コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷凍庫の引き出しは簡単に外れるので作業はしやすい

今日は日曜だしゆっくりしていって・・・・といきたいところですが
何やら最近は住宅用火災報知機の設置が義務化されたとかナントカらしくて。
なので不動産屋が朝からやってきてセコセコと報知機設置してくれますた。
といっても壁にタッピングビス2本で台座を固定してそこにハメるだけなんですがね。
むしろエロゲのタペストリーやら色紙やらクッションやら抱き枕やらが散乱してる部屋を見てどうリアクションされるかが怖かったですが、
華麗にスルーしてくれたのでホッとしてみたり。

で。

冷蔵庫ですよ。
とうとう冷蔵が全く冷えなくなりまして。スライスした玉ねぎは生暖かいしマーガリンはドロドロです。
google先生によると冷蔵だけが冷えない場合、小型冷蔵庫のように冷凍室の冷気を冷蔵に回すタイプは
冷凍のユニットが霜だらけになる事でファンが回らずにそうなってる場合が多いとのこと。
ふーむ。じゃあちょっと調べてみますか。
コンセントを抜いて・・・冷凍庫を開けて・・・ トレイを引き出して・・・・・・ おっ 怪しいビス発見。多分このパネルの奥にユニットが有るんだな。
ビスを外して・・・・・・・パネルを引っ張・・・・引っ張・・・・・・・あれ?なんかバリバリ言ってる・・・・・これは・・・・・

s_SH370018r.jpg
うわぁああああああ霜だらけぇぇぇええええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!
こ れ は ひ ど い
どうしてこうなったかは解からないけどとりあえずなんとかしてやらんといけませんな。
ドライヤーを持ってきて・・・・・・・・・ 温風攻撃!

s_SH370019r.jpg
うん、綺麗になったな。
コンセントを戻して冷蔵庫のドア閉めたら「ブォーン」とファンが回る音もしてるし、一応機能は回復したっぽいです。
ただし原因不明の対症療法しかしていないのでまた再発するかもしれませんが、とりあえずこれで様子見したいと思います。
うぅ・・・ これで直ってくれたらめっけもんなんだけどな・・・・・・・・



そうか!マミさんもこういう風になれば・・・・
真っ黒なツナギ着て黄色のネコミミみたいなディフューザー付けてV-MAXっぽいバイクに乗って都市伝説になれるよ!
スポンサーサイト
  1. 2011/05/22(日) 03:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。