コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年TACL2009 1日目

今日は京都で忘年TACL!
会場は三条河原町にあるもつ鍋屋、開始時間は21時です
という事は山科に20時30分くらいには着かないといけない!逆算すると・・・・・18時に出発すれば間に合うんだな!

そして家を出たのは18時30分でしたと。

いやまぁ、無理があるよね。
仕事が終わって家に着いた時点で17時30分だもん。風呂にも入りたいし、荷物の積み込みとか有るんだし。
でも諦めない!頑張って全部高速で走ればなんとか15分遅れくらいでいけるはずだから!

そんな感じで福井ICから高速に乗り、いつも降りる敦賀ICをスルーして米原から名神高速へ。
それなりに増し増しにして走ってたんですが、なんか彦根を過ぎたあたりでやたら煽ってくる車が。
まぁ私は紳士なので素早く避けてそいつを観察します。
・・・・・・・・・・ベンツ、黒塗り、なにわナンバーか・・・・・・・・なるほど。三倍満。どう見てもヤのつくアレだ。
いや待てよ。これはもしかして使えるのでは?
そう思って絶妙な距離を保ちながら後ろをずーーーーっと付いていったんですが、やーこれがまた超便利
前の奴らをぜーんぶそいつが煽ってどかしてくれます。なんという露払い。さながら私はスネ男のポジション。
しかもそいつは大津ICで降りていったという都合のよさ。直前のICで消えてくれるだなんて。おお、こわいこわい。
おかげで山科には20時40分に着く事ができましたよと。

山科ではがくちんさんがお出迎え。他の皆は先に行ったのに貴方だけ残ってくれるだなんて!やばい濡れてきた!
(ネタバレ:私が残って貰うようにメールでお願いしただけ)
椥辻から地下鉄に乗って三条京阪駅で降り、徒歩で店に向かいます。忘年会シーズンで人も多いね!

そして店に21時15分に到着。

http://r.gnavi.co.jp/k378004/
料理は2380円の花コースです。
最初に枝豆とキムチの盛り合わせ、次にシーザーサラダ、手羽先の唐揚げ、もつ鍋、中華めん。
これだけ見ると少なそうに見えますが真ん中の手羽先がお代わり自由なので酒の肴には困らないというなかなかの良システムになってます。
しかもコレが結構美味いんですよ。
枝豆の味もしっかりしてるし、キムチの漬かり具合も丁度良い。手羽先はちょっと油っこい感じがビールやなにかに良く合うし、
白味噌のダシもモツ鍋との相性も素敵です。柚子コショウを少し入れると味に変化があってまたこれも良い。
これで飲み放題合わせてクーポン使えば一人3100円ってのは結構お徳だと思いますた。
てか普通に京都の宴会の店の候補としていけますよコレ。場所も三条河原町交差点すぐで便利だし。


23時10分くらいに時間になったので帰ります。うー 飲んだ飲んだ
軽くフラつきますが千鳥足ってレベルじゃない程度の酔い具合。丁度良い感じ?
しかし頭が回る状態ではなかったのでがくちん邸で始まったボードゲームは参加せず、
スゴ録に録ってあった那智ハードのCMカットとかレールガン見たりとかしつつ28時くらいに寝落ちしますた
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/12/12(土) 22:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。