コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず第二ブータン帝国でググれ。話はそr

こないだのTACLでついに念願だったデモンズソウルを会長から借りる事に成功しますた!!
(代わりに「カナンが可愛いからやりたい!」っておっしゃるので428を貸してあげますた。
カナン編はボーナスシナリオだから相当時間かかるんだけど、優しい私はそんな事は教えずにそっと渡してあげますた)


よーし早速始めるぞー
まずは名前か・・・・これ結構悩むんだよなぁ・・・・・・・・・
うーん・・・・・・ !! そうだ!kamatamaにしよう!morisobaが蕎麦ならこっちはうどんで勝手に姉妹化だな!

次は性別か。ここはまぁ、もりそばだって女の子だし、女キャラで。
デモンズはMMOじゃ無いし、キャラに喋らせたりしないので抵抗無く女が選べますな。

次はキャラメイクか・・・・・・・・
前回は油断してたらがくちんさんにネアンデルタール人を作られてやる気半減でしたが、
今回はきちんと可愛く作ってやんよ!!

・・・うわ、作るのムズい・・・・・・・

なんだろう。
まずデフォルトの顔が東方、西方、南米系どれもイケてないし、ランダムセレクトだとクリーチャーしか出てこない。
仕方ないので詳細設定で変えていくんですがこれがまた驚きのパラメーターの多さ。
あっちを変えたらこっちが変になってこっちを変えたらあっちが変になって・・・・・うがー!!
もう途中から面倒臭くなって「こういうのってだいたい真ん中にしておいたら無難な顔になるよね」とかで作っちゃいました。

うし、次は生まれ(職業)ね
んー これも結構迷うな・・・・・・ パラメーターと服装の見た目を考えると・・・ここは貴族で行くかな!
良し!始めるか!!


(間)


いよーしファランクス撃破!たーのしーぃ!
いやー貴族って強いのな!
武器のレイピアはガードしながら振れるから慎重に進めるし、最初から飛び道具のソウルの矢覚えてるから強敵も遠距離魔法で余裕で撃破(チキンSAIKO-)
しかもMP自動回復の指輪まで初期装備されているだなんて、恵まれすぎじゃね?
なんか要石に触れたら神殿に戻れるみたいやけど、このままの勢いで進んでやんよ!!

「わー なんかでっかいドラゴンが敵を燃やしてるー!」
「ワハハ!ザマーミソヅ(ジュッ)」

・・・・・・・・・・まさかあんなに近くまで来るとは思っていなかったんです。解かっていたのに・・・・・・っ!
まぁ次は大丈夫だ!血痕にも触れたしソウルも戻ってきた!

「よし!タイミングは見切った!今だ!ダッシュ!キックアンドダッシュ!」
「ピシッ ピシッ ピシッ ピシッ(弓ザコ)」
シュシュシュシュー(スタート地点)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数千のソウルが藻屑となった瞬間である・・・・・・・
ンモー 血痕に触ろうとしたら弓喰らっちゃうじゃないかYO-
避けようとしたらドラゴンの炎に当たるし!どうすれば良いのさ!

「ガードすれば良いんじゃね?」


マジでドラ

まぁそんな感じでもりそばと同じような死に方してますが、ボチボチ頑張っていきます。
それとこのゲーム、私にとって酔うか酔わないかのギリギリのラインで動いてます。
カメラ操作を最鈍感にする事でなんとかなってますが・・・・・ウップス
ゲームは1日1時間・・・・・・・・
  1. 2009/09/24(木) 20:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

