コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オラタンTACL 2日目

10時30分くらいにお目覚め。あんまし寝てないかもしれんね。
とりあえず寝起きに一発オラタンの対戦でもやっときますか

( ´∀`)「対戦しようZE」
( ・∀・)「それが出来ないのよ。一度リプレイを見てからシステムリンクに行ったら永遠に通信待機中になっちゃって」
(;´Д`)「なんと LANケーブルの故障なのかな?」

そのへん知ってそうな会長は爆睡してるので適当に持ってきたアニメでも見つつダベる事にします。
とりあえずかんなぎの7巻から。

( ・∀・)「俺ちょっと腹が減ったからメシ食ってくるわ」
( ´_ゝ`)「何を食べるんだい?」
( ・∀・)「カルボナーラでも作ろうかな」
( ´∀`)「そうですかぁ~ ん~ 楽しみだなぁ~ がくちんさんのカルボナーラ」
(;・∀・)「いや、人数多すぎだから!俺の分しか作らねぇから!おめぇの分ねぇから!!」

s_SANY0315.jpg
何よ!あんたの為に作ったんじゃ以下略ですね。わかります。
大変おいしい味です。やはりe-maidでメイドを楽しみつつも味を研究していたのが大きかったと思われます。
ああ・・・・・・次はメイド特製ジャンボパフェだ・・・・・・・・・・・


( ´∀`)「あ、かんなぎ終わった。じゃあ次はヴァリアブル・ジオ全集でも見ますか」
(;・∀・)「ちょっと待て。それってエロアニメじゃないのか?」
( ´∀`)「いえ。一般向けですよ」
( ・∀・)「それなら良し」

何故か画面に映るキャストオフしてる女キャラ。( ・3・)アルェー
おっかしいなー ソフ倫シール貼って無かったけどなー
あ、でも運営が「ふるふるふるふる」と首を横に振っていらっしゃる。どうやらアウトのようだ。

仕方ないのでTo LoveるのOVA(そんなんばっかり)を流し見してたら、AI様がiPhoneを使った新しい試みをしたいとの事。
なんかiPhoneにアンテナキャップみたいなのを付けて録音ボタンを押すと、Twitterにそのまま音声が飛んでくれるらしい。
へー ぶっちゃけTwitterってなんかちょっと前にウィルスの媒介になったとかナントカで聞いた事しか無いんですが、そんなんもできるんですか。

( ´∀`)「今ってフレッシュプリキュアなんだよね」
( ´_ゝ`)「知らんけどそうなんちゃうの」
(;´Д`)「どのへんがフレッシュなんだろう」
(;´_ゝ`)「だから知らねぇって」
( ´∀`)「アレかな。主役の女の子が敵にボコボコにやられて再起不能(リタイア)になって、毎回フレッシュなプリキュアが出てくるのかな」
(;´_ゝ`)「いや確かにフレッシュかもしれないけど確実に子供が見たら悲しむだろそれ」
( ´∀`)「大人が見る分にはキャラがいっぱいで嬉しいかもしれん」

そんな話を録音したりしなかったり。
他にも色々とダベってたら会長がお起きになられたようです。

(;´Д`)「会長~ バーチャロンの通信対戦が出来なくなったんだけど。何か壊れたかな?」
( ^ω^)「ん~ ちゃんとDNAとRNAで分けた?」
Σ(゚Д゚)「あ」

なんて単純なミスなんでしょう。
てかシステムリンクの場合は手動で分けないといけないのか・・・・・・・(オンラインマッチはホストがDNAでクライアントがRNAに自動でなる)
ちょっと不便ね。


さて時間は17時。食事は朝昼兼用のを早めに摂っただけなのでハラヘリタイムです。
ばけつさんと会長は時間的にちょっと無理があるので先に解散されましたので、私、がくちんさん、鍵じろうさん、AI様の4人で東龍に向かいます。
今回は鍵じろうさんが初東龍。着実にTACLメンバーの中に浸透していっててなんか嬉しい限り。

( ´∀`)「そういやけいおんのOPのモデルってこのへん(東龍は北白川別当町にあります)やった気がするなぁ」
( ・∀・)「ほほぅ。一本行っとく?」
(;´Д`)「あー でも前に動画でざっと見ただけだから詳しい場所忘れてもうた・・・・」
( ´_ゝ`)「そんな時にもホラ、iPhoneですぐに検索できる」
(;・∀・)「やべー CMみたい」

検索したら舞台訪問まとめページもサクサク見れちゃうし。iPhoneスゲー
調べたら修学院駅とか一乗寺駅とか場所的には近いけれども風景的には地味だったり、
木津川サイクリングロードみたいに反対方向だったりと今からわざわざ行くには厳しい・・・・・・・
ん?この南禅寺ってお寺さんか。ここなら元ネタ以外にも寺とか観光できるし、良いかもしれん。
えーと場所は・・・・・・


通り道ですた。


普通に山科~三条~東龍の途中にあったようです。知らずに素通りしていたとは!!
これはもう行く事決定でしょう。
白川通りを下って三条との交差点あたりを東に入ればすぐです。
なんか入り口の駐車場は閉まってたので奥にある有料駐車場に車を停めます。
ここはゲート式の自動清算じゃなくて料金所の係員にお金を払う方式なのかー


係員がいらっしゃいません。


・・・・・・・・・もしかして定時に帰ったのか?
しかし営業時間が書いてある訳でも無くロープが貼っている訳でも無い・・・・・・・空いてるし停めてまおか!
なぁに、そんなに長居しないんだし、何か問題あったら後でごめんなさいすれば済む話ですよ。

s_SH370173r.jpg s_SH370175.jpg
まず入ったらかなりの大きさを誇る門がデーンと迎えてくれます。テンションUP。
やっぱ良いよなこういうの。でっかい建物って男の子だよな。

s_SH370187.jpg s_SH370188.jpg
暫く歩くと目的の建造物が見えてきます。
おーこれはなかなか・・・・

s_SH370177.jpg
!!
そうだよ・・・・・・・・これ蹴上にある琵琶湖疏水じゃないか・・・・・・思い出した・・・・・・
他にも蹴上には浄水場とか水車があるって事は滋賀県の小学生は必ず教科書で習うジャマイカ・・・なんで今まで気付かんかったん・・・・・

s_SH370182.jpg
水路閣に沿って道を登っていくと疎水が見れます。
(なんか携帯カメラのボケ具合が良い味出しちゃってます。左下からスタッフロール出てきても違和感無い感じ?)

s_SH370183.jpg s_SH370184.jpg
イッツァ疎水。
橋の上は景観的に柵とか設置できないので人が入り込めないようにしてあります。
人工の川に水がチョロチョロと流れているのもなんだか不思議な感覚です。

s_SH370189.jpg
勿論OPの場所も押さえてあります。
(;´Д`)「えーと、ここで軽音部の4人がなんかポーズとってた気がするんだけど、どんなだっけ」
( ´_ゝ`)「よし任せろ。今調べる」
すぐさまYoutubeを見て確認するAI様。iPhoneは舞台探訪をする時もとっても便利!

snapshot20090608231918s.jpg
これか・・・・・・・良し!じゃあ俺撮るからみんなこの通りに並ぶんだ!

s_SH370191rr.jpg
協力してくれたのはがくちんさんだけかYO!
むむむ・・・・・・このままではいけない・・・・・・・・ならば!

s_SH370191r.jpg
ごういんなコラージュですか?わかりません!たすけて!!!


s_SH370181.jpg
ちなみに寺自体はもう余裕で受付時間終了でした。誰もいませんし入り口は閉まってます。
でも良いの。疎水も門も色々楽しめたから。充分なの。


その後は四条河原町で鍵じろうさんとAI様を降ろして、私とがくちんさんは山科に戻り、
BOMBERMAN LIVEとかやり始めたものの急に猛烈な睡魔が襲ってきたので少し仮眠させて頂いた後に解散。
(DC版ツインスティックも受け取りました!マジ感謝。ささやかなお礼にキャッツカードを置いておきました。・・・嘘ですゆっくりぬいぐるみをお渡ししましたごめんなさい)
あとはいつも通り実家に寄って米とか春~夏布団とか持ってとある魔術の禁書目録見ながら帰りました。
うん。なんだか最近のTACLはインドアとアウトドアが丁度良い感じにミックスされてて素敵です。
次は来月末のEVA破TACLだな!楽しみだ!
  1. 2009/05/31(日) 23:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

