コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ今のホイール取り付けたのはDラーですし

春ですなぁ

先月末に突然襲ってきた冷え込みもやっと大人しくなり、日差しも暖かになって参りました。
となるとそろそろタイヤをノーマルに戻してやらないといけません。
丁度両親が花見がてらウチに来てのでタイヤ運びやらを手伝ってもらいつつ作業開始。
さーてジャッキアップしてナットを緩めてホイールを・・・・・・・・・・・


ホイールが外れません。


な ん と い う デ ジャ ブ
まさか買って1年しか経ってないホイールがハブと固着しやがるとは思いませんでしたよHAHAHAHAHA
やっぱアレかね。冬場の橋の上に毎日撒いてあるアレかね。塩カルかね。

・・・・・・・それはそうとどうしようこれ。
一応KURE 5-56を吹いてみたけど変わらないし、時間も無いし・・・・・・・・・
ガソリンスタンドに持っていってボッタクリ工賃取られるのもムカつくし・・・・・・・・・あ!
そういや車買った時に「タイヤ組み換え工賃無料」って話してたな!
アレを応用すればタイヤ交換もタダでやってくれるんちゃうんかな?
ホンマは交換くらい自分でやりたいけれど、こうなったらなりふり構ってられないし。電話しよう。

( ´_ゝ`)「すいませんホイール外れないんスけど」
(;´Д`)「えっ ナットが外れないんですか?」
( ´_ゝ`)「いいえ。ナットは回るし外せるんだけどホイールがハブとくっついて離れません」
(;´Д`)「それは申し訳ありません・・・今から車を持ってきて頂ければ・・・・・・・・・」
( ´_ゝ`)「いえそれが持っていくのは可能なんですがちょっと夜は宿直がありまして、代車が無いと辛いんですわ」
( ´∀`)「あ、代車でしたらすぐに用意できると思いますよ」

流石田舎は車が足だけあって代車が豊富だな!!
すぐに持って行ってディーラーに訳を説明して次の日に無事交換完了!

s_SH370147.jpg s_SH370148.jpg s_SH370149r.jpg

うん。なかなかサマになってやがります。黒にゴールドホイールは似合いますなぁ
ホイール幅も6Jから6.5Jになってさらにオフセットが7減ったのでフロントはビシッとツライチ。それがイイのヨ



せっかくなので歌ってみたの方で。
ちなみにカラオケにもあります。原曲の方ですが。
  1. 2009/04/03(金) 00:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

