コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の阪南ツーリング2011 2日目

おはよう御座います。朝の8時です。
さて今日は午後から天気予報は雨・・・・・・・なので晴れてるうちに色々とやっておかなければいけません
まずナヲノに連絡。実は本当なら昨日の夜から一緒に阪南に行く予定だったのですが
私の出発が遅れた関係とナヲノの仕事が立て込んでるってので一旦取りやめになってしまいまして。
じゃあ今日からはどうかな?と聞いてみたら今日も泊まりは厳しいとの回答
んー でも折角だし一緒に軽く走ろうかってんで一度野洲のナヲノ宅に集合する事になりました。

えーっと琵琶湖大橋を渡って・・・(通行料20円とか安いですね)湖岸道路を少し北上して・・・・
ある程度進んだら右折して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

迷った?

おかしいな・・・・・・いつも通る道で自信あったからナビ無しで来たんだけど若干迷子になっちまった・・・・
仕方ない。ナビ起動するか。
ただこのPSPナビ、どうも昨日から挙動が安定しません。
いやGPS補足やらルートガイドはとってもいい感じなんですけど、使ってたら突然液晶画面が真っ暗になるんです。
勿論省電力設定はOFFにしています。
もしかして電池切れか?と思ってホームに戻るとバッテリー残量は40%とかの表示。まだあるっぽいけど・・・・・やっぱりナビ起動すると真っ暗に。
うーむ・・・・・・・・
あと気になる点としては電源OFFになってる時は充電のオレンジランプが点灯するんだけどナビを起動すると緑に変わるという事。
確かACアダプタで起動した時ってずーっとオレンジでしたよね?
で、液晶真っ暗現象が起きてから(すぐじゃなくて)暫くするとまたオレンジに点灯します。

ここから考察すると
・充電の電力が足りてないので電源OFF時にしか充電できていない。
・真っ暗になった時はスリープになっている。その時は充電されているかどうか微妙。(時間が経てばされてるっぽい)
・ホームのバッテリー残量40%表示は恐らく何かの誤表示。実際はほぼカラになっている
こんな所でしょうか。
要するに1時間使って1時間充電して1時間使って1時間充電しての繰り返しって事ですか。使い辛ぇ!
あー やっぱり安物だから供給電力足りてないんかなー GPSレーダー使うし液晶はつきっぱだもんなー
てかPSP-2000用のだから駄目なんかなー 今更言っても始まらないけどなー


ま、それはともかくナヲノ宅前に到着。近所のワインディングって事で希望が丘あたりが良いなって事に。
先行はナヲノ。後追いが私。「じゃ、ゆっくり行こうか」という言葉を信じて付いて走っていきます。
華麗にリーンしてコーナーを抜けていくGSR400。よーし俺も同じ感じで旋回しちゃうぞーーーーぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!

ハハッ ダメだぞ! 経験値が違うのに同じ事が出来るとか思っちゃ!!

あー 怖かった。直線でもついていくのがやっとだし。125ccの限界を感じるぜ・・・・・・・

s_SH370864.jpg
走り終わったらまぁ話でもしようかって事でコメダ珈琲って喫茶店へ。
カフェカプチーノとミルクレープ。そしてモーニングサービスのトースト&ゆで卵。うん、うん、美味い。
あまりに美味いので軽くダベるつもりが12時過ぎまで話し込んでしまいました。仕方ないね。


そんなこんなで次はぬし&あいが棲む愛の巣へお邪魔する事にします。正月に生まれた娘さんは元気ですか?

s_SH370865.jpg
あらやだ可愛い。すくすくと育ってもう5kgですか。今すぐ僕に下さ(ギャー
難儀していた名前付けも無事決まったようで。えーっと。時速200kmは出そうな可愛いお名前ですね。(ハヤブサ?ユメタマ?ブラックバード?いいえ。違います)
で、お茶を頂きつつマッタリしたりバイクを見せびらかしたりしてたら雨が・・・・・・そろそろ出発しましょうか。


ここからはひたすらツーリングモードです。雨シフトですが。
まず石部から県道12号線を通って信楽へ。(交通量少なめで快適ですが路面が悪くて継ぎ目でズリズリ)
国道307号を経由しつつ今度は府道5号で京都入り。(かなり南端の和束町ってトコを通ります)
府道62号、国道163号、府道4号を通りつつ国道369号を南下(ココで雨がかなりの土砂降りになった上に道を間違える)
雨さえ無ければ快適なワインディングであろう国道369号を走り続け、名阪国道を横切り、近鉄榛原駅前のローソンで休憩。(カッパがビチョビチョなので店内には入れず・・・・・)




榛原駅前がややこしく迷いそうになったのでココでナビスイッチON。良し。充電100%になってる
これ以上南下するのもしんどいなと思ったので西向きに変更。近鉄大阪線と並びながら橿原市へ。
桜井~橿原市街地をノロノロと走ってたら良さげな太い道を発見。ホイホイ入る。
そしたら2車線高架道路でやたら快適。え?ええのかな?125ccで走ってええのかな?(無問題でした)
気持ちよく走ってたら「ここから先は南阪奈道路で自動車線用!原付とかクソして降りろ!」との看板が。ションボリして降りる。
雨は小降りになったけどもう真っ暗。ちょっと寂しくなりつつツーリングマップルをチェック。国道309号~170号が良さげに見えたのでGO
情報通りどちらも快適。しかしこのあたりでなんか周りの情景に現実感が無くなり始める。うーん、長い事走り過ぎたか?
国道26号に入ってしまえば後は知ってる道。だからナビの電源が落ちても気にしない。市街地なので交通量多いし詰まらないですがね。
そして20時40分、無事ばけつさん宅に到着!!!




いやー いっぱい走ったぁー!
実家~野洲~湖南~阪南と総走行距離は約250km、時間は良く覚えてませんけど合計6~7時間くらいは運転してたんじゃないだろうか。疲れました!
ばけつさん宅では丁度皆が晩御飯の餃子パーティを始めていたのでサクッと合流して頂きます!
うん、うん、美味い!手作り餃子なんて何年・・・・・・いや生まれて初めてじゃないか?幸せ!
酒も飲んで喋ってしてたら昨日までのストレス全部吹き飛んじゃいました。フフッ TACL落ち着くわぁ・・・・・

その後はドカまぎを流しながらダベったり、桃鉄2010をプレイしたり、越前おろし蕎麦を食べたりしてたのですが
流石に疲労が溜まっていたのか睡魔が襲ってきたのでそのまま寝落ち余裕でした。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2011/03/20(日) 23:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

