コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

果たしてピンクのしおりは有るのだろうか・・・・・・

s_SH370241r.jpg

428も届きました・・・・よ!
思い出します。「街2が出るんだってよ!」って話を聞いてwktkしまくってたらwiiのみ販売で絶望した事を。
(シレン3も同様だったけどあっちは出来が微妙だったのでまぁいいや感)
それがPS3移植&新型と同時発売とか、嬉しすぎですよ。早速プレイ!

(間)

おー なかなか良い感じです。
とりあえず序盤少しだけ進めたんですが、きちんと街してる上で色々な所が改善されてますね~
一例を挙げますと

・チャートはかまいたち3で良い感じだったタイムチャート方式。ヌル過ぎず。ムズ過ぎず。
・選択肢のある場所、ZAPポイントの場所はタイムチャートに表記される。フラグ立てに非常に便利。
・TIPとZAPは健在。TIPも程よく設置されているので文章を読むのに支障にならずサクサク読める。
・「○日目に続く」は「To be continued」に。「続」は「KEEP OUT」に変更。
・ZAPするとタイムチャート上をズキュゥゥウウンと移動する。カッコイイ。
・主人公は5人に減ったのでバッドエンド回避フラグがやり易くなった。また、最初は2人なのでZAPを覚えたりするのに丁度いい設計。
・バッドエンドになると□ボタンでヒントを表示できる。だが、ヒントというよりもうほぼ答えなので、
どうしようも無くなった時以外は見ないほうが良い。(他のシステムが充実してるので見なくても充分クリアできると思う)
・(ゲーム内の)1時間ごとに予告編が入るが、それの出来が良く、ワクワクさせられる
・文字が大きくなった気がする。おそらくコンポジットでも読み易いようにだと思われる
・初心者でもとっつき易いガイド機能。説明書要らず。
・御法川がユースケ・サンタマリアに脳内変換される。
・やっぱHD画質は綺麗やのう・・・

こんな感じでしょうか。
ツカミは最高です。街が好きだった人は間違いなく楽しめると思います。
久々に対戦ゲーム以外でハマれる作品に出会えた気がするわぁ・・・・毎日が楽しみだぜ!



なんという再限度。文章も絵の作りもかなりそれっぽいです。
てかこうして見るとやっぱり428の音楽ってしっかり作られてるなぁ。
あ、動画にネタバレは無いのでご安心を。コメントは知りませんけど・・・
  1. 2009/09/04(金) 01:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

