コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年冬コミ 1日目

仮眠するつもりがそのまま寝込んでしまったでござる の巻
ンフー いけないなー まだ目的地まで300kmは離れているんだが・・・・・・
まぁ今回は初日サークルじゃなくて一般参加だし、焦るこたないか。まだ朝の6時くらいで時間も有るし。

んで、こないだユニクロで買ったヒートテックタイツを試してみたんですがこれがまた大成功でして。
朝になっても前みたく痺れるような寒さを感じることなく目覚める事ができますた!(それでも多少は寒いですが)
や、これは今後もずっと採用すべき案だと思いました。タイツとドカジャン2枚(上半身、下半身)あれば真冬の車中泊も安心!


目が覚めたところでトイレを済まし、引き続き朝の高速をマターリ走ります。
岡崎、蒲郡、浜名湖、浜松、掛川。
このあたりの小笠PAで休憩・・・・おっ?

s_SH370253.jpg
十割そばか・・・・・
ちょっと年越しには早いけど、PAのこういう店って安くて美味いから食べてみるかな。

s_SH370252.jpg
勿論食べるのは一番安いかけそば。280円くらいだったかな?
それでもたっぷりのネギとおまけのワカメが入っているのがうれしいです。
ダシは静岡なので関東風なのですがさほど辛くなく、麺もしっかりしていてなかなか良い感じですね。


そばでさらに体の中から暖まったところでさらにヌイヌーイと走り続け、
そして!毎度おなじみの富士川SAからの富士山でございま

s_IMG_0354.jpg s_IMG_0352.jpg
雲ォォオオオオオーーーー!!!!!!!!!!!!
なんてこったい。一番重要な雪の部分が全部雲で隠れてしまってるではあーりませんか
むーん 仕方ない。流石にこのまま待つワケにもいかないし、進みますか。

沼津、御殿場、厚木と進んで東京ICから高速を降ります。
瀬田交差点から玉川通りを経由して環七通りをぼちぼち渋滞しつつ南下し、大森へ。
今回は宿が大森だし、どうせ帰り道に酒とか買出しもするので車はイトーヨーカドー大森店に置く事にしますた。
ここはデフォで2時間無料、1000円以上買い物で3時間、3000円以上で4時間となかなか太っ腹なんです。ハイ。
(さらに平日なら30分100円、上限1000円となかなかこれも良し。但し営業時間内に限る)
大森に着いたのが11時過ぎ。ぼちぼち準備しつつ国際展示場駅に正午くらいに到着です。

s_IMG_0359.jpg s_IMG_0361.jpg
そして恒例の国際展示場垂れ幕でござい。
テニプリフェスタ、ガンダムOO、ガンダムUC、ゆとりちゃん(!?)、そして映ってませんが手前に舞-Hime。
やっぱりサンライズが多いですな。てか毎回必ずあるなガンダムは。
あとなんか自動改札機の上にもエロゲの広告みたいなんが貼ってありました。もう何でもアリだな。


さてそれではぼちぼちビッグサイトに入ります。
もう午後なので会場前行列も無くそのままスムーズに正面入り口まで行き、横を通って企業ブースへ。
OVERDRIVEでシングルCD、ステッカー、マスク、DVDを買ったらとりあえず一旦買い物終了。早っ
まんがタイムきららもホビージャパンもオービットも来てないと第1目的地が少ないなぁ・・・・・・・
まま、それより企業ブースパンフレットを貰ってアンケートとポスターの交換場所を確認しないとね。
これは毎回毎回場所とか時間が曖昧だからしっかりチェックしておかないと・・・・・

「企業ブースパンフレット ポスター交換は 本日分 終了しました」

ルルーシュ

な 何ィィイイイイイイイ!!!!!!!終了だとぉぉぉおおおおお!!??
まだ12時30分くらいだぞ!?まさか正午に配布開始とかだったのか!?
そんな時間に行列を作れるスペースなんて無かった筈!どういう事なんだ・・・・・・
そ・・・そうだ!明日のスケジュールを聞いてみよう!そうすれば今日どういったスケジュールで配布されたか解かる筈!

(;´Д`)「すいません、ちょっと良いですか」
( ・∀・)「はい何でしょう」
(;´Д`)「あの、アンケートのポスター交換ですけど、明日は何時からやる予定でしょうか?」
( ・∀・)「明日ですか?明日も開場の時間、10時からやりますよ」
(;´Д`)「え?という事はもうここインフォメーションで随時交換するという事ですか?」
( ・∀・)「はい。そうですね」
(;´Д`)「わ・・・解かりました。有難う御座います」

なんということでしょう
前回まで時刻と場所を指定して交換していたポスターは今回からは開場から先着順に変更されていたのです
これは完全に予想外でした。
いや、しかしなるほど考えてみれば開場してすぐは皆買い物をする為に目的地に向かうからインフォメーション前は空いている・・・・・
その間にポスターが欲しい人はサッと提出してサッと交換してしまえばポスターの数は限られているのだから混乱も起きにくいか・・・・・・・・
その上机やポスターを広場まで持って行く作業も省略できるし、行列を捌く必要も無くなる・・・・・・
クソッ!悪くないアイデアじゃないか!もっと早く気付いていれば・・・っ!

こうなると最大のチャンスである初日を逃してしまったのは非常に痛い・・・・・・
おそらく私と同じ状況になった人間は多い筈だから明日のポタスー交換は速攻で終わってしまうだろう・・・・・・
となると朝イチで西4階企業に行く必要が有るが明日は東方Projectの同人誌を買う為に東にずーっと居なければいけないし、最終日の泊先生も東ホールだ・・・・・・
こ・・・・こうなると久々に終了前に壁に貼ってあるヤツを待機するアレをやらんといかんのか?
だがこの交換が実施されてから企業ブースポタスーは極端に貼ってある数が少ない・・・・それに森林保護募金の人気度にも左右されるしな・・・・・
うし・・・・じゃあちょっと西ホールで依頼されたBL本を買いに行くついでに森林保護募金を誰が描いているかチェックするか・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・み・・・・・・みつみ美里ォォォッ!!!

ォォォォォォォォォウウウウウウウアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!!
よりにもよって最有名人かよォーッ!!
厳しい・・・・これは非常に厳しいッ!!
あぁ・・・・・・・・・ここ数年ずーーっと続けてきたコミケポスター収集もここで終わってしまうのか・・・・・・・・


とまぁ相当ヘコみつつ頼まれてた本を買い、先に来ていたDRAGONと合流。
15時くらいになってぼちぼち空いてきた企業ブースをひやかして周り、
とらのあなで東方カレンダーを買い、ロンドローブで相変わらずなHELLSINGの面白デモを見、ぼちぼち帰ります。
時間は16時とまだ早く船に乗る時間では無かったし、車が大森に有るので帰還はりんかい線で。
んー そういやりんかい線に乗って大井町で乗り換えて帰るのって実は初めてだなーこないだは大崎乗換えだったし。
やっぱここ地下深すぎですよ。後から無理やり作ったのだから仕方ないけど。

大森に戻ったらまずイトーヨーカドーで買い物・・・の前に隣の酒のやまやでアルコール分の補充。
プレミアムモルツ500ml6本と地ビール(銀河高原、よなよな、エチゴ等)を数種類買い込み、ヨーカドーへ。
ここでは3000円以上買い物したいのでチータラ、ジャーキー、乾燥ホタテ、チーズケーキ、お茶モロモロを購入。
さて、駐車料金はいくらかな?

「料金は、100円 です」

ディ・モールト(非常に)リーズナブル。良心的価格に抑えられました。ベネ。
車でホテルに行ったらチェックインして荷物を降ろし、ホテル備え付の立体駐車場(運良く空車)に車を停めて一休みです。ふぅ。


だがしかしここからは夕食を食べに新橋まで行かなければいけないのだだだ
別プランで来ていたCharonさんに連絡を取り、新橋駅で待ち合わせする事に。となると

s_SH370254.jpg
SL広場ですよねー
なんかライトアップされてるし。ここが良くサラリーマンがインタビューされているトコか!!

暫くしたらCharonさんがいらっしゃったので目的の店へ向かいます。
なにやらDRAGONオススメのラーメン屋で、坦々麺がかなり美味いらしい。ほほぅ
そいつぁ楽しみだぜ!

s_SH370256.jpg
おお、来た来たきましたよ
うんうん、美味しそうな香り。頂きます!

(間)

美味いっ!
ゴマの効いた濃厚なスープに唐辛子が合わさって辛くて熱くてどんどん箸が進みます
ボリュームも結構有るし、ジャスミン茶飲み放題だし、これで880円なら充分満足できます。(但しミスってムセると暫く喋れなくなる程度は辛いので注意です)

s_SH370257.jpg
だがさらにCharonさんが全員に杏仁豆腐を奢ってくれました。感謝感激。
これもなかなかの量がある上に美味しく、坦々麺で辛くなった口の中をマイルドに癒してくれます。良いね!


満足したところで次は土産の買い物です。
年末に有休を取る代わりにリクエストされた虎屋の羊羹を銀座まで買いに行きます。
ここは羊羹としては全国のデパートの地下で売られているくらい有名な店でして
まぁその分お値段も高いのですが、良いのは色んな味が小さなサイズで箱入り販売されているという事。
1本210円だしこれならまぁ自分用と家用と職場用と他モロモロ用に買ってもそこまで高くはならない筈で

( ´_ゝ`)「9450円です」

・・・・・・・・・・・・・( ・3・)アルェー
ま・・・・まぁ別に良いのだ!土産ってこれくらいするもんだよね!うん!泣いてなんかないさ!


そんなこんなでKaronさんにお礼を言いつつ別れ、大森のホテルに到着。
暫く休んでいたら倍南さんが仕事を済まされて新幹線で来られたので駅まで迎えに行き、
ホテルの部屋で先ほど買ったビールと倍南さんが持って来られた日本酒で乾杯。美味い寿司や他ツマミを食べつつ夜は更けていくのでした。
あ、持ってきたノーパで明日の最終チェックしとかないと・・・・・・・・・・・
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/12/29(火) 01:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

