コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コみケッとスペシャル5旅行 補足編

NHKで水戸コミケ特集。萌えグッズ紹介も。
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1237.html


・・・・・・・・・・・・うわお
まさかの朝のNHK全国放送での特集ですか。
私は見てなかったんですけどなんか中夜祭の様子とかも放送されていたようで。
もしかしたら私も映ってたかもしれませんね!ハハッ!怖っ!!


それはさておき日記に書ききれなかった小ネタなんぞを適度に列挙していこうかと思います。ハイ。

・偕楽園をスタンプラリーの場所を探しながらニュッチニュッチ歩いてたら
  対面からバインダーの中にスタンプラリー用紙をどっさり(目視で50枚くらいはあった)入れて歩いている人が居た
  ・・・別にいくら買おうが個人の自由だとは思うけど、ちょっと非常識じゃないかと思った。ポスター転売厨か?
・2日目の昼飯に南町自由広場の屋台で納豆カレーを買って食べたのだが、私の所でご飯が無くなってしまい次の人は20分待ちだった。
  保温ケースに入れ替えて炊いておくとか、炊飯器2個用意するとかやればいいのにと思った。

s_SH370367.jpg
そのカレー。
味は・・・美味いけど普通です。カレーの中に納豆が入っているだけ。ていうかごはん→納豆→カレーが別々に盛られている気がする。俺でも作れるんじゃねえの?

・コスプレは三の丸庁舎前でやっていたようだが、かなり人は少なかった。レイヤーとカメコ合わせて20人くらいだろうか。
・開催中駅前通りにあるスピーカーからコミスペ案内の放送等が流されていた。なんかミクの歌とかも流れてた。
・駅でどっかの鉄道会社が「メイドトレイン」とかいう企画きっぷを販売してた。
  良く解からんが貸し切り列車の中をメイドでいっぱいにする感じらしい。
  面白そうだと思ったけど切符がやたら高い(忘れたけど2000円以上した気がする)のと時間的に余裕があまり無かったので諦めた。
・参加者の平均年齢が普段のコミケより全体的に高かった気がする。
  やはり「買い物」よりも「お祭り」の要素が強いコミスペではある程度経験を積んだヲタクが集まるのかなーと思ったり。
・apricot+、普段は超人気サークルでいつの間にか完売しててシャッターガラガラだったけど、今回は壁とはいえ普通の配置。
  だから完売後のサークルに居るうめてんてーを見ることができた。ちょっと嬉しかった。ちっちゃいですね。
・駐車場と即売会会場の間にあった建物が個人的にツボだった

s_SH370366.jpg
・・・・エ・・・・・・・エビアン・・・・・・・・?
  1. 2010/03/24(水) 23:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

