コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカとテストとイベントと大雪警報

おはよう御座います。良く寝ました。
さーて今日はバカテスのイベント!会場は御堂筋線本町駅が最寄りだから・・・・・大日までバスで行ってそこから地下鉄が良い感じだな。
時刻表と乗り場と系統を調べて出発です。
仁和寺(にんなじじゃないのよ) → 大日駅 → 谷町線 → 東梅田駅 → 梅田駅 → 御堂筋線 → 本町駅。
東梅田と梅田はICカードだったら30分以内に乗り換えれば追加料金がかからないって寸法なのね。
途中の神戸屋でパンを買って食しつつ14時30分くらいに御堂会館前に到着しますた。

で、とりあえず喫煙所で一服。会場時刻が14時でもう過ぎてるのにこの余裕。全席指定ってのも良いですね。
吸い終わったら入り口でチケット切ってもらってまずロビー。色々と物販が出てるので軽くひやかし、開演10分前に席に座ります。
うん、前に調べておいたとおりド真ん中だ。椅子は少し小さめ。ま、良くある古めの大ホールって感じですね。
それにしても女性率が高いな・・・・・・・・・ 男:女=3:7くらいだろうか
ま、ゲストは男性声優3人、女性声優1人、あとmilktubだしそうなるのか。しかし新鮮な雰囲気だ。


そんな事考えてる間にイベント開始。
まずは司会の人が出てきて挨拶と注意事項などを喋った後にOVAバカテス~祭~の上映開始。
おー スクリーンは結構大きいけど、残念ながら音は前からしか出てないな。映画館のようにはいかんか。
30分×30分の2本を1本にまとめる構成でしたけど、うん、面白いね。ちゃんとバカテスしてる。
それより周囲の女性陣のテンションの高さが凄い。ちょっとしたネタでもう大爆笑。俺(と隣に座ってる男の人)との温度差がもうね・・・・・外人4コマみたいやな。

上映が終わったらゲストによるトークショー。
鈴木達央、原田ひとみ、宮田幸季、milktubの2人が登場し、遅れてメイド姿の下野紘が・・・・・っ!
またしても有頂天に達する女性陣のテンション。良いッスね楽しそうで。
・・・・俺は原田ひとみの小惑星2つに釘付けでしたけど。何あれ。噂には聞いてたけど本当にデカいな。性欲をもてあます。

トーク自体はなかなか面白かったです。まったり話したと思ったら内輪ネタ入れたり突発ネタあったり。
それが終わったらmilktubによるステージライヴが始まります。
オールシッティングでのライヴとかどうなるんだろ・・・・・・・・・と思ってたけど社長の「まま、皆さんエコノミー症候群とか怖いのでお立ちになって」で全員起立。おお、これなら良いね。
でも勿論椅子と椅子の間に立ってるだけなので跳んだり跳ねたりする事なんて出来ませんので大人しいもんです。
てか腕振ってノッてる人さえも数えるくらいしか居ません。やはりファン層が被っていない・・・・・・・っ!悲しい・・・・・・・・・・・・っ!!
(でも縦ノリでブルンブルン震える小惑星が見れたので私は満足・・・・・おっと誰か来たようだ)


ステージが終わったらイベントも終了です。17時過ぎくらいだったかな。乙でしたー
んじゃ晩飯のラーメンでも食いに行きますか。
あらかじめAI様の家で下調べしておいた煮干しラーメンの店・・・・・・あったあった。

s_SH370750.jpg
煮干しラーメン味玉トッピング。値段は忘れました。
うん、うん、美味い。こういう和風ダシの効いたスープは大好きです。
でも麺があまりにも普通。味玉も普通。チャーシューとダシはかなり高レベルなだけにかなり惜しい感じですな。


飯を食い終わったら行きと逆ルートでAI様宅まで戻り、軽く休んだ後に実家までヌイヌーイと走ります。
実家に戻ったらとりあえず風呂に入ってマッタリしてたらニュース速報が。
何々・・・・・・福井県南越前町今庄付近で大雪警報発令、付近の国道365号が通行止とな・・・・・・
なんか今、日本で一番降雪量の多いのが今庄とか言ってるし・・・・ハハッ 穏やかじゃないね!
でも調べたらまだ国道8号と北陸道はどこも通行止にはなってない・・・・・・・これなら行けるな。出発!

相変わらず大雪のマキノ~敦賀間を越え(でも前と違ってガスって無かったので余裕)、敦賀から北陸道へ。
んー まぁ多少雪は積もってるけど昨日と同じくらいだしこのまま行けば・・・・・・・ん?ハザード?渋滞??
あぁ、そうか除雪車だな!除雪作業で詰まってるとか、除雪車の切り返しや車庫入れで渋滞するのは良くある事だ。
なぁに待ってればそのうち動き出すでしょ・・・・・・・・

(15分後)

びくともしねぇし。
おっかしいなぁー もしかして事故とかなのかなー それだと嫌だなー 頼むからちょっとだけでも良いから動いて欲しいなー

(30分後)

1ミリたりとも動かない・・・その間にも雪は降り続いて道路を埋めていく。ココ坂道なんですけど今更動いても走り出せるんだろうか・・・・嫌だよスタックとか・・・・・・

(1時間後)

全く状況変わらず。おかしい。どう考えてもおかしい。コレはもう除雪なワケが無い。事故か何かだ。
とりあえずTwitterに情報提供を呼びかけて・・・・ちょっと時間遅いけど実家にも電話してみよう。

(1時間30分後)

情報が入ってきた!
えーっと、北陸道は敦賀~今庄間で降雪により通行止になってるらしい、と・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフフ、今まさにソコに居るんですけどねワタシは。
てか雪のせいなのか。俺ぁてっきり誰かスリップして事故を起こしてそれの処理をしてると想像しとったんですが・・・

(2時間後)

北陸道が上りが武生~敦賀、下りが長浜~今庄間で通行止に。範囲が広がっています。
そしてどうやらこの渋滞、雪で大型トラックがスリップ&スタックして道を塞ぎ、除雪車もそこまで来れずにどんどん後続は詰まって・・・・・といった状況らしい。
ハハッ!これ聞いた事有る!こないだどっかでこんな事件あった!復旧するのにすげえ時間かかってた!ハハッ!ワロス!!

(3時間後)

ネクスコ中日本の制服を着た人が走行車線と追越車線の間をスタスタと歩いていったでござる・・・・・状況確認だろうか

(4時間後)

さっきの人が戻っていった・・・・・・・・ もう寝てまうか。
もし動いたら後続に迷惑がかかるからと思って起きてたけど、ここまで来たらどうせすぐには復旧せんだろ。
なぁに、こういう事もあろうかとしっかり毛布は用意してあるのだ。
エンジンつけっぱなしだから暖房も効いてるし、環境的には問題無い。
ただ、マフラーが埋まらないようにだけ注意しないといけないのでちょっと外に出て後方の雪掻きだけはしておこう。
それではおやすみなさいませ ZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・ もう28時過ぎか・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/01/30(日) 18:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

