コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この限定からの卒業 2回目

良い天気だなぁ・・・・・
今日も免許センターに限定解除に来たワケだけど、これなら受かっても落ちてもどっか走りに行こうかなぁ・・・
でも出来たら合格して行きたいなぁ・・・・・・うふふふふ・・・・・・・・・

はい。浮かれている場合じゃありません。試験です。
予想した通りコースは前回と同じ3コース。一応あれから良くなかった点も復習したし今日はいける筈・・・・っ!
13時に受付して14時半開始。うん、今まで通りの待たされ具合いだ。緊張してきた!


んじゃあプロテクターつけて開始です。
いつも通りの確認作業、始動、慣らし、外周、見通しの悪い交差点、坂道、信号・・・良し。道も間違えずに進めてる。
8の字、クランクもそれなりにクリア、急制動は余裕、一本橋も・・・・・あ、やべえ!また終盤フラついた!一気にアクセルで抜ける!
ふーぅ・・・・・危なかった・・・・・・・・ あ。

しまった一本橋で焦ってスラロームの心の準備忘れてた。

あーもー またハンドル操作ですかー遅いデース
とりあえずそのまま終了して発着点へ。さーて・・・・・・今日はどうだろうか。ぶっちゃけ微妙なラインじゃね?

( ´_ゝ`)「んー まだ交差点の右左折がねぇ・・・・・ もっと小回り、中心を通らないと」
(;´Д`)「(え?マジで?かなり意識したよ?)はい。」
( ´_ゝ`)「それと・・・・進路変更、ウィンカーを出すのタイミングにちょっとこだわりすぎかなぁ」
(;´Д`)「(・・・・・・?)はい。」
( ´_ゝ`)「あとスラロームが9秒くらいかかってました」
(;´Д`)「はい。」

(他モロモロ色んな細かい指導をされた気がする)

( ´_ゝ`)「んー やっぱり細かい点やね。もうちょっと気をつけて走ってください」
(;´Д`)「はい。(受験票を返される)」

アルェー ダメなんですかぁー
内心「もしかしていけたかなぁー」なんて期待してたんですけどねー
ウィンカーのタイミングってのは多分早すぎるって事なんでしょ。やっぱり教科書通り30m3秒を守りすぎるのって良くないよね。
まぁでもこの調子ならいける気がします。スラロームだけもうちょっと練習しておこう。(教習所なら合格だったろうな・・・なんてね)


さて。落ちてしまった事は仕方ないので予定通りプチツーに出かけるとしますか。
こないだ丸岡まで行ったルートとは逆、北から入る道が確か丸岡ICの近くから伸びていた筈・・・・・・・おっ?

女形谷PAに着いてしまったぜ。

ちょっと迷ってたら高速が見えたのでそれに沿ってたらPAの裏口に。珍しいので階段からちょっと入ってみたり。
今の原二じゃ絶対に行けない場所なだけにちょっとテンション上がったり。といってもタバコ吸っただけですが。


PAで地図をチラ見して道を確認したら再出発。
県道10号線を山の方に登り、国道364号を南下して永平寺町へ。
そっからさらに永平寺のすぐ傍まで走り続け、気持ち良い下りの右コーナー・・・・・の路肩にパンダスイフトが。
オーゥ コワイデース あのスイフト豪華なキャリア付けてマース 赤くてチカチカ光るヤツデース
ま、私の原二がそんなに速く走る訳が無いので全く問題なかったですけど。べ・・・別にドキッとなんてしてないわよ!バカパンダ!!


んで、そのまま国道158号を走って帰ってきたんですが、どーもやっぱりクラッチが重い気がします。
一応こないだシリコンスプレー吹いてみたりはしたんですけどあまり変わらないですし。ネットの評判もそんな感じだし。
なので思い切ってケーブルごと交換しようかなと思いまして。
ウワサでは国産GS125用のケーブルがEN125にそのまま流用できるらしいので早速赤い三輪車へ。
純正の部品番号を伝えたら週明けすぐに入荷してくれるみたいです。1500円くらいだったかな。安いね!

( ´∀`)「どうですか最近、やっぱり地震の影響とかあります?」
( ・∀・)「ありますねー ウチもレンタル用のバイクが入ってこなかったりしますから」
(;´Д`)「あーそうなんですか」
( ・∀・)「タイとかで作ってるのなら大丈夫なんですけどね、あそこにあるKawasakiのNinjaとか・・・・」
Σ(゚Д゚)「ええっ ニンジャってタイ製だったんですか!?」

知らなかったわぁ・・・
なるほど250ccでフルカウルのバイクが作れるってのはそういうカラクリだったのか・・・・・
良いよなぁアレ・・・・なんで中型のツアラーってどこも作らないんだろう。コストがかかって高くなって売れないからなのかなぁ

他にも色々ダベったり今年のレンタルバイクのラインナップを見たり(今年モデルのCBR250とかNinja250,400とかBandit1200Fとかピッカピカなの。やべえー)しつつお別れ。
んー やっぱ限定解除したら400ccはレンタルかなぁ・・・・・ もっかい正確に計算してみよう。
400ccが1日15000円、24時間ごとに12000円だから土曜の夜~月曜の夜だと27000円、会員の5%OFFで25650円。
あーでもあんなピッカピカの新車だと壊したりしたらエラい事になるだろうしオプションの車両保険が1日3000円・・・・31650円かぁ
んで連休とかでもう1日借りるとなるとさらに14400円プラスで46050円となると。
うーーーーむ。やっぱりラインが微妙なトコロやなー 250ccなら1万くらいは安くなるけどそれもなぁー
ぐ・・・ぐぬぬぬぬぬ・・・・・・・・・



何を言っても引き返せないコーデリアさん・・・・・
  1. 2011/04/01(金) 17:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

