コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福井市は自賠責の申請書類がHP上でDLできます

さて何はともあれバイクのナンバーを取得しないといけないのですが
福井市のHPを見てみたら必要な物は

・自動車販売証もしくは譲渡証と前オーナーの廃車証
・自賠責保険証書
・印鑑

この3つらしい。
自賠責に先に入らないとダメなのか・・・・・・
まぁでも最近はコンビニの端末で申し込めたりするらしいし、楽勝でしょ。
昼休みに近くのローソンに行くぜー 超行くぜー

えーっとLoppiで保険手続き・・・・原付自賠責、60ヶ月と・・・・・
自分の名前、電話番号、住所、生年月日、ナンバープレートの番号・・・・・・・え?ナンプレの番号居るの!?
でも市役所でナンプレを貰うには自賠責が必要なワケで・・・・どどどどうしよう。
と・・・・とりあえず「お問い合わせ」を押してみよう。ふむふむ。ここにある受話器を取れば良いんだな。よしわかったぜ。

( ・∀・)「はい。日生同和あいおい損保担当の●●です。」
(;´Д`)「あ・・・あの今ローソンの端末で原付の自賠責に入ろうとしてるんですけど、ナンバープレートの番号が必要と出てきまして・・・・」
( ・∀・)「はい」
(;´Д`)「これってナンバーの番号が無いと保険に申し込めないのでしょうか・・・」
( ・∀・)「はい。お客様のバイクのナンバープレート番号を登録させて頂いてお手続きさせて貰っています」
(;´Д`)「でも市役所でナンバー貰うのに自賠責が必要で・・・・ ナンバー無しでも申し込みできませんか?」
( ・∀・)「・・・・・・・・少々お待ち下さい」

一旦ローソンのサポセンに繋がると思いきやいきなり損保会社のサポセンに繋がるとは予想外だったぜ・・・・
なかなかシステマチックになってるんですね。流石はローソンだ。きっちりしてる。

( ・∀・)「お待たせしました。それではですね、車の車台番号を入力して頂ければ大丈夫です」
( ´∀`)「おぉ、いけますか」
( ・∀・)「はい。あとその後に車台番号を入力する画面が出てきますが、もう一度同じ番号を入力して下さい」
( ´∀`)「わかりました。ありがとうございます」

・・・・・なんとかなるもんですねー
ここさえクリアすれば後はサクッと入力して出てきたレシートをレジに持っていけばいいだけさね。
まぁローソンの店員はこういうの慣れてるし大丈夫だろ。おながいします。


グラップラー刃牙#36_109rr
いやここまでいきませんけど。レジのオネーチャンの困惑した表情といったらもう・・・・
まぁ保険の申請なんて滅多に来ないだろうけどさ、自賠責のシールくらいすんなり出そうよ。
一応約款と証書とシールとあとそれを入れるケースを貰い、2箇所に署名してお金14070円払って終了したけど・・・・
丁度昼時だしレジが凄い行列になっちまったぜよ。ま、俺のせいじゃないがね。帰ろ帰ろ。

しかし申請はいつやろうかなー
平日の昼しか受け付けてないから金曜の昼かなー でも免許の試験もあるし間に合うかなー どうかなー

( ´_ゝ`)「俺が昼間ヒマな時にやっておいてやんよ。あと俺バイクの免許持ってるからコレお前ん家まで乗っていけばええんじゃい」
( ´∀`)「ホンマですか!?有難う御座います!お願いします!」

また用務員さんの世話になってしまったぜ・・・・・・
この調子でいけば木曜までに家にバイクが来て練習できるな・・・・・近所にでっかい駐車場も有るし・・・・・
うふ、うふ、うふふふふ・・・・・・・・・・



多くない枚数で工夫されて表現されている・・・・これは瀟洒!
スポンサーサイト
  1. 2010/11/29(月) 23:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。