼とか、よほど酷いキャラが相手なら別ですが。)
一人でCPU相手にコンボでも決めておいて下さい。いやマジで。



Jリーグカレー、あったなぁ。これも真似するのが流行ったなぁ。小学校で。
ダダーン、モルツ、Jリーグカレー、見てるだけ、BIGプッチンプリン(スキャットじゃ無い方)はブームだった。そんな思い出。
  1. 2009/03/13(金) 00:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

