コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年度末TACL 二日目

昼12時にお目覚め。うん。結構寝た気がします。
さてさて今日はどこに飯を食いに行きますかな?

( ・∀・)「んー 今回は丁度5人か。それなら久々にMKボウルの500円バイキングに行こうか」
( ´∀`)「ああ、それ良いッスね あそこは安いし腹いっぱいになれるし」
( ^ω^)「いやいや、ここは東龍でしょう」
( ;´Д`)「ええっ 昼から東龍行っちゃいますのん!?」
( ´・ω・`)「東龍って京都にある美味いラーメン屋の事ですか? 食べてみたい・・・・・・・・」
( ´∀`)「あ、ばけつさんって行ったこと無かったでしたっけ。なら良し!今から行きましょう!」

思ったより渋滞してなかった道を走り、東龍に到着。ラーメンを食す。
昼限定で味玉ローバープン(ご飯に味付け卵と細かく刻んだチャーシューが入ってる)が250円だったので付けてみたらこれも美味。大満足です。

( ´∀`)「さて、これからどうしようか」
( ´_ゝ`)「折角京都まで出てきたんだし、どこか花見に行かへん?」
( ・∀・)「でも近頃気温も低いし、どこもあんま咲いて無いんちゃうんやろか」
( ;´Д`)「ん~ 確か京都御苑が一部満開だったような・・・・・うろ覚えやけど。」
( ´_ゝ`)「まぁとりあえず行ってみよか。」

という訳で急遽始まった春の花見TACL2009。TACLアウトドア班、始動です。
ナビに打ち込んだら東龍から御苑までは4kmほどしか離れていない模様。ベネ。
着いてみたら御苑東駐車場が満車というハプニングもありましたが、近くのコインパーキングが空いてて停めれたので問題なし。
ん~ どうかな~ どうかな~

s_SH370123.jpg s_SH370125.jpg
おー 良いじゃない良いじゃない。
これが皇宮警察の入り口にあるんだから優雅なもんだね。

他にも

s_SH370113.jpg s_SH370115.jpg
桃の花が満開でとても良い感じです。
白い桜も良いけれど、ピンクの桃も良いですね。ももいろパラダイス。(ググるな危険)

それと私、生まれて初めて京都御苑に入ったんですけど、なんつぅか雰囲気がとても良いです。
まず予想以上にドでかい敷地。縦は丸太町~今出川、横は烏丸~河原町くらいあります。(例えるなら四条河原町の繁華街全部)
そのうち半分くらいは天皇陛下専用なので普段は入れない(年に2回1週間くらい一般公開されます)のですが、
そこ以外は砂利が敷きつめてあって遊歩道になってたり、テニスコートになってたり、広場になってたり。

遊歩道をマッタリ歩くも良し。
広場で遊ぶ家族連れ、試合をしている少年野球チームを見て和むのも良し。
いやー 正直京都市内でここまでスローにくつろげる場所があるとは思ってませんでした。春休みの週末なのに人もそんなに多くないし。
とりあえずTACLアウトドアスポットとして記録しておきます。


存分に癒されたところでばけつさんが烏丸のデパートに行くらしく離脱。春物クリアランスセールやってるかららしい。オサレですなぁ
行きと違って帰りはなかなかの渋滞っぷりでヘコむも、毎度おなじみがくナビで裏道を駆使した結果山科付近はスムーズに通過。さぁっすががくさん。

( ´_ゝ`)「よーしじゃあ俺は頑張ってゴウケン出すわ」
( ´∀`)「あいよー じゃあ俺らはニコニコとかチェックしますね」
( ^ω^)「その前にがくちんにプレゼントしたフィギュアを飾ってくれないか」
( ´∀`)「イエスマイロード」
(;・∀・)「な なにをする きさまr」
( ゚Д゚)「黙っていろ!(ピキューン)」

s_SH370137r.jpg s_SH370140r.jpg
なんということでしょう。
凄いしっくり感。壁のディスプレイもまるでそこに置かれることが必然だったかのように空いていました。
さらに高い位置に設置する事により、エアコンのスイッチを入れる時など自然に下から見上げる事になりどこまでいっても飽きません。
やっぱ良いなぁこういうの。メイドのフィギュアって男の子だよな。

「うふふ・・・・・僕ね・・・・・・オーストラリアに家を建てたんだ・・・・・・・」とか錯乱してる家主はそっとしておくとして、
ここからはAI様のガイルと私のザンギによる久々のガチ対戦開始です。


結果:だいたい引き分け


うん。やっぱり面白いやこのゲーム
もう年取ってコマンド技術が衰えてきている今、読み合いメインで楽しめるのは大きいなぁと。
まぁでもキャラ差あり過ぎですが。まさかEXサマーをEXバニシングで潰せるとは思わなかった。せめて相打ちにしてあげて。


気付いたら21時過ぎだったのでお片づけ。
ちなみに今回ちょっとしたハプニングとしてがくちんさんの部屋にある50インチリアプロのランプがTACL当日の朝に切れるという事がありまして。
応急的に29インチブラウン管に赤白黄色で接続してストⅣやデモンズソウル等を楽しんでたんですが
やっぱり小さな文字は潰れちゃって辛いですね。
聞いたらリアプロの交換用ランプは21000円とのこと。うーむ やはりそれなりのお値段。
確かこのテレビを買わはったんが私が社会人になった年の秋くらいだから・・・・・・・・2年半ほど?
結構交換サイクル短いな・・・・・
勿論1日あたりの使用時間にも左右されるんでしょうけど、ほとんど映画やアニメを見る時だけに使う普通のプロジェクタと違って
日常でTVを見たりゲームをしたりするリアプロは消耗されるのも早いという事かなと。
・・・・・・・・まぁボンビーな私にはあまり関係の無い話なんでしょうけど。一応知識としてとどめておきましゅ。

片付けが終わったら実家に帰り、相棒の映画やってたんで後半だけ見つつゆっくり休憩し、
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~なんぞ見つつ帰宅しますた。
ゼロ魔三期はB級ラブコメ感が増し増しで素敵ですね。なんだか良く解からないけど回転ソムリエの同人誌を読もう。そうしよう。
  1. 2009/03/29(日) 00:00:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

