コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋ライヴ&ツーリング 補足

はい。というワケで昨日の補足をチョイチョイ書いていきましょうかね。
ちょっと記憶が曖昧な部分もあったりしますし、セットリストとか殆ど覚えてませんけど、まぁなんとかなるでしょー


ライブについて。

・進行がとても早い。
   曲と曲の間のMCが少なめなので3曲連続とか当たり前。5曲連続とかもあった。前列とか激しいゾーンの人の体力がちょっと心配。
  まぁ、ゆい様とかベラベラ喋るキャラじゃないし、橘少尉とかに至っては一切喋りませんから必然的にそうなりますよねー
  バブーンとか石鹸屋とかなら合間にゲームの宣伝入れたり、「ちょっと昨日の夜飲んだ後に風俗街行ったんだけどさー」とかバカ話で繋げられますけど、そういう訳にはいきませんからなー

・途中でインターバルみたいなんがある。
  進行1/3くらいの所でまず一旦ドラムだけ残して退出 → ドラムソロのC&Rみたいなんが始まる。
  ドラムが終わったらベースの人が出てきてまたソロとC&R、ギターと続いていく。
  多分その間にゆい様がレッドブルとか飲んで体力を回復させているのでしょう。進行早いしそりゃ疲れるよねー

・アンコールが早い。
  それでもハイペースで進むので色々とキツいのでしょうか、「えっ もう?」ってタイミングで全員出ちゃいます。
  その分アンコール曲が多め。普通なら1~2曲くらいだと思うんですけど、式典は5~6曲くらいあったような気がします。

・アンコールが特殊。
  バンドによってコールは変わるもの。石鹸屋なら「せっけんや!」milktubなら「おっぱい!」だったり。
  でも式典は何言ってるのか全然解かりませんでした。調べたら「das feenreich!」らしい。ハハッ 予習が足らなくてサーセンっした!

・C&Rが難しい。
  これも予習不足なんですけどね。
「I AM A MARTYR. I AM A BELIEVER.AND I JUST BELIEVE THE FAIRY」に
「WE ARE MARTYR. WE ARE BELIEVER.AND WE JUST BELIEVE THE FAIRY」で返すとか初見には厳しいッス。
  ま!なんとなく雰囲気で「ウィアーマーたーウィーアーびりーばーうぃだらだららだら~~~~」とかで返せたから良いんですけど!

・途中で電気式華憐音楽集団のギターさんがゲストで出てきてVampireを歌ってくれてメチャ嬉しかったんですけど
  一応その人とは違うんですよね?ね?コナン=新一?蘭ねーちゃんには内緒だよ?

・MCで「東京式典で怪我人が出たのでお前らにちょっと注意事項読んでやんよ」といった流れがあったのだけど
  カンペが床に置いてあったもんで立ったまんまだと字がとても遠い。
 「・・・・・・・・・・・読めんな」と呟きつつ立位体前屈になるゆい様可愛い。でも貞子状態。

・式典終了後、ドリンクカウンターの奥に何故か灰皿と「喫煙所」の張り紙があったので遠慮無くフカしつつ周りをヲチしてたんですが
   女性ファンはゆい様のコスをしてる人が多かった。結構皆さんソックリですね!

・入場時に貰ったアンケートを回答して回収箱に入れようとしたらそれは大震災の義援金入れだった。
  スタッフに「フルフルフル」されて隣の箱に入れなおされた。キャー!恥・ず・か・C---!!!


名古屋について。


・山ちゃんではカウンターで飯を食ってたんですけど、下家のカウンターで仕事帰りのサラリーマン3人組が酒を飲んでいた。
  その人らの話題が「クラウド」→「CPU」→「ユッケ」→「原発」→「twitter」と変化しているのを聞いてると
  ああ、こりゃ間違いなく同類だなぁと感じた。

・山ちゃんで飯食ってからの駐車場までの帰り道。又しても道がわからなくなる。
  1つ筋を間違えてたんですけど、結果的に栄の歓楽街に迷いこんでしまい、客引きに突っ込んでしまった。
  「お兄さん!おっぱい!おっぱいどうですか!」なんてダイレクトなセリフだろう。ちょっと面白かった。

・でも店によってはオネーチャンが直接客引きしてるトコロもあった。一気に淫猥さが増した。
  ほら、良く外国映画でさ、派手なパツキン売女が客誘ってるのありますやん。アレを想像してもうたといいますか。
  ま、怖いのでホイホイ付いていったりはしませんが。てか金も時間もねぇーよ。

・バイクで初めて名古屋の中心街やらでっかい道路やらを走ったが別に言われるほど交通マナーやレベルが低いとは感じなかった。
  たまたま運が良かっただけかもしれないが、あれなら愛媛の方がよっぽど酷いと思う。
(wikiによると長野松本にもそういうの有るとか・・・これも前走った時は別に感じなかったけど街を走ってないからかなぁ)


ライブハウスについて。

ell2.jpg

・わかりにくい図。公式HPのを見ながら書いたので・・・・
  色がついている所が客席だと思ってください。後ろに分かれるたびに1段高くなり、最後だけは2段高いです。
  また、段差の所には柵が設けてあります。だから段差ごとに最前列が出来るって感じですかね?
  まま、とにかくコレのおかげで後ろの方でもかなり快適に楽しむ事が出来ました。
  今まで行った中型のライブハウスとしては最高の環境だったんじゃないかな?素晴らしい!


こんな感じで。
流石に後ろの方だと皆さん大人しめ・・・・というかほとんど動かない人たちばかりなので
私も腕振りくらいしかできませんでしたけど、まま、丁度良かったです。帰りバイクだし無理はできませんからな。
初めての名古屋ライブだったけど、概ね印象は良かった気がします。また名古屋で有るのならば参加しても良いかにゃー
  1. 2011/05/14(土) 03:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

