コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他車運転特約はどうなるのかな?

昨日の夕方にお願いしていた原付登録&ナンバープレート発行を済ませて下さっていたので
早速取り付けて今日の昼休みにバイクをウチまで持って行く事にします。
私が車に乗り、用務員さんに後ろからついてきて貰い、家に着いたら車に二人乗って病院に帰るって寸法です。

で、特に何事も無く家まで着いたんですけど、問題はバイクを停める場所。
当初は今も自転車を置いている1階~2階を繋ぐ階段の下に入れるつもりだったんですけど
思ったよりバイクがデカい上に廊下からそこへは直角に曲げて入れなければいけないので
狭いスペースで入れるのは難しい(自転車みたく後輪をエイヤッと持って方向を変えるワケにいかない)。
んー どうしようかなー と迷ったけどとりあえず玄関先に横向きに停めておく事にしました。
まぁ、今は1階の住人は誰も居ないし特に問題は無いでしょう。
ちょっと目立って危ないのと雨風が吹き込んで来そうなのがアレですけど・・・・そのうちカバーを買うとしますかな。

仕上げはバイクの保険だな。
自賠責だけじゃやっぱり不安なので対人対物無制限の任意保険は必須です。
でも原付二種なので今の保険にファミリーバイク特約をつけるだけでOKなのでHP上でサクッと手続き。
追加料金は12月~3月の4ヶ月弱で2000円です。や・・・・安っ!!
人身傷害無しにしてるけどここまで安くなるのか・・・・・・実に良心的だ。(まぁバイクが他人を傷つける事故を起こしづらいってのはあるでしょうけど)
あと手続きにナンバーとか車台番号とか必要かと思ったんですけど要らないんですねコレ。
つまり保険加入者が特約をつけた時点でどの原付を運転しても保証されるってワケなのか。
ナンバーに保険をかける自賠責とは正反対なんだなぁ。このへんちょっと注意しておこう。うん。



とらドアラ!に吹いた。誰が上手い事言えと
  1. 2010/12/01(水) 23:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

