コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会紅葉TACL 1日目

9月の香川TACLは多忙で、10月の有馬TACLは人生がCLANNADで、
そして11月の鍋TACLも資格試験と日程が被ってしまって参加できなくなってしまったがくちんさん。
このままではあまりにもカワイソスなのでストレス発散も兼ねて今日明日と山科で飲み会YACLを開催する事にしますた。
で、酒に関してはがくちんさんが「貰い物がいっぱいあるからたっぷり飲んでいってね!!!」
とおっしゃってくださったので食料の方をこちらで用意する事に。
えーと・・・・・何にするかだけど・・・・・・・・・・やっぱアレかな!テイクアウトといえばピザと寿司だな!!
確か宅配ピザって持ち帰りにすれば2割とか数百円とか割り引いてくれる筈だから、その線でいってみよう
近くにある宅配ピザは・・・・・テキサスハンズか。で?どれくらい安くなんの?


半額でした。
http://www.texas-hands.jp/menu/index.html


ぅえええええええマジっすか!?
しかも今ならキャンペーン中で一部のSサイズのピザが1000円、すなわち持ち帰りなら500円だってぇえええ!?
や・・・安い!Sサイズといえど20cmならそれなりの大きさだし、もうこれは3種類全部買っていくしかないっしょ!!!
電話で注文してあらかじめ焼いてもらっておけば待ち時間も無くて快適だし!完璧だね!!!
(しかし半額とは・・・・いかに宅配に経費がかかっているという事か、それとも元の価格がボッタクリなのか・・・むぅ・・・・・・・・)


そんなこんなでピザ3枚を買ってトランクに詰め、車中がピザ臭になりつつヌイヌーイと高速を走り、敦賀ICから161号へ。
そして高島バイパスの途中、安曇川付近でちょっと道を外れた所にある回転寿司「うおとと」へ。
ここは昔私が学生時代バイトしてた店のチェーン店みたいな感じの所でして、
堅田の店が潰れた時、その時の店長がそのままこちらに異動して働いてはります。
で、店頭で持ち帰りの注文をした後たまたまそこに居た店長と色々とダベったり。なんかちょっと懐かしさを感じてしまいます。ふふっ
(いつもはここ通るのは22~23時とかになっちゃっててもう閉店してる事が多いんです)
あとアレですね。内部の事情を知っているとどれがイケててどれがイケてないか解かるのは大きいですね。
100均の回転寿司はまず軍艦巻きを狙っていく。これ基本です。

さてピザも寿司も揃ったので後は山科に向かって走るだけです。
湖西道路を順調に南下して予定より大幅に早い21時45分に山科に到着し、既に現地入りしてた会長&がくちんさんのベヨネッタを見てたら
22時20分くらいにDRAGONが来たのでピザを温め直して準備完了!乾杯!!

(間)

んんー 酒美味ぇええええ!!!
丁度2日前に放送してた野沢那智吹き替えのダイ・ハードが流れている間ずーーっと酒飲みながらダベってたんですが、楽しいですな!
やっぱ場所さえあれば缶ビールと持ち寄りの食材で飲み会するのが一番コスパ良いです。時間制限も無いし。


その後は先ほどのベヨネッタの続きをしたりとか、でも酔っ払いにあのゲームは危険だったとか
PIXELJUNK MONSTERSにDRAGONがメチャハマって皆が寝た後朝6時までずっとやってたとか
その間私はEACをノートPCにインストールするのに超苦労してたとか
まぁ色々ありましたが、そんな感じで夜は明けていくのでありました。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/11/14(土) 22:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

