コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トークライブ旅行 1日目

さて、今回は車を使って東京まで行くワケですが、残念ながら今日は平日なので1000円上限が使えません。
さらに半日仕事がある関係で深夜5割引も使えません。
なので平日昼間3割引と通勤5割引を使うワケですが、先日書いた通りこいつらには距離と回数に制限がつけられています。
それを踏まえた上で最大限工夫すると・・・・・・・

福井~長浜IC 87.6km 2400円 → 1700円
長浜~土岐IC 98.9km 2700円 → 1900円
土岐~駒ヶ根IC 99.7km 3050円 → 2150円
駒ヶ根~韮崎IC 96.2km 2650円 → 1350円
韮崎~八王子IC 98.6km 2700円 → 1350円

合計 8450円。
そして普通に福井~八王子まで乗った時の料金、ジャスト10000円。

・・・・・・はい。3割引と5割引を駆使した割りにあんまり安くなってません。
何故こうなるかと言いますと高速道路料金ってのは長距離利用した場合、距離に対して料金の上がり方が緩やかになるんです。
まぁ長距離割引ってやつですか。
それとトキィ~駒ヶ根IC間は恵那山トンネルっていう日本最大級の長距離トンネル(8.6kmくらい)があるので他の区間より300円ほど値段が高いってのもあります。
・・・ヘビィユーザー以外はまぁ気付かない要素ですがね・・・・・・・・・


そ れ と で す ね

通勤割引は17~20時に入口か出口を通過すると適用されるのですが、平日昼間3割引と通勤5割引がカブった場合、自動的に割引率の高い方が優先されます。
(具体的に言うと16時30分に進入して、17時30分に退出する走り方など)
そして通勤5割引は1日1回までの回数制限があるので、私のようにETCカードが2枚しか無い人間は駒ヶ根ICを降りる時点で17時より手前でないといけません。
(それ以降だとトキィ~駒ヶ根間が通勤5割引になって最後の韮崎~八王子ICが割引されない)

つまり!帰宅した後風呂に入ったり準備して福井ICに乗り、およそ300キロ先の駒ヶ根ICを17時までに通過せにゃいかんのですよ!
・・・はい。大急ぎですね。
どうにか頑張って1時間で準備して13時30分に家を出発し、13時50分に福井ICへ。
長浜IC、土岐ICでそれぞれ高速を降り、土岐ではETCカードを差し替えて再び中央道へ。
途中飯田あたりで猛烈な尿意に襲われて一瞬だけPAのトイレに寄り、駒ヶ根ICに着いたのが16時56分!!!!!!!!!!


ま た ギ リ ギ リ か。


まったく長浜ではUターンしようとしたら目の前を白黒ツートンカラーのセダンが通ってて意味も無く直進しちゃったり
土岐じゃあ出口に中央分離帯があってUターンできなくて絶望したりと波乱万丈でしたよ。
やっぱアレですね。平日昼間に長距離移動する場合はETCカードは3枚以上必須ですな。


まぁ結果的には全て上手く行ったんで無問題です。
(途中テンション上がりかけたけど2台仲良く路肩に停まってる車を見てテンション下がったとか
相模湖あたりで超速度で追い抜いていったWISHを追いかけたらメーターがぬゆわを指してたとか有りましたがまぁそれはそれで)

八王子ICで高速を降りた後は少し一般道を逆走して高尾にある駐車場に車を停め、
高尾駅から1時間ほど京王線に乗って新宿駅に着いたのが22時くらい。
広大な新宿駅で若干迷いつつDRAGONと合流し、会場である新宿LOFT PLUS ONEへ向かいます。

いやー しかし深夜の歌舞伎町ってのはやっぱカオスですなぁー
前回と違ってK国の意味不明な客引きには出くわしませんでしたが、普通に「兄ちゃん、おっぱいどう?安いよ?」とか
「どうですかお兄さん、萌パブ。萌えなんでしょ?ね?ね?」とかなんか「ねぇどんな気持ち?」のAAみたいな奴らもいたり。見抜いてんじゃねーよ!


着いたのが22時30分くらいで少し時間の余裕があったので近くのゲーセンでQMAⅥをやりつつ時間を潰し(やっぱゲーセンは落ち着くなぁ)、
23時に列整理が始まったので並び、23時30分に開場!
いつものオールスタンディングのライブと違って居酒屋トークライブって事でどんな中身だろうと思って入りましたが、
簡単に説明すると狭い教室みたいな空間があって、教卓の部分にラジオブース風のステージがあり、
その目の前と部屋の左右両スミにテーブル付きの席。あとは適当にパイプ椅子が(卒業式みたく)並べられている感じですかね。

トークライブステージ

ものっそい適当な図で書くとこんな感じ。
勿論こう、隅には段差とか囲いとか厨房とかまぁ色々有るんですがそういうの全部省略してます。
四角いのがテーブル、丸いのが椅子と思ってください。
で、私達2人が確保したのは赤斜線の場所。ディ・モールト(非常に)良い位置です。
テーブル付きカウンター前最前列両隅。食べ物飲み物の注文も自由自在。素敵すぐる。
早速ビール(モルツ生)と唐揚げ、資本主義の豚キムチ(ネーミングセンスにやられた)なんぞ注文し、もうほろ酔い快適まっしぐらですよ


そんなこんなでトークライブ開始!
あまりにも内容が多すぎ(濃すぎ)て全部書ききれないのでかいつまんで箇条書きにしていきますが

・社長の第一声コール&レスポンスが「お前ら・・・オムあんこーー!!」「オムあんこーーー!!」だった。流石。
・文化放送でラジオ始めたけど、流石に公共の電波じゃあエロゲの宣伝もままならない。てかメーカー名が「白濁系カウパー」の時点で全部ピー。どうしろと。

・キラ☆キラのヒロイン3人組の中の人登場。そして社長がパックマンの帽子を被らされる。「流石bamboo被ってる!」「被ってねえよ!!手術したよ!」
・ここで酔っ払いギターさん乱入。なんと中の人によるキラ☆キラの曲をカバーした生ライブ開始。
・これが予想以上のハイクオリティ。「これCDとして出したらお前ら買うか?」「買う買う!絶対買う!」いやマジでマジで。

・続いて田中一成がゲストとして登場。「とりあえず何しゃべる?」「グリグリのOVAの話しようか」キタコレ
・今じゃ黒歴史まっしぐらのOVAだが、まず製作の遅れっぷりがヤバかった。
・1回目のアフレコ現場じゃ映像が間に合わず、絵コンテ&セリフタイミングさえ無い(カットとキャラの字のみ)状態。いくらプロの声優でもこれは無理。
・2回目もどうせ無理だろうと予想できたので、保険としてドラマCDの台本を用意し、現場の前のコンビニでコピーしていた
・やっぱり無理だった現場ではスポンサーのオバチャンがマジギレしていたが、それを横目に声優陣はドラマCDの収録を開始。
・こうして生まれたのがグリグリドラマCD vol.3である。本編20分、フリートーク40分という内容はそういう意味もあったのだった。
・ゴットゥーザ様はグリグリファミリーに入りたかったらしい。あとコードギアスの収録現場でドアノブをぶっ壊したらしい。

・エイプリルフールネタのからあげクン無修正Ver公開。片倉真二は日本一某漫画家に似た絵を描けると思います
・OVERDRIVEの新作が2本発表。「で、今度は誰が焼け死ぬの?」「うるせー!全員焼死だコノヤロウ!」
・佐藤ひろ美姐さん登場。社長に嫌がらせで7年前のgroover暴れ祭りの映像を流される。悶絶。

・桑島由一登場。「俺とお前とノボルでゲーム作ったなぁ・・・・」「あいつは売れっ子で羨ましいよなぁ・・・・・・」
・bamboo禁煙宣言。1年間禁煙成功できたら由一がシナリオ参加のゲームを作る。失敗したら地獄の罰ゲーム。

・最後にbamboo出演のドラマの映像が流されて終了。上で見ていた酔っ払いUR@Nが大爆笑していた。


こんな感じですかね。
まだまだいっぱい色んなネタがあったのですが、とにかく最初から最後まで楽しいトークショーでした。大満足。
帰りの清算で二人合わせて7750円とか普通に居酒屋で飲み食いした額になってましたが、飯もビールも普通に美味かったので問題無し。


後は早朝の静まり返った歌舞伎町を歩き、DRAGONの荷物を取りに一旦新宿駅まで戻った後、
グリーンプラザ新宿のメンズサウナ10時間コース(クーポンで1700円)でチェックインし、風呂に入り、
7時頃に仮眠室でグッスリです。
ん~ とりあえず正午くらいに起きたい所かなぁ・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・
  1. 2009/04/17(金) 23:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

