コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫修理依頼 その3

さて金曜です。
まずやる事は先週頼んでおいたナンバープレートの受け取り。
もう場所もバッチリ頭に入った福井運輸支局へ行き、また住所氏名を書いてから古いナンバーを返して新しいナンバーを貰います。

s_SH370062r.jpg s_SH370063r.jpg。-0
うん、綺麗になったな。
不恰好に曲がってたナンバーもキリッと真っ直ぐになりました。
あとプレートカバーも新しいのを買おうかと思ったんですが、なんかいつの間にか規制がキツくなってたんでやめました。
・・・・・・・まさか透明のもダメになってるとは思わなかったよ・・・・・・ ワケわからん・・・・・・・・・・・・・


やる事終わったので家でちょっとキッチン周りの掃除なんぞしてたらシャープの人がやって来ました。おー 早速お願いしますよ。
とうとうもう何をしても冷蔵は「なんだかほんのり涼しい空間」程度(ていうかもう常温)にしか冷えなくなっちゃったし
冷凍もガリガリ君が溶け出しちゃってるし、限界なんですよ!!

んで、修理するのに冷蔵庫の中身を出して欲しいって事で全部放り出しながら症状の説明をする事に。

( ・∀・)「どのような症状でしょうか」
( ´∀`)「突然冷蔵室の冷えが悪くなってきまして。なので霜じゃないかと思って冷凍室の奥を見てみたら霜だらけでした。それを除去したら一時的に冷えますがすぐにダメになっちゃうんですわ。」
( ・∀・)「なるほど」
( ´∀`)「多分霜取りセンサーが壊れてるんだと思うんです。温度ヒューズあたりが怪しい気がするんですが・・・」
( ・∀・)「解かりました。確認します。
( ´∀`)「お願いします」
( ・∀・)「・・・・・・ところで随分お詳しいですね。何かお仕事とかされてたんですか?」
(;´Д`)「い・・・いえ・・・・・・別に・・・・・・・・・・・・・・・・」

言えない・・・・・ 最近はgoogle先生でこれくらいは楽勝で解かるんだぜ!とか言えない・・・・・・・
それはともかく、冷蔵庫の方のパネルをひっぺがして下の方を見たらなんとハーネス群が3~4個顔を出すじゃありませんか。
そしてそのうち1つにテスターを突っ込むサービスマン。
( ・∀・)「あ、ヒューズ死んでますね」
うぉぉぉおおおおおそんな所で簡単に判別出来ただなんてーー!!! 気付かなかったー!!!

しかし原因が予想通りだとちょっと気持ち良いもんだ。
で、今から直してくれるんだよね?

(;・∀・)「申し訳無いのですが今はまだちょっと交換部品が手元に無くて・・・・ すぐにメーカーから取り寄せますのでまた後日お伺いさせて頂くといった形で・・・・」
(;´Д`)「そ・・・・・・そうですか・・・・・・・・」

マジか。温度ヒューズくらいサポセンに常備しておいて欲しい気もするけど、でも冷蔵庫の機種もいっぱい有るし無理な話か。
今日は金曜だし週末は無理そうだし・・・月曜の17時30分以降ならウチに居るよって事でそれでお願いしました。
定時過ぎちゃってて大丈夫かな?と思ったけどこれくらいなら来てくれるようです。

ふー 何とかなりそうだー
けどテスターで検査しただけで原因特定しちゃって良いのかな?
ヒューズの他にヒーターそのものが壊れてる可能性とか検証してない気がするんだけど・・・・・・まぁいっか!
細かい事を考えてもキリが無いしな!アカンかったら何度でも来て貰えばええんやし!うわははは!



( ´_ゝ`)「I'm a Perfect Soldier」
スポンサーサイト
  1. 2011/07/01(金) 00:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。