コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとまぁ・・・車必須ですか

というワケでテレビを処分しちゃいます。
まずは郵便局に行ってリサイクル料の支払い手続きをするのですが、これが結構わかりづらい。
なにぶん家電の種類(テレビ、冷蔵庫、エアコン)だけでなく、テレビならインチ数、さらにメーカーによって細かく値段が分かれてる上に
そのコードを表と照らし合わせて書き込み、さらに値段も自分で記入しなければいけません。
住所と名前も3箇所くらい書かなくてはならないので面倒だし、しかも間違えたら訂正不可で全部書き直しなので結構緊張します。うへぇ。
(まぁこのへんは郵便局の局員に聞けば丁寧に教えてはくれるでしょうけどー)

サクッと2835円・・・・・・ではなく振込み手数料が130円かかって2965円支払って終了。(手数料かかるのかよ!ひでぇ!)
後は処分場の池田金属(株)って所に持っていけば万事解決・・・解決・・・・かいけ・・・・・・・・・・・・


どこにあんの?


まぁアレですよ。街の解体屋のOHPなんて無いから
http://www.town.echizen.fukui.jp/user_html/c-service/trash/manual_ele.html
これ見て探してたんですよ。そしたら全然見つから無ェ。てか地図適当過ぎだろJK
「これは車の窓から投げ捨てるフラグか?」とか思い始めた頃、目の前には交番が。
なんという僥倖。ここで聞けば良いじゃん!

で、なんとか場所を突き止めたら後は持って行って係りの人にリサイクル券とテレビを渡して、控えを貰って終了でした。
支払いの煩雑さと時間(こういう所は大抵平日昼間しか受付していない)さえクリアできれば、個人処分もアリだと思います。
(ただ、3000円かかるのは間違いないので、ポイントが付く事が大前提になりますが)

問題は今の安物液晶が壊れないかだが・・・・・・・こればっかりは運だな・・・・・・・・
なんか噂じゃ保証修理でも1ヶ月待たされるらしい・・・・・ォゥアー



コンドムービーに吹いた。
彼女の追い討ち射撃は何故かコンボ補正がプラスに働く不思議仕様なので、極めるとやたら減ります。・・・まぁ劇ムズですが。
てかブレイブルー全然やってねぇ!攻略本も買ったのに!新作アニメが面白いせいだ!クソッ!!
  1. 2009/07/10(金) 19:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

