コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつ鍋TACL2009 2日目

12時半くらいに目覚め。8時間は寝たかな。Good睡眠。
他の皆がルイ14世(ボードゲーム)とかシュタインズゲート(別室なのでネタバレも安心)とかやってはるので
私は持参した焼き飯(おでんの残り汁とウィンナーと卵)を咀嚼しつつAI様のMacbook AIRを借りてアニメでも見る事にします。
化物語13話、きるみんずぅ6話、そらのおとしもの8話・・・・・・・・・・・
なんだかそらおとを観てる時に「ヘッドホンとか有るよ」とかおっしゃる人が居ましたが、折角なので俺は大音響で楽しむぜ!
なぁに、別に普通のB級ラブコメじゃないか。何も恥ずかしがる事なんて無い。むしろ免疫力がつきます。

15時くらいにルイ14世ほかが落ち着いたのでそろそろ解散しようかという雰囲気。
しかし折角の秋なんだし、紅葉を見に行こうではという案が。乗った!
とはいえ今から京都まで車で行くのはちょとしんどい。がくちんさんも居ない事ですし。
ならばgoogleで「野洲 紅葉」と検索してみたら出てきました。弥生の森歴史公園ってところが綺麗らしい。
東ぷりさんの家からも結構近いし、いっちょ行ってみますか!

s_SANY0166_20091211002552.jpg
何故弥生の森かってーとなんか銅鐸が発見されたかららしいです。左上がびっくりするほどズコーですが。

s_SANY0198r.jpg
で、右下に居るのがマスコットキャラのドウタクくん。かわいいぜ・・・・・・

s_SANY0170_20091211002551.jpg s_SANY0195_20091211002551.jpg
それほど数は多くありませんが、なかなかの色づき具合です。
もう紅葉も終盤ですから地面も枯葉でいっぱい。ザクザク踏めます。

s_SANY0172r.jpg s_SANY0176r.jpg
弥生の森と言うだけあって高床式倉庫とか竪穴式住居とかも有ります。意外と楽しい。

s_SANY0179_20091211002855.jpg
なーんともシンプルというかスレンダーというか、
遠くから見たら「鉄棒?」と思ってしまうフォルムの鳥居ですが、山乃神がいらっしゃるらしい。
ん? 山の神? 紅葉? ・・・・・・という事は・・・・・・・・・

s_SANY0182r.jpg s_SANY0181_20091211002855.jpg
豊穣の神キタワァ!!
なんかちょっと名前違いますけど、多分秋・ベンベラコウー・稔子とかなんでしょう。あれ?捻子だったっけ?

s_SANY0180.jpg
(゜д゜)<あらやだ!無修正で載せちゃっていいのかしら!?

s_SANY0184_20091211002854.jpg
・・・・・・・・・・らんの家とな。
そんな餌でこの俺様が釣られクマー!!!

s_SANY0192.jpg s_SANY0194r.jpg
ちょっと離れたところには古墳もありました。
中にも入れるようになっていて、棺の形に組まれた石があったりして雰囲気有ります。
しかしその棺の中に会長を入れて写真とか絶対に撮って無いので、掲載はできません!残念!絶対にだ!


さて程よく散策した後は飯の時間。
希望が丘の方へ抜ける道をドライブして山の紅葉も楽しみつつ来来亭野洲本店へ。
なんかキャンペーンしててチャーシューメンが100円引きの700円になってますた。即注文!

s_SANY0200.jpg
だがしかし私は実家に帰ってから晩飯が用意されているので全て喰えるワケが無かった。
どんぶりを持ってきてもらってばけつさんと半分こです。うん。美味い。
あとここの店の大盛りはやたら多い(3玉くらいあるんじゃねーの?)みたいで、
大盛り&唐揚げセットを注文した会長が涙目になっていました。だが助けない!私は減量中なのだよ!!


後は皆と別れて私は久々に直接琵琶湖大橋を渡って実家に帰り(取り付け道路を通ってしまって大失敗)、
らいか・デイズを読んでやたら食いたくなった秋の味覚焼きサンマを食べ(リクエストしておいたのさ!)、
メン・イン・ブラック2をだらだら見たり寝落ちしたりした後まったり家に帰りますた。
うん、楽しかった!また来年も楽しみです
  1. 2009/11/29(日) 00:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

