コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行きは深夜割引5000円コースかなー

年末年始の高速道路の料金割引及び渋滞予測について
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h21/1204/

* 物流への影響を考慮し、交通が集中しないよう、12月26日(土)と27日(日)は平日の割引を適用します。休日の割引(休日特別割引など)は適用されません。
* 1月4日(月)と5日(火)には、例年、1月2日(土)と3日(日)に集中する交通を分散するため、休日の割引を適用します。また、物流にも配慮し、中型車、大型車、特大車については平日の割引も適用します。


ふーむ
26,27の土日を4日,5日に移す・・・か・・・・・・・・・
まぁ元々28の夜に出発する私はどっちにしろ1000円上限からは外れているワケですが
ちょっとだけ「夏の時みたいに丁度コミケ期間に重なったらいいなー」とか期待してたのも事実です。
そんなに毎回都合よく行く筈ありませんね。うわははは

んで、理由の「物流への影響を考慮した」ってのも結構納得がいきます。
年末は旅行の荷物とか年賀状とか初売りセールの為の商品とかが沢山あるためか
高速道路(特に上りの夜)はびっくりするくらいトラックだらけになるんです。
そこへさらに週末特価で自家用車も増えるとなると渋滞がえらいことになるのは明白なので回避した。
なるほど。実に合理的であります。
ただ・・・・・・・・やっぱりいつも土、日が1000円上限なのに「除外する」ってのは結構混乱するような気もしますね。
ニュースになったり公式HPでも告知されてますが、どうしても見ない人が出てくるでしょうし
高速入り口の電光掲示板で「26,27日は1000円が適用されません!」とか表示しないとクレームの嵐になったりしそうな気もします
前回と違って「知らない間に1000円になってた!嬉しい!」じゃなくて「知らない間に1万円になってた!マジムカツク!」とかですからね・・・・・・・・



どうでも良いけどこないだ久々にⅡDXやったら初見でRED ZONEクリアできますた。
  1. 2009/12/11(金) 01:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

