コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年夏コミ 2日目

・・・・・・・とにかく暑かった

俺は二日目は東ホールで東方の同人誌を売っているという事でビッグサイトに
来たのだが予想を上回る一般待機列の長さだった

そのうえ入り口が渋滞しているせいか開場しても列の進みが遅く、入れるまでの時間が長い。
東ホールに着いたのは12時だった。

おまけにどうやらコーポさんの同人誌は既に完売らしい
ショック なくなったのかぁ・・・
あぁ・・・・・・身も心もあの同人誌になっていたのになぁ・・・・・・・
なくなったのかぁ・・・・・・ どうすりゃいいんだ


仕方ない。他のサークルを回ろう。
えーととりあえず隣にあるウモ屋とTRICK&TREATを買って・・・・厨二病棟は今回も完売かぁ・・・
細かい島中は買えたり買えなかったりだから前回よりはマシかなぁ
んー次は石鹸屋だから・・・・・・3ホールシャッターか。良し。外から行くかな。
東1ホールから3ホールとかに行く時は外を回った方が早いもんネー ンフー ・・・・・・・ん?
あ? あれ?なんか前が狭くなってきたよ?え?何で皆止まってんの?え?

上海列1
なんかナチュラルに割り込んじゃってるんですけどーーー!!
ち・・・・・違う!私はただ向こうへ行きたかっただけなんだ!っていうかなんで列がWの字になってるんだよ!キッチリしろよ!
・・・・・ふぅ。まぁ何とか抜け出せましたけどね。まったくどこのサークルだってーの!
・・・え?上海アリス? あぁ・・・・・なるほどね・・・・・・・・・・・・

すったもんだで東3ホールまで来たら石鹸屋とスタジオ696の新譜をGET。ベネ。
さーてじゃあまた島中をブラつきつつコーポさんの所に戻りますかねー
もしかしたら又何か描いてくれるかもしれない・・・・・なんて淡い期待しちゃったりなんかして


スケブ待ちの行列が出来てました。


ウヒョー なんか「その場でお描きします」な感じになってるんですけどー 無理ー
うー 14時かぁ・・・・・ちょっと疲れたし、外に出て休憩するか。
広いところ広いところ・・・・・・ん?何だ?
さっきの上海アリスのサークル前で人だかりが出来て拍手が起こってらぁ・・・・ もしかして完売したのかな?
ちょっと覗いてみますかね・・・・・・・・

「はーい じゃあ一番内側の人から順番に肩叩きますからー 肩を叩かれた人だけ並んでくださ~い」

・・・・・・・・・・・!?
え?もしかして列形成してるの?マジで?この時間なのに!?
ってかこの状況で列?え?どういうことなの?え?

上海列2
わかりにくい図。
つまりアレです。バームクーヘンを半分に切ったような人だかりをですね。
その一番内側から捲っていって、その先のサークル前スペースに並べていく。
外側には人が集まってくるから、そこが最後尾になる。
つまり!外周全部最後尾!看板なんてどこにも無ェ!適当にワラワラ並びやがれ! と。

なんて斬新な列形成なんでしょ

10年コミケに行ってますがこんなの初めてです。
ぶっちゃけ普通ならサークル前に人がワーーーーッと押し寄せて大混乱!になってるところですが、
そこはバームクーヘン内側のスタッフによる努力と、コミケ参加者特有の行儀の良さでなんとかなってるんでしょうなぁ
あとこの時間だから人も少なめになってるって事もあるかな?
てかこれ、上海アリスなの?黄昏フロンティアなの?どっちなの?まぁどっちでも良いけど??
面白そうだからそのまま並んでやるぜぇえええええええ!!

s_SH370239.jpg
買えてやがんの。

買えたぜ星蓮船
所要時間10分程度。まぁ運でしたね運。

星蓮船も買えてホクホク気分で西館へ。
頼まれていた女性向け同人誌をサクッと買った後、西館外駐車場で知り合いのスタッフとダベって情報収集。
「そういやまだコスプレ見てなかったな」と思って第二広場に行ったら

霊夢:男
チルノ:男
魔理沙:男
紫:男
リグル:男
みょん:男
PAD長:男

と「おいおいリグル以外全部女装じゃねーかいくら何でも多すぎだろ霖之助はどうした」状態でヘコみつつ今日は帰ります。
昨日のうちに企業ブースポスター交換できてると楽やねー


さて・・・・・問題はどう帰るか・・・・・・・・・・・・
通常ならここは水上バスなのだがなんか大混雑で1時間以上待ちになってるし・・・・
やっぱ15~16時は帰宅のピークなのか・・・・・・・・・むぅ・・・・・
とりあえず国際展示場駅の方に向かって歩くけど・・・・・りんかい線は混んでるだろうしゆりかもめは昨日使った・・・・・
どうしようかなー どうしようかなー

!! そうだ!路線バス!路線バスにしよう!丁度目の前に癌研病院前バス停も有る!
いっぺん道端にある適当なバス停から出てるのに乗ってみたかったんだよねー
問題は本数の少なさだけど・・・・・・ おっ 16時に門前仲町行きが有るじゃん!10分後か!
いったい何の駅かは全然解からないけど、まぁ駅まで行けば何とかなるさ!
どうせ路線バスだ!ガラガラに違いな・・・・・・・・


満員でした。


ふふっ・・・・・そうか・・・・・・・・・このバスって始発が国際展示場駅だったのね・・・・・・・・
そりゃ既に満杯だよね・・・・・・・・・
でもなんか乗らないと負けかなと思っちゃたんだよね・・・・・・・・・
そしたら途中の停留所でもバンバン乗ってくるんだよね・・・・・・・・・・・・うわぁぁぁあああああああ

トライガンの警官みたいになるのは嫌なので豊洲で降りちゃいました。所要時間20分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・これじゃゆりかもめの方が早くて快適だったじゃないか・・・・・・・・大失敗か・・・・・・・・・・・・
教訓:路線バスは路線図をしっかり調べてから乗りましょう。


後は品川に戻ってシャワーを浴び、冬のときと同様各々が持ち寄った日本酒や地ビールで宴会開始!美味い!
いやー やっぱりコミケで疲れた後に飲むビールは格別だな!幸せ!
ついでに今日買ったCDをWAVにして纏めたのを焼いて帰りの車内BGM用CDを作ってやるぜぇええええ!!!!
いざ!ノートパソコン起動・・・・・お?

ACアダプタが無いんですけど。

入れ忘れたぁあああああああああああ!!!!!!!!
な・・・なぁに・・・・・・・・バッテリーがある・・・・・バッテリーがある・・・・ぁぁああああ!!!
しまったCDからWAV作成はドライブが高速回転するから凄い勢いで残量が減っていく!
間に合って!頼むからこれが終わるまでは電源切れないでぇえええええ!!!!!!!


・・・・・・そんなこんなで夜は更けていくのでした。 ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/08/15(土) 19:45:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

