コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁紙はサービスでブラックロックシューターに変えておきますた

昨日の続き。
何をやっても上手く行かないのでもういっそ禿ショップに持って行こうかと思い始めた頃
ふと「サポートページみたいな所に行けばメールパスワード変えれるよ!」みたいな情報が。
ほほぅ・・・・・・これならば根本的にメール設定を見直せるかもしれないと思ってサポートページへGO!

ユーザー名とパスワードを入れてください

ですよねー!!
そりゃ個人設定だもん当たり前だよねー!!
だがもしかしたら・・・・もしかしたらこの「IDとパスワードを忘れた」から復元できるかもしれない・・・・っ!!


復元どころか新しいIDとパスワードが設定できました。


・・・・・・・・・・えー
凄いなコレ。普通こういうのって契約時に設定した4桁の数字とかそういうのが必要なんじゃないのだろうか。
ここまでオープンだとiPhoneを落としたり忘れたりした時がちょっと怖いな・・・・・まぁ待機画面のパスがあれば大丈夫・・・か?

まぁそれはさておきサポートページに入れば新しいメールパスワードをGETできたので
それを使ってメールアカウント設定を作り直したら普通に送受信できるようになりますた!ベネ!
しかし・・・・・メールチェックとか受信にかかる時間がハンパなく長い・・・・・・・・・・
なんか5回に1回はチェックエラーが出るし。こういうもんなのかなぁ・・・・・・・

気になって「iPhone メール 遅い」とかでググったらどうもそれはiPhoneの仕様でどうしようもないけれども
実はそれを早くする裏技があるらしい。ほほーぅ
モノは試しにと思い説明の通りにTAP TAP Revangeっていう無料アプリを入れてPNSをONにしてみたらアラ不思議
明らかにメールチェックが早くなってます。(それでも普通の携帯のキャリアメールより遅いですが)

アプリやらネットやらそういうのは素晴らしいiPhoneですけど、メール機能に関してはさほど良くないようですな
なんかたまに送ってから30分くらい遅れて着く事とか有るし。スマートフォンの宿命なのですかねー



とりあえずサムネがトレスの女王も裸足で逃げ出すクオリティでビビる。
まーなんですね トレス作家って皆さん態度が強気ですよね
  1. 2010/05/08(土) 00:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

