コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラウンド環境構築計画 Part1

一昨日はあんな事言いましたけど実はサラウンド環境には興味津々だったりします。
理由は7月のTACLでばけつさんの家に言った時、リビングが多チャンネルサラウンド化されていてなかなか良かったからで御座います。

( ・∀・)「どうだい~ 3万円あればこの環境を整えられるよ~ テレビとアンプを光デジタルケーブルで繋げばいいのさ!」
(;´Д`)「あ~でもウチのテレビはDynaconnectiveだから光デジタル出力ついてないんですよー」
(;・∀・)「そ、それはキツいね・・・・」
(;´Д`)「だから音声はアンプに直接繋がないといけないけど、HDMIに対応したアンプって高いんですよねー それだけで3万円くらいはしますし。」
( ・∀・)「ん~? PS3から光デジタルケーブルでアンプに繋げば安く済ませられるんじゃない?」
Σ(゚Д゚)「えっ!? そういうのもあるのですか!?」
( ・∀・)「うん。ウチはDENONのAVC-1550ってヤツをハードオフで買ってきて使ってるけど、そんなに高くなかったよ」
( ´∀`)「おぉ・・・・・・・」

そっか・・・・・最近のゲーム機は光デジタル出力なんてものが付いてるのか!
ケーブルも・・・・Amazonで500円で売ってる!そんなに高くない!
アンプはヤフオクで検索したら5~7000円で落札されてるし、こりゃ本気で考えても良いレベルじゃねえの!?
となると次の問題は

・アンプを置く場所が無い。テレビ台にはサイズ的に入らないので台を処分して工夫する必要がある
・多チャンネルするにはあとセンタースピーカー、サラウンドスピーカー、サブウーファーの3つが必要
・テレビの音声を多チャンネル化したい時には光デジタル出力が無いのでイヤホン端子からアナログでアンプに繋ぐ必要がある。
・その場合テレビをつける度にアンプの電源を入れるのは面倒である 今までのスピーカーと共用すればいけるか・・・・・?

まぁでも、なんとかなりそうだしちょっと本気でサラウンド構築の計画を立てますよ!
うー 高まってきた!



そういや珍プレー好プレー大賞って最近見ませんけど、無くなったんですかね。
野球良く知らなくても達川のデッドボールとか星野の乱闘とか長嶋の名言とか、面白かった記憶があるんだけどなぁ
これも時代なのでしょうか。ちょっと寂しい。
  1. 2010/08/25(水) 02:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

