コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年 冬アニメレビュー

はい。それではやっていきますか。新作アニメインプレ。
実際にこれが書かれているのはもう新作じゃなくて旧作になってるかもしれませんが、そんなのは(・ε・)キニシナイ!!


・みつどもえ 増量中

まさかのほぼガチレンジャー。OPEDアニメと主題歌まで作っちゃうだなんて・・・・・遠藤正明だし。
それでもちゃんと丸井三姉妹は出てきたので大丈夫。次女たまりまへんな。
とりあえず1期と何一つ変わってなかったので安心です。運動のお供に。


・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

全体的にキャラの造形に違和感を感じますが多分元からそうなのでしょう。首が細長すぎるのかな?
ま、私の大好きなB級ラブコメです。場面によって修正が入ってたり入って無かったりするのはなんなんでしょうね。
あと中村檜理子がご出演なさってます。春香ってキャラで。・・・・・・・まさか!
ED主題歌まで歌ってしまわれ・・・・・・・・・・無かったようです。ふぅ。ひと安心。


・魔法少女まどか☆マギカ

放送開始から1ヶ月で話題沸騰中。なんか3話が凄いらしい。
そうか!じゃあ楽しみにしておくからな!と思ってたらいきつけの某お絵かき掲示板でガッツリネタバレされる。
まさかリョナ絵2号で出くわすとは思って無かったよ・・・・・ハハハ・・・・・・・・・・
とりあえず演出はガッツリシャフトしてるんでそのへんは大満足。後は今後の展開に期待です。
てか皆がQBQB言うから正式名称だと普通に思ってたよ・・・・・・ 声はうえだゆうじあたりでな・・・・・・・・・・


・フリージング

出始めの演出とか見て「ああ、うん、ラノベか」と思ってたらOPアニメに出てくる
「原作 コミックヴァルキュリー キルタイムコミュニケーション社」の文字。え?マジで?あのキルタイム?大丈夫?
ワクワクしながら本編見たらあらやだ面白い。いや、面白いというか、こう、なんだろうね。
いっぱい居る女キャラ達が次々にボコボコにされて悲鳴をあげながら苦しんでいるシーンが多いんですよ。
つまりそういうのに何かこう、「ときめき」みたいなものを感じる紳士達にとってはたまらないアニメなんじゃないでしょうかね。
え?私ですか?ハハッ 私の事はどうだって良いじゃありませんか。 ふぅ・・・・・ リョナとか無いわー ふぅ・・・・・・・・


・べるぜバブ

少年誌の朝アニメってのもなんか久しぶりだなー GS美神を思い出します。あれは良いものだった。(ハヤテはDVDで見ましたもんで)
さりげに福井でも見れます。それ町は見れなかったのにね。GAと違って作者出身地補正は効かないのか!!
で、アニメの内容は王道というか、特に突出している所は無いけど悪くも無い、普通に面白い作品だと思います。
話の展開もダレずにサクサク進むし、構成もきっちりしてる。良い感じですね。
でもEDアニメに提供を被せるのはダメだと思うよ。歌と混ざるしスタッフロール隠れちゃってるじゃん。
いくらCMカットが問題だからってそれはねぇ。コードギアスみたいに無音で本編に混ぜればええんとちゃうの?
ちなみに石山高校は滋賀県に実在しますが残念ながら進学校です。聖地巡礼しちゃダメよ!


・夢喰いメリー

まんがタイムきららと聞いて飛んできました。いやフォワードですけどね。
シャナやインデックスのスタッフが製作してるだけあってOPEDやら全体的な演出はとってもカッコイイです。絵も綺麗だし、声も合ってるんじゃないかな。
ただ、きらら感というかドキドキ☆ビジュアル感は全くもって有りません。真面目です。
そのへんに期待してると肩透かしを食らいますが、まぁ大した問題じゃ無いでしょう。
新人っぽいメリー役の声優の今後にも期待。演技も歌もなかなか上手じゃあないかぁー


・IS<インフィニット・ストラトス>

初っ端から気合い入ったCGによるロボット戦闘。なかなかやるじゃん。
女ばかりの学校に男一人が入るってのはとってもありがちで話の展開も王道っぽいですけど、それがとても心地よい感じ。
1話の引きも続きが気になるようにちゃんと作ってありますから2話以降も見たくなります。
アニメ製作がエイトビットとかいう聞いた事も無い所ですけど、最近出てきたのかな?それとも俺が情弱なだけ?
多分最初のCG戦闘あたりを売りにしてるんだとは思いますが・・・まま、今後に期待です。


・これはゾンビですか?

トンファーキーック!!(ドゴォ)トンファームーンウォーク!!(ドゴォ)
主人公(ゾンビ)の所に魔法少女がやって来たよ!でも変身できないから主人公が変身するよ!
ハハーン つまりこれはけんぷファーみたく性転換モノかと思ってたら男のまま変身しました。うーんキモい。
まぁギャグアニメなんでしょうね。ややすべり気味ですけど、ムカつく程では無いので良しとしましょう。
で、なんかKOS-MOSみたいな女キャラが居るんですけど、それの(妄想中の)声を三石琴乃にしたのは凄いと思った。
エクセル・サーガかよ。俺らの世代ストライクゾーンを的確についてきやがる。やられたわ。


・フラクタル

ノイタミナでヤマカンという事で期待して観ましたけど、なんだろう。とっても残念なアニメ。
とにかく宮崎アニメの匂いがプンプンします。フラグシップはナウシカ、服装や石はラピュタあたり。
ヒロイン(?)の声優が妙にヘタクソなのもそれっぽい。あ、でも3バカはナディアのあいつらだな。インスパイア多いですね!!
話の展開はダルいし、いきなり歌いだす女も気持ち悪い。演技も(以下略
でも3バカの1人が井口裕香なのでそこはとっても素敵。その部分だけはコンセプトがハッキリしてるし。
とにかく1話の印象は悪いので2~3話と同じように続いていくなら切るかもしれません。花澤香奈に期待か?


・GOSHIK

良く解からないアニメ。ミステリーなのか?それにしては推理の部分がアッサリし過ぎてますけど。
かといって学園モノって感じもしないし・・・・・・ 解からない。もうちょっと1話で展開して欲しい。この調子で24話続くとなると結構しんどいなぁ。
見所は悠木碧のちっちゃい少女役ってトコだけど、今は他のアニメでも充分悠木が見れるからなぁ。
どうなんだろうなぁ。評価に困るなぁ・・・・・・


・Rio -Rainbow Gate!-

うみものがたりよりかは良い。Rioはエロい。いかにも高木渉ってキャラが良い味出してる。
でも面白くない。超絶詰まらなくも無いが面白くもない。見所はRioのエロさくらい。本当にそれだけ。
作業用BGVとしては良いんじゃないでしょうかね。


・ドラゴンクライシス!

うん。ラノベだ。いかにもラノベってアニメだ。
なんかもういっぱいカタカナ語が出てきたりして20代後半にはキッツいです。
釘宮が「りゅうじぃ~りゅうじぃ~」と連呼しているのは藤村大河が幼児退行したみたいで違和感バリバリ。そういうのもアリなのか?
ああ、でもOPの歌は良いかもしれない。雰囲気とはあまり合ってないがあまり聞いた事の無い堀江由衣だし。
それに比べてEDはどうだ。いくらんなんでもヘッタクソ過ぎるだろ。
ももいろクローバーはヨスガノソラでも歌ってたけど、あっちは完全におまけギャグEDだったから許されていたのであって
普通にアニメのEDとしては成り立ってない下手さですよ。べるぜバブのAKBを見習いなさい。まったく。


まぁこんな感じで。(動画サイト貼り付けはやめちゃいました。だって面倒なんだもの・・・・・)
秋から続くインデクッスⅡ、スタドラ、バクマンを合わせるとまたとんでも無い数になりそうですが・・・・
が、頑張ります。自転車サボりません。
  1. 2011/01/26(水) 00:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

