コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネロ・カオスの絵にしてメルブラスティックというのはどうか

会長から週末のTACLについてメールが届きますた。
以下概略

「PS3版ストⅣ買いました。でもPADしか持って無いぜヒャッハァ!!!」

ふむ。
PS3版だったらPS2スティックにUSB変換器かませれば動くんじゃね?
そう思った私は調査しようと色々とググった結果、格ゲーで満足に使えるラグ発生率の少ない変換器がサンワサプライのJY-PSUAD1である事が判明。

値段も安いし、一応将来自分の為にもなるかもしれんし、Amazonで注文しておきました。
ちなみにこういうのって「ラグる」というよりかは「高速で入力した場合一定の確率で処理しきれずに取りこぼす」というのが問題なようです。
で、この変換器は例え60フレームで60回コマンドを入れても55回分は受け付けてくれるらしい。凄いね。
まぁ商品の広告はともかく、PADで色々な研究をしている第三科学研究所でも高評価だし、多分大丈夫でしょう。
問題はウチのスティックが非対応じゃないかですが・・・・・・・こればっかりはやってみない事にはわかりませんし。


それとですね。
色々調べてた時の副産物で、私が持っているASCIIのアスキースティックFT2が
レバーに関してはほぼ無加工で業務用の三和電子製に交換できる事が判明(固定用のビスや寸法がほとんど同じ)しまして。
箱を削ったりドリルで穴あけたりする作業が無いとなると・・・・・・ちょっと挑戦してみたくなってきますた。
ついでに天板も何かキャラ物にして「オリジナルの●●スティック」ってのも作ったりできるみたいだし・・・・・・夢が広がります。
丁度ヤフオクでFT2が出品されているので、これがもし安く落札できたらやってみるかもしれません。
ゆくゆくは360PADの基盤だけ取り出してハンダ付け加工して360スティックを自作して・・・・
しかし私は電気工作に関しては全くのド素人。果たしてできるかどうか・・・・・



まぁこんな感じです。
FT2はボタンを外さなくても天板が外せるのでハンダは要らないんですけどね
  1. 2009/03/23(月) 23:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

