コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二輪車の免許をトルノデス THE 運否天賦編

先月から通い始めた免許センターも気が付けばもう1ヶ月。ぼちぼち受からないと年が明けちまいます。
しかし天気予報は全国的に雨で降水確率100%と絶望的な数値。ォォォォウアー
そんな中朝起きたら奇跡のような晴天。しかも昼には暖かくポカポカした陽気に。こりゃ凄い!
俺の運のパラメータもまだまだ捨てたモンじゃねーなー
んじゃ早速受験申し込みを済ませて待機してやんよ・・・・あ?あれ?なんか雲行きが怪しくなってきたよ?え?マジで?

突然バケツをひっくり返したような土砂降りになりましたよと。

しかもオプションで雷&みぞれ&大風まで付いてくるし。HAHAHA もうどうにでもな~れ
それでも暫く待ってたら係員の人が来て「この天気だけど・・・・・どうする?せっかく来て貰って申し訳ないけど中止にします?お金は払い戻せますけど」
とおっしゃる。やっぱりそうなるのか・・・・・・いや、ここは踏ん張ってみよう「もう少し様子を見させてください。」

(間)

それから30分・・・・・・とりあえずみぞれと雷は収まって雨は小降りになってきたけども風が全然止みません。
いや、たまに止むんだけどすぐに復活したりと非常に不安定。強さも立ち木がしなるくらいにはあるし・・・・・むむむ。
でも向こうも「ぼちぼち決めてくれんかな・・・・・」な雰囲気になってきてるし、ここは運否天賦で掛けてみるしかないか!

(;´Д`)「この天気ですけど・・・・・やります!」
( ・∀・)「そう?風が原因で転倒してもこちらはわからないので採点するしか無くなるけど・・・・・・」
(;´Д`)「わかりました。それでもやります」
( ・∀・)「じゃあ恨みっこ無しで始めましょうか。バイク取ってきますね」

・・・・・・あれ?
さっきまで話してた人がバイク取ってくるって事は・・・・・・・・あ、今日から試験官変わるんですか。
それとも今日だけ臨時なのかな?やんわりとした人だったけど。高校の頃の倫理の先生を思い出す感じ。(わかりませんねすみません)

( ・∀・)「じゃあ始めますけど、くれぐれも気をつけて。危なくなったら途中で止まっても良いですから」
( ´∀`)「はい」

ずいぶん優しいな・・・・・途中でって事はクランクとか一本橋の途中でも良いって事なんだろうか。いやそっちの方が難しいけども。
良し!じゃあ始めるか!コースは前と同じ4番!
慣らしから指定速度、見通しの悪い交差点、坂道発進・・・・・うん、悪くない。
8の字・・・・うっ!風が強くなって来やがった!キツい!
ク・・・クランクは・・・・・・・クランクは通り過ぎてしまいた・・・・・・ああっ!

突風
どうして・・・・・・?
もう少し・・・・・・もう少しでやり遂げられそうだったのに・・・・・・・
風が全部もぎ取ってしまった・・・・・・・・・っ!!

突風に横から煽られて横に逸れたらそのままパイロン突入余裕でした。
あーあー よりにもよってクランクの途中で突風かよー チクショー

( ・∀・)「えーっと。クランクの途中やけど、折角この天気の中ここまで来れたんだし」
(´-`).。oO(え?まさかやり直しさせてくれたりする?しちゃう?)
( ・∀・)「試験はもうアカンけど、最後まで走らせてあげるから」
(´-`).。oO(ですよねー 世の中そんなに甘くないですよNE-)
( ´∀`)「あ、ありがとう御座います!」

それでもやらせて貰えるのは有難い限り。
急制動とこないだ落ちた一本橋もクリアできたし、イメトレの練習にもなりますた。
くっそー あそこで風が吹いて無ければ・・・・・・ 運否天賦に負けた・・・・・・・

( ・∀・)「えーっとまず坂道発進やけど、もうちょっと先端をポールに合わせて止めて下さい。ちょっとくらい出ても良いですから」
(;´Д`)「はい」
( ・∀・)「あとその後の下り坂。エンジンブレーキの他にフロントとリアブレーキも使って下さい」
(;´Д`)「はい(あれ?前の試験官とここは言ってる事が違うな?)」
( ・∀・)「最後のクランク・・・・あそこは止まって貰っても良かったんだけどね・・・・」
(;´Д`)「(・・・・・・・・マジで?)あー 風に煽られてしまいました・・・・・・・」
( ・∀・)「その他は上手く走れてたし、今度もうちょっと良い条件の時に来てください」
( ´∀`)「はい。わかりました」
( ・∀・)「あともう小型じゃなくて中型やっちゃいなYO!」
(;´Д`)「!!い・・・・いえ・・・・・小型に受かってからで・・・・・・・・・」
( ・∀・)「何度も来てもらうの手間ですし中型取っちゃいなYO!」
(;´Д`)「え・・・・・・ええ・・・・・・・・・考えておきます・・・・」

何故か中型限定(昔の言い方。今は普通二輪)をやたら勧めてくる試験官でした。
まぁ・・・・・・アカンかったけど良い印象は与えられたと思うし次によっぽどのミス(一発中止)さえしなければ通るでしょ・・・・
神は言っている・・・・・・・・・今回はノーカンだと・・・・・・・・・・・
  1. 2010/12/03(金) 02:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

