コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オークションバイク引取り録 その2

10時にお目覚め。おはよう御座います。
一応昨日の夜AI様の家に着いた後にPCを貸してもらって出品者に取引ナビで
「携帯を忘れてしまったので細かい連絡できなくなってしまいました。12時にそちらに行きますので声をかけて下さい」
みたいな文面を送ったんだけど・・・・・・あ、返信が来てる。

「わかりました。ちょっとややこしい場所にあるので近くのポプラというコンビニで電話して下さい」

と。
・・・・・・・・・んー?最近のコンビニって公衆電話あったっけ?
「ポプラ 東大阪 公衆電話」でググってみ・・・・うぉ!?公衆電話チズなんてもんが有るのか・・・・・・
うーむ・・・・・世の中にはネットはするけど携帯は持たないって人も居るって事なのか・・・・?
まぁ良いや。ここは利用させて貰おう。どうもポプラには無いけど200m圏内に電話ボックスが点在してるっぽいし!

11時過ぎにAI様にお礼を言いつつお別れ。お世話になりましたー
さーてまずは近くのコーナンで買い物しないとなー
一応トラロープは持ってきてるけど、やっぱりバイクの固定はラチェット式のタイダウンベルトがあると便利(特に初心者は)だって皆言ってるし。
金曜にネットで注文したやつは届いてないし。カブって無駄になるけどそんな事言ってられないよね!
そんなワケでコーナンでラチェットタイダウンベルト980円と10cm×10cm×1cmくらいのゴム板を購入。サイドスタンドに噛ませないと荷台が傷むからね!


目的地の東大阪市は大まかな場所自体は凄くわかりやすい位置にあります。
寝屋川から大阪方面に走って中央環状線を曲がったら真っ直ぐ南下。
東大阪PAのすぐそば大阪トラックターミナル交差点のあたり。曲がる回数も少ないし道もデカいしでナビ無しに優しい設計です!
いやー しかしバクチで落札したけど岸和田とか阪南とか河内長野とかで無くて良かったわ・・・・・

ヌイヌーイと走って目的地付近に着いたら小学校の隣にあるタバコ屋の公衆電話で連絡。
ここまで来てくれるのかと思いきや詳しい道を教えてくれるだけでした。んー 大丈夫。それならgoogleマップ先生がなんとかしてくれる。
で、到着。
一応現車確認ってことでエンジンだけかかるか見て、後は野となれ山となれです。わざわざ大阪まで来て手ぶらは駄目・・・・ッ!!
バイク屋の兄ちゃんは慣れた様子でラダーレールでヒョイっと軽トラに乗せ、渡したトラロープで手際良く固定し始めました。
おぉ・・・・・凄い・・・・・・もしかしてタイダウンベルト無駄じゃね・・・・・・?いや、いやいやこれも後で自分でやってみよう。ここでやるのは気まずい。
書類も貰ってお金を払って終了です。温かい飲み物まで奢ってもらっちゃいました。うん。良い人だ。

さて・・・・・バイクの積み込みの時にハザード炊いたら気付いたんだけど、この軽トラ後ろの右ウィンカーが切れてますね。
そのせいか右にウィンカー出すと物凄い勢いで点滅します。およそ2倍の速さ。
しかし中環も第二京阪側道も複数車線を切り替える事が多いんだしこれはちょっと怖い。
丁度近くにまたコーナン(が入ったショッピングモール)を見つけたからランプを交換してやろう。
えーっと・・・・・あ、あった。コーナリングランプで端子は平らなヤツね。
駐車場に戻って交換してやるか・・・・・・・ぁあああああ!!

大きさが合わねぇ!!!

なんてこったい。買ったヤツと違ってちょっと小さいサイズやないか!!
うわー 返品してぇー でももう開封しちゃったし駄目だなこりゃー
まぁいっか。300円とかだし。持って帰って予備に置いておこう。
あと一応タイダウンベルトも絞めておくか・・・・・・
左側はハンドルを通してカチカチカチ・・・・右側はシートのフレームを通してカチカチカチ・・・・おぉ。凄いな。簡単に締まっていくわ。
これでロープとベルトの2重縛りになってどっちかが緩んだり切れたりしても大丈夫ってワケだ。完璧だな!

んじゃ出発しますかね。
何故か車間距離を多めにとる後続車(HAHAHA 落ちやしないって!)を引き連れつつマターリ走り、
観月橋でちょっと渋滞しつつ外環状線へ。
14時か・・・・ちょうどがくちんさんの家の前を通るし、挨拶していこうかしら。
あー でも携帯無いんだよなー アポ無しかー まぁなんとかなるかー

「ピンポーン」
( ・∀・)「はいー 何ですかー」
( ´∀`)「あー 私●●と申しますけど、●さんいらっしゃいますでしょうか?」
(;・∀・)「(誰?といった感じで)ええ、いますけど・・・・・・」
(;´Д`)「あー 申し訳無いのですが●●が来たとお取次ぎできますでしょうか」
(;・∀・)「ええ。ちょっと待って下さい」

なんとかなりました。
( ^ω^)「もー めっちゃビックリしたわー どっかのカチコミかと思ったわー」
・・・・・・どどどどういう状況!?


しかし突然の訪問にも快く迎えてくれるTACLメンバーマジ懐広。
丁度がくちんさんもGT5を買われたみたいなのでちょっとだけ遊ぶ事にします。

( ^ω^)「いやー 俺レースゲーム苦手でねー ちょっと君に運転の仕方を教えて貰おうかと思ってさ」
( ´∀`)「ええ、いいですよ。ではまずドアを開けます」
( ^ω^)「ちょwwwwおまwwwww」
( ´∀`)「次にバックミラーを合わせます」
( ^ω^)「あぁ・・・・・忘れがちやね」
( ´∀`)「次にシートベルトを締めてブレーキを踏みながらエンジンをかけ、ギアを1速に入れサイドブレーキを戻し後方を確認したら右ウィンカーを出して・・・・」
(#^ω^)「ええい!もぅええわ!GT5!ゲーム!ゲームの話!」

ネタはさておき。
とりあえずがくちんさんならスイフトスポーツを買っているだろうと確信してたらガレージに置いてあるのはヴィッツ。「こ、これしか知らなかったんだYO!ホントだYO!」
うーん・・・・・VitzRSじゃちょっと厳しいぞ・・・・・・車の性能的に・・・・・ターボでも付いてたら別だけど・・・・・・
なのでちょっとレースで賞金を稼いでスイポを購入。ライトチューンは吸排気からのセオリーでマフラーエアクリを交換。これでいけるっしょ。

( ´∀`)「速く走るにはコーナリングのハンドルとアクセル操作です。PS3のアナログスティックじゃ細かい調節は難しいですけど、基本的に思いっきり切らないのがコツですね」
( ^ω^)「ふむふむ」
( ´∀`)「確実に減速して少しコジるようにハンドルを切っていき、理想のラインを頭で描きつつクイックイッと」
( ^ω^)「なるほど・・・・・・」
( ´∀`)「あと減速中と曲がってる前半はアクセル全閉で、途中から半開、後半に全開って感じでやるとふくらみにくいです。お試しあれ」
( ^ω^)「OK、やってみるわ」

そしてレースで普通に1位を取るがくちんさん。フフフ、流石はヘビィゲーマーな人だけあって飲み込みが早い・・・・
この調子でガンガン賞金稼いでSW4WRCを買ってください。8500万ペリカしますけど!


小一時間お邪魔した上にパンとコーラもご馳走になっちゃって。いやー悪いッスねー
お礼を言いつつ福井に向かって走り出します。
湖西道路~国道161号~476号~365号~広域農道。
途中今津~敦賀あたりで土砂降りになっちゃってヘコみましたが、特にトラブル無く福井に到着。
すぐさま家に戻って携帯を確保し、用務員さんに電話。
色々な道具は病院に置いてあるという事でそこに集合する事に。

s_SH370571.jpg s_SH370569.jpg s_SH370572.jpg

ちょっと早く着いたので写真など。
携帯なので写りが悪いな・・・・・ 昼間撮っておけば良かったんだけど携帯もデジカメも持って行って無かったんだよね・・・・・

暫く待ってたら来はったので脚立と木の板、あと灯油とかを入れるポリタンクを駆使して2人がかりでゆっくり降ろします。ラダーがなくても大丈夫だったよ!
ガレージに入れて細かい所をチェックしようとしたら・・・・・・なんかメーターがグラグラしてます。
明らかに固定がユルユルです。これはおかしい・・・・・ちょっと分解して見てみるか・・・・
む。メーターと車体を固定するボルトが3つあるけど2つが機能していない。
ボルトは有るけどメーター側のメスが折れてもうてる。多分転んだ時に折れたんだな・・・・・・
アロンアルファで付くもんじゃないし・・・・・どうしよう・・・・・

( ´_ゝ`)「それならホットボンドで固定してやりゃあええよ!ちょっと待ってな!」

キャー ステキー!!
流石きちんとしたホットボンドだ。結構固く固まってカッチリしてる。
試しに軽く締めてみたけどよっぽどテンションが掛からない限り外れなさそうな雰囲気。素晴らしい!
あとヘッドライトも欠けてたので分解してみたけどこっちはもうカバーとベースを固定するネジ穴が歪んでて整備性が著しく失われているので
もうこれはいっそ新しいのに交換した方が良いんじゃないかという結論になりますた。
ま、元から暗いってウワサだし、配線もメーターと違って多くないからすんなり変えれるでしょ。今度ヤフオク物色しておこう。
それとこのバイク、まだ登録もしてないしナンバーも付いてないので公道は走れません。
なので暫く病院のガレージに置かせてもらっておいて、また今度考える事にします。


後は後輩にお礼を言いつつ軽トラを返し、(途中のPLANTで小さめのポジション買って変えたら普通に治りました。これもささやかながらお礼で)
家に帰って風呂入って寝ました。
ふぃー 結構疲れたー けど色んな事できたし楽しかった!後は免許を取るだけ・・・・・ZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・
  1. 2010/11/28(日) 23:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

