コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラウンド環境構築計画 Part3

うーん・・・・・・・スピーカーってホントいっぱいありますねぇ・・・・・・・・
とりあえず新品で探してみたらAmazonでOnkyoのセンターが5800円、サラウンドが4800円くらい。
ヤフオクで探したら・・・・・・ それはもう凄い数に。
YAMAHA,Onkyo,Kenwood,DENON,Bose,etc,etc・・・・いっぱいメーカーがあって各々が出してるもんだからえらい数に。
しかも出品者によって開始値段が違うから相場とか性能とか調べてるともー キリがありません。
(2000円以下とかに絞ってもゴロゴロ出てきやがる)
どうすればいいんだー!!!


( ・∀・)「ところでウチで使ってるサラウンドスピーカー、コレ2つ余ってるんだけど要る?」


ばけつさんがくれたァァァァアアアアアアア!!!!!!!
ウッヒョー!一気に解決ゥー!!

( ´∀`)「いやー 有難う御座います これで多チャンネル環境がほぼ整いました」
( ・∀・)「いえいえ。ところでサブウーファーは買わないのかい?」
(;´Д`)「ん~ ウチはワンルームのアパートなので低音をドンドコやるのは難しいので・・・・」
ヽ(´ー`)ノ「オーゥ」
(;´Д`)「それにあれってサブウーファーはアンプ内蔵型しか繋げられないですよね。いちいち電源を入れるのは面倒そう・・・・」
( ・∀・)「ん? DENONのヤツだよね。確かアンプに電源出力があったからそこにコンセント差し込むとアンプ電源ONで連動するよ」
Σ(゚Д゚)「な なんですってー!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう。
ここはいってまうか?サラウンドスピーカー代も浮いた事だし・・・・・でも・・・・・・・しかし・・・・・・・・・・


まぁもう落札しちゃったんですけどね。


ちょっとウチに親が来ててそれで酒飲んでテンション上がってたから!入札とか適当にしちゃったからーーー!!
こうなったらもうセンターは適当でいいや!この安いYAMAHAのNS-C60にしとこう。えい!
例えペラペラのスカスカな音だとしても無敵のサブウーファーがなんとかしてくれるでしょ。
なにせ100Wの出力だからな・・・・・ ちょっと大容量過ぎる気もするけど・・・・・・ま、大は小を兼ねるということで。

あ、そうだスピーカーケーブルも買わないとな。
えーと壁伝いに配線を這わすから・・・・・・・・・ん~~ 25mくらいあればいいか。
こういうのはヤフオクに行けば・・・・ほらやっぱり切り売りしてる。
別にこだわりとか無いし、一番安いやつで良いや。1m80円でクリーム色、これだな。
・・・・・・でもちょっと怖いのでググってみよう。カナレ・・・・カナレ・・・・・
おぉ、安くて性能も普通って評判じゃん。良いね良いね!

よーし!整ってきた整ってきた!後は明日アンプを落札すればOKだな!



是乃さんの新作ktkr!妙にハマってしまうなぁ。
元ネタのPVもなかなかなので合わせてどうぞ。コメは荒れてますが。
  1. 2010/08/28(土) 02:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

