コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年春アニメ 感想

あい。それじゃアニメ感想いってみたいと思います。
今回は本数が多いし時期も開いてるので動画リンクは無しでやっちゃいます。お許し下さい!!


・逆境無頼カイジ 破戒録編

1話にていきなり大槻の名セリフ連発!「へただなぁ・・・カイジ君・・・・・・・へたっぴさ・・・・!」
もう何も言う事は有りませんね。今期のブッチギリです。
一条やら坂崎のおっちゃんやら(美心やら)のキャストも気になるところ。
ざわ・・・・ざわざわ・・・・・・・・・・・


・まりあ ほりっく あらいぶ

1期と何も変わっていない!安心のシャフト演出バリバリアニメです。
でもコレ完全に1期見てる人向けに作られてるっぽいので一見さんには厳しいかもしれません。
加奈子の体質とか他のキャラ付けとかの説明全然有りませんし・・・


・Steins;Gate

うん、うん、良いね! 雰囲気出てるね!
始まり方も1話の引き際もきちんと気になるように作られています。OPEDも良い感じ。
ただ元のゲームもそうなんですけど、盛り上がってくるまでにかなり時間がかかる上に
序盤は解からないと意味不明になってしまう部分も有るので一見さんは我慢強く見続ける必要が有ります。
ただ、元を知ってないと楽しめない欠陥アニメでは決して無いので、そのへんは安心して良いかと。


・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

今どき完全オリジナルアニメだなんてなんてチャレンジャーなんだー!フ(略 みたいになってもいいのかー!!
と思いきやなかなか面白い。そして可愛い。(何でも可愛いって言うクセやめろよなー)
EDテーマのsecret baseも雰囲気に合ってる。今日の5の2の時もそうだったけど子供が出てくるアニメにピッタリだね。
いやー流石は長井龍雪だぜ。安定して面白い作品を作り続けてくれる!
誰だよゼノグラを黒歴史だなんて言ったヤツはよー! そういうアニメじゃねーからこれ!!!


・日常

なんというか・・・・・・・シュール系・・・・・なのだろうか・・・・・・・・・・
よ・・・良く解からないです。京アニなんで絵はとても綺麗です。ストーリーは有りません。ギャグアニメです。
でもこういうのを演出と画力でカバーするのが京アニの得意分野だと思います。
声優も新人を引っ張ってきてるのが多いと思いきや大御所をチョイ役で使ったり、もぅわけがわからねぇー!
でも見ちゃう。くやしい・・・・でも・・・・・・ そんなアニメ。あとMAD素材の宝庫。
あ、メイン声優って生徒会の一存のメンバーと被ってるの多いのか。
そうかそうか。じゃあ頑張って欲しい所ですね。演技力はともかくとして。


・電波女と青春男

電波女は本当に電波だし、布団被って喋るから何言ってるか良く解からないし、
それを聞き分けようと必死になってる自分が嫌になってくるし、だんだんイライラしてくるし、
なんかもう見るのやめちまうぞチクショー! となってしまいそうなんですが
藤和女々三十九歳にズッキュンハマったのでこの位置です。
あかんやろこれ。惚れてまうやろ。
仕草やら何やらいちいち素敵。貴様みたいなイケてる叔母さんが居るか!ちくしょうめぇええええ!!
しかしシャフト&昭之の演出と西田亜沙子のキャラデザが加わると最強に見えるなぁ・・・・・
野中藍もこういうので良いんだよこういうので。杏子みたいな無理した演技しなくてもさぁー


・そふてにっ

思わぬところから良作が出てきました。
タイトル通りソフトテニス部の話なんですが、「おい、ソフトテニスしろよ」と言いたくなるくらいソフテニしません。
女キャラばっかり出てくるギャグアニメですかね。でも日常とは方向性が違います。こっちの方があざとい感じ。
でも全体的にテンポ良く進むし、程よくエロいし、悪くないですねコレ。OPの曲とアニメも私好み!!


・30歳の保健体育

まぁなんだ。この内容を地上波で放送するなんてヘルシングをテレ東でやっちゃうくらい(あれ?)無謀なんですけど
その修正部分の声(自主規声)が立木文彦なんでいちいち面白い。
これは文字にしても絶対に面白さが伝わらないと思いますので、実際に見てもらうのが一番早いと思います。
15分アニメなのでサクッと見れますし、声優も悪くないし、お茶の時間にでもどうですか?


・Aチャンネル

わぁーい!きらら原作だぁー!D★V系だぁー!!!
うんうん。実にユルい。ただ女キャラがイチャイチャしてるだけ。だがそれが良い。
大丈夫。絵が綺麗で声が良ければこれ系は成り立つから。問題ないです。
ですが・・・・・ なんか途中で挿入歌が入ってキャラがしゃべらなくなる部分があります。さながらミュージカルのように。
おいおいそれはかなめもの時にやって大失敗しただろ・・・・・しかも何故か下に歌詞の字幕付いてるし。物凄くうざったいです。
これさえ無ければもっと上だったんだけどなぁ 2~3分の我慢とはいえあれは無いわーーーー


・聖痕のクェイサーⅡ

流石にクェイサーのハラショーっぷりはAT-Xといえども規制せざるを得なかったようです。もう画面真っ暗ですよ。Girlsブラボーですよ。
クソッ!ヨスガの時はあんなに頑張ってくれたじゃないか!意気地無し!AT-Xの意気地無し!!
・・・・・・いやもしかしたらDC版が有料ネット配信だからそれの関係なのかもしれませんが・・・・まぁいいや。
演出やら何やらは1期とそんなには変わってないと思います。
ただストーリーが原作の第二部に入ってるので前よりソーマ補充する機会は減ってますし、
豊崎愛生や平野綾の出番が減ってるのでそのへんが好きだった人は物足りないと思います。でも日笠陽子が居るから良いか!
てか平野綾が声優続けてくれて安心したわ・・・・・・・ 別にバラエティもガンガン出てもらって良いってかむしろwelcomeだけど声優は辞めないでね。


・Tiger&Bunny

正義のヒーローがみんなの街を守ってくれるぞ!でもその為にはスポンサーが必要なのさ!
だから企業広告を体に貼り付けて活躍すればテレビにもいっぱい映ってポイントが貰えるぞ!
というなかなか斬新な設定なんですが、なんだか人の生死に関わりそうな事件事故までゲーム感覚で描写されてて気分がモヤッとします。
特にテレビ側が「おいおいCM明けるまで活躍すんなよ」とか言い始めた時はかなりイラッとしました。
でもそういうの無視して行っちゃうキャラが主人公なのでなんとかバランス取れてます。
ヒーローに張り付いてる企業広告はソフトバンクとかDMMとかペプシとか実際に存在する企業なのも新しくて面白い。
「ハッ!お前らどうせネットにあげる時はCM提供カットするんだろ?だったら消せないようにもうキャラに入れてやんよ!」というアイディア。なかなかです。
ついついファイアーエムブレムと言ってしまうのはご愛嬌か。


・変ゼミ

最初見た時は「意味わかんねぇしガチで気持ち悪いしなんだこのアニメ」状態だったんですけど
ちょっと興味を持って原作漫画を読んでみたらなかなか面白い。
なるほどコレ相当キてる原作だからアニメにする時にかなりマイルド調整されちゃってるんだね。
エロ面白い部分が削られて気持ち悪い部分が残ってるからこうなっちゃったと。
個人的には の話が好きなので、そこまで進んでくれるのがちょっと楽しみです。
ああ、そうそう一緒にやってるアザゼルさんは詰まらなかったしキャラも可愛くないので見てません。ヤング師匠しか見所無いのはちょっとなー


・アスタロッテのおもちゃ!

どうあがいても釘宮。
まぁアレです。ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとだいたい一緒と思って頂いて構わないと思います。
巨乳キャラに堀江由衣も居るし、ファンタジー世界だし、異世界から男呼んでくるし、被ってるなぁー
ただ違うのは才人に比べてこっちの男は随分と大人しいって点でしょうか。
こういうハーレムアニメで主人公が人畜無害だと途端に退屈になったりするのでちょっと心配です。
でも構成協力に昭之が入ってるのでなんとかしてくれるでしょう。して下さい。なんとかして下さいよぉぉぉォォォオオオオオッ!!!!


・神のみぞ知るセカイⅡ

これも1期と変わらないなぁ・・・・・・
詰まらなくは無いんだけど滅茶苦茶面白いワケでも無い。キャラは満遍なくイケてるがこれ!というのも居ない。
カケタマ狩りは終盤の盛り上がりは良いけど序盤がかったるい。うーむ・・・・・・
てか神のみって週刊少年サンデー連載なんですね。びっくりしましたよ。
てっきり電撃大王とかガンガンとかガオとかそっち系だとばかり思ってましたもんで。
うーん・・・・・・世のチビッコ達はこういうの読んで満足出来るのだろうか・・・・・それとも少年誌を読んでるのは青年~大人ばかりなのだろうか・・・・・・


・星空へ架かる橋

中村里子がヒロイン役に抜擢ぃぃぃィィィイイイイイッ!!さらにEDテーマを熱唱ぉぉぉォォォオオオッ!!!
そんな歌唱力で大丈夫か?大丈夫だ。音程が来い。
・・・それはまぁ置いといて。
まぁまぁ頑張ってるんじゃないでしょうか。主人公はちゃんとラッキースケベしてるし。弟が物凄く可愛いのも流行に乗ってますね。
こういうのって「元がエロゲなのをアニメにしたら良い所無くなってただの駄作でした」になりがちなんですけど、それは回避できてる気がします。
それでもやっぱりちょっと展開は退屈になりかけてますが、そこをフォローしてくれるのが旅館の女将。エロ杉。
河原木志穂の演技のおかげかあいつだけ出てるアニメが違います。言うなれば「秘湯めぐり」。良いぞもっとやれ!
・・・・・ところでPC版とアニメ版じゃ声優が違いますけど、やっぱり変わってるんですかね?
え?変わってない?でも名前が違・・・・・え?察してください?ゴ・・・・・・ゴニョゴニョ・・・・・・・・・・・・・・


・花咲くいろは

綺麗な絵に騙されて見始めたらまぁーなんでしょう。物凄く話が暗いです。
平日昼2時とか3時とかから始まる実写ドラマみたいです。ドロドロしてます。ババァがウザい所とかそれっぽい。
さらに2話の予告サブタイが「復讐の はまかないに有り」だし。どんだけ暗くなるの?
暫く我慢して見続けますが、このままの雰囲気で続くようなら確実に切ります。


・戦国乙女~桃色パラドックス~

予想以上にやっつけアニメでした・・・・・・
絵はショボい。話も面白いワケじゃない。武将が女キャラ化してるけどあまり元キャラの特色出せてない。
アニメが終わったらいきなり声優が実写で出てきて物凄くビックリする。
どうだろう・・・・・・見所はキタエリが出てる所くらいじゃないだろうか・・・・・・厳しいなぁ
これは切っても良いかもしれない。でももう少しだけ様子見しようと思います


・DOG DAYS

実家に帰ってテレビつけた時に偶然映ったので見たんですけど酷かったぁー
ファンタジー世界で国同士が熾烈な戦争を仕掛けあっている!主人公の命運やいかに!
な感じで始まったから「ほうほうバトル系か」と思いきや
「ウソウソ。実は今までの戦闘は全部お遊びですから(笑)」とか言われて全部台無し。
ラブコメとしても押しが弱いし、何もかもが中途半端。詰まらないので1話で切りました。


こんな感じで。
なかなか豊作だと思います。1軍が7本、2軍が10本(0.5が2つなので)揃ってるとか凄いですね
また追いつけなくなって泣きそうになるんですかね。ちょっと削るべきですかね
でも削れそうなの2つしか無いんだよなぁ・・・・・むむむむーん・・・・・・
  1. 2011/05/25(水) 02:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

