コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コみケッとスペシャル5旅行 2日目

8時くらいにお目覚め。うー ぐっすり寝たけどちょっとダルいー
まぁなんだかんだで一日中遊んだから疲れたんでしょう。ダラダラしつつ朝食を食べに1階レストランへ。

s_SH370365_20100415001244.jpg
バイキング付きプランなので適度に摂取。流石にアートホテルズ並に豪勢にはいきませんね。
というかスペースの関係で料理が置いてあるのが壁際(スキー場のセルフサービスみたいな感じ)
なので1方向からしか取る事が出来ず、入り口の外まで行列&ノロノロ進行。正直イライラします。
追加で料理を取りに行くのも気まずいし、もうコレだけでサッサと済ませちゃいますた。
ま、ビジネスホテルに朝食バイキングが付いてるだけでめっけもんだと思うので、別に良いですけどねー

s_SANY0144_20100415001129.jpg
ちなみに部屋はこんな感じ。
部屋の広さは普通で、ベッドはセミダブルと無駄にデカい。
LANケーブル、お茶と電気ポッド、冷蔵庫とかの便利な物はひととおり揃ってるし、椅子がキャスター付きなのも嬉しい。
なかなか快適でした。大浴場&朝食&無料駐車場で5500円なら充分でしょう。難点は駅から遠いので車必須な事くらいか。


さてじゃあ出発しますか。時間は9時30分。
10時から南町自由広場でうめ物語の物販が始まるらしいからそれくらいには着かないといかんしね。
20分ほど車を走らせ、10時丁度に到着。既に行列がそれなりに出来てます。うん。まぁここまでは想定の範囲内。
じゃあ最後尾札持ちますよー

(;・∀・)「あのー 行列って参加者の方たちで管理されてるんですか?」
( ´∀`)「? ええ。自分達で最後尾札を回していくんです」
(;・∀・)「へぇー! 良く混乱しませんねー!」
( ´∀`)「んー 皆これが当たり前になってますし。自然と身に付いていたというか」
(;・∀・)「はぁー 凄いなぁー」

と言いながらカメラを回している人の腕には「N H K」と書かれた腕章が・・・・・・っ!!
オーゥ 公共放送の取材が来てるじゃあーりませんか。コワイデース。


で、20分ほど列に並びましたが結局途中で完売。むーん
一応カタログには南町自由広場の他にも水戸芸術館や三の丸庁舎でも売ってると書いてあるが・・・・・
まぁダメもとで行ってみるか。まずは近くにある水戸芸術館から。

( ´∀`)「すいません、うめ物語はどこで売ってますか?」
( ´_ゝ`)「梅酒でしたらあちらの方に列を作ってます。12時30分から販売する予定ですが搬送のトラックが遅れてるらしくて予定通り開始できるかどうかは未定です」
( ´∀`)「そうですか。ありがとう御座います」

ふーむ・・・・・・今は10時45分・・・・・・・ 流石に2時間も待つのはしんどいな・・・・・
てかトラックが遅れてるって事は追加で生産してるという事なのだろうか。頑張るなぁ
良し、じゃあ三の丸の方にも行ってみよう。ちょっと遠いからバスで行くかな。
・・・・・・・珍しくガラガラだな・・・・・・・・私の他に乗客2人しか居ないや。
・・・・・・・・・・なんか先頭のオッサンと運転手が大声でダベってるんですけど・・・・・・・

( ^ω^)「いやー 人いっぱいですねー」
( ゚Д゚)「本当だよったく・・・・・・ 邪魔くさいよ!」
( ^ω^)「ハハ、違いねぇわ。 あ、ココで降りますんで(交差点の赤信号)」
( ゚Д゚)「ハイ。わかりました。ありがとうございます」

・・・・・・・・・・・・・はぁ?
なんだコイツら。クズ過ぎるだろ特に運転手。何が邪魔くさいんだよ。それが客の前で言う言葉か?
そりゃこんな事してたらバスの利用者は減る一方だろ。もう潰れちまえよ。そしたら暇になんだろ。
とりあえずこの瞬間に水戸の街で便乗販売してる所から何かを消費する気は完全に失せました。絶対にコンビニとか土産屋とか飯屋で物買わねぇ。
お前ら必死に路上販売でもしてろよ。迷惑なんだろ?人が来ると。ごめんね!もう2度と来ないよこんなショボい街とショボい観光地にはね!


すこぶる憤慨しつつ銀杏坂で降りたら三の丸庁舎前へ向かいます。着いたのは11時過ぎくらい。
ココでもスタッフさんに事情を聞いたところこっちの方には11時30分頃に追加のトラックが来てくれるらしく、50本追加されるとのこと。
えーと・・・・・・・・1人1限でこの列なら・・・・・・ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・・・・ おっ!買えるじゃん!
30分くらいなら余裕で待てるし、並んどこう並んどこう。1限なので自分用しか買えないのは残念だけど、仕方ないね。

暫くしたら商品が到着!なんと酒造会社の社長が直接売り場まで持ってきてくれた模様。
しきりに搬送が遅れた事を謝っていらっしゃいましたが、休日返上で追加生産して持ってきてくれただけで私達は感謝してますから。
うん。頑張れ。超頑張れ。


さて。1つ目の目的はクリアできたし、じゃあ次はまた南町自由広場に戻ってスタンプラリーの景品交換に行こうかな。
朝は交換場所にかなりの行列が出来ててスルーしたけど、今の時間なら空いてるでしょ。

s_SANY0168r.jpg s_SANY0166r.jpg
こんな感じです。
広場っていうから駅前広場みたいなんを想像してましたが、どっちかってーと砂利の空き地でした。
それでもテントが並んで色んな物を売ってるってのはお祭りの雰囲気が出てて良い感じです。
予想通りガラガラになってた(森林保護募金ポスターがハケ切ったからだと思われる)景品交換所でピンズ2つを頂きます

s_SH370377.jpg
かなり寄って撮ったので大きく見えますが、実際はちっちゃなピンズです。まぁ感じ感じ。
やっぱりこういうところの景品に文句を言っちゃあいけないぜ。


2つ目の目的もクリアできたから・・・・そろそろ即売会会場に入るかな。時刻も12時45分だし。昨日よりかはスンナリ入れるでしょ。

s_SANY0148r.jpg
!!
いえいえ。コレは朝に来た時に撮った写真。実際はもう列もほとんど無くなってましたから。
あ、そういやココの梅酒はどうなったんだろう、全然人居ないけどやっぱ完売してるのかな?

s_SH370383r.jpg
・・・・・・・買えてやんの。
や、結果オーライオーライ。これで予定通りの数も確保できました。

ちょっと重いので一度駐車場に荷物を置きに行った後に即売会会場に入り(こちらも行列無しでした)、
2階の女性向け集団の中にポツンといらっしゃるきみまる先生の所へ。(ジャンルが少年コミックだからか?)
昨日の挨拶やらを済ましたらおそるおそる色紙を頼んでみたところ快く引き受けて頂きました。ィヤッホゥ!
後はぼちぼち他のサークルも見てまわったけど特に買うものも見つからず一旦即売会会場から出ちゃいます。
んじゃ次は・・・・・・・

s_SANY0161_20100415003240.jpg s_SANY0162_20100415003240.jpg
近くの泉町会館ってトコで痛凧展示とかやってたんで行ってみますた

s_SANY0152_20100415003239.jpg s_SANY0157_20100415003238.jpg s_SANY0155r.jpg
中にも大小さまざまな凧が飾られてます。なかなかのもんですな
でもどうせなら揚がってる所が見たかったかもしれません。街中だから無理でしょうけど。こう、屋上とか・・・・危ないからダメか。


さーてじゃあ15時からのシンポジウムが始まるまでドコで暇潰そうかなー!
もうあらかた行きたい所は網羅できたんだけど・・・・・あ、そうだ
どっかのライブハウスでワンドリンク頼んだらコースターが貰えるとかやってた気がする。
普通ならライブに参加したついでに貰うもんなんでしょうけど、流石に最終日に18~21時のライブとか厳しいッス。体力的にも時間的にも。

s_SH370395.jpg
ゲ~ット。
ほとんど誰も居ない地下ライブハウスのロビーってのも新鮮ですな。
ホールではリハーサルやってるみたいでMCとか曲の入り方とかの打ち合わせしてはりました。


14時45分くらいに店を出たらテクテク歩き、シンポジウムの会場である水戸芸術館の前で暫く待機。
15時になったら案内されて会議室っぽい所に入ります。遅めの待機だったせいか椅子はいっぱいで立ち見余裕でした。
内容は「コミケ参加者の理想と現実」とかいうもので、こう、コミケの目的とか、参加者の事情とか、同人と商売の境目とか、
そういったものをパネラーがPowerPointを使って発表していく感じでした。なかなか興味深い内容ですた。
惜しくは15~16時予定だったが押しに押して3/4くらいの所で途中退出せざるを得なくなった事でしょうか。
閉会までに私はきみまる先生に頼んだ色紙を受け取りに行かないといけないので・・・・・・・・・

s_SH370385r.jpg s_SH370386r.jpg
ヒャッハァ!今度は名前まで書いて貰えたぜ!嬉しい!!
勿論速攻でフレームに入れて保存完了ですよ。次は何処に飾ろうかしら。うふ、うふ、うふふふふ・・・・


16時にアナウンスが流れてコミスペ終了!拍手拍手!お疲れ様でした!!!
良し!じゃああまり時間も無いし、サクサク帰るとしますか

s_SH370371.jpg
・・・・・・・・我慢でけへんかった。
帰路途中に「も、もう1回!もう1回だけ!」と必死に言い訳してさらにポタスー3枚追加。
さらに端にあった「当たりとハズレがスロットになってるプライズ」も1回100円だったのでやってみたら3回でGET。
そしたらなんか景品切れとか出てまた店員さんを呼んでください状態に。(しかも昨日と同じ人で申し訳ない気持ち)
うん。正直こういう系って当たらないように出来てると思ってたんだよ。クレーンと違って電子機器で制御してるんだし。
それがまさか300円で当たるとは・・・・・・・しあわせぇええーーー!!

s_SH370384r.jpg
しかし勢いとインパクトで選んじゃったけど、全然知らないなこのキャラ。
すいません、私リトバス良く知らないんです。クドなんとかって面白い名前のキャラが居たって事くらいしか。それじゃないみたいですし。

s_SH370372r.jpg
ありがとう!プレビジョイカム水戸バイパス店!貴店は最高に良心的だ!
まぁビデオゲームは普通でしたけど!1回100円だったし!


ここで時刻は17時。行きと同じ茨城町東ICから北関東道に乗ります
ヌイヌーイと走るのですが明らかに行きよりも車の量は増えてます。常磐道は20kmの渋滞とかだし。
でも大丈夫!北関東道は東西に走る道なので渋滞する事は無いのだ!!!!

ま、栃木~佐野藤岡の20kmは東北道を通らなくっちゃいけないので余裕で大渋滞なんですがね!

チクショウ。中途半端に作りやがって。
仕方ないので栃木ICで一度降りて下道を佐野藤岡ICまで走り、IC傍の肉の万世で夕食のサンドイッチを買う事にします。

s_SANY0179_20100415004741.jpg かつサンド
買えましたよ と
やー なんとかコレでギリギリ孤独のグルメツアーにもなれたワケだ。(ハンバーグサンドも買おうとしたけど15分待ちとか言われて断念)
ココで食うのもアレだし、もう暫く走ってどこかのPAか何かで缶コーヒーでも買って食べよう。

s_SANY0176_20100415004740.jpg コーヒ
うー あったか――い

s_SANY0183_20100415004742.jpg かつサンド2
漫画と盛り付け方が違いますが、値段も650円に値上がりしてます。悲しいね
しかし味付けはシンプルで美味しく、肉も分厚いのに柔らかくて充分満足できます。上等上等。
さーてじゃあ後は高速をダラダラ帰るだけですから~


ね・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・・・


北陸道の連続トンネル&深夜の真っ暗背景の連続で私の眠気がマッハなんだが・・・・・・・
VANDREADのDVDが面白いからなんとか騙し騙し走り続けましたが、流石に富山~金沢~福井あたりで危険な眠さに。
最後の方はもうPAごとにINして仮眠したり歩き回って目覚まししたりと必死に誤魔化してなんとか朝5時に帰宅完了。
荷物持ってきて・・・・・・風呂入って・・・・・・・・ 寝るのは6時か・・・・・・ 疲れたぜ・・・・・・・・・・・ ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/03/22(月) 23:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

