コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困ったときのコンパウンド

えー
先日日記に書いた通り、フロントバンパーの割れは目立たなく出来たのですが
その周辺に結構深い削れキズがついちゃってます。しかもなかなか広範囲に。
遠くから見てもハッキリわかるくらいくすんじゃってるので、ここは一発コンパウンドがけをかましてやる事にします。

棚の奥に仕舞ってあったコンパウンドトライアルセット3種類、液体コンパウンドセット3種類、あと要らなくなった肌着を1着刻みます。
最初にシリコンオフで余計なものを洗い流した後、布に粒子の粗い方から取ってコスりコスり。
ある程度擦ったら水洗いして、布換えて粒子の細かいヤツをつけて、水洗いして・・・の繰り返し。
やり過ぎると塗料がどんどん削られるので見極めが肝心です。・・・・・といっても適当ですが

結果としては元が結構深い傷だったので傷が消えはしなかったのですが、全体的な白っぽさはマシになりました。
遠くでも目立ってたのが近くに行かないと解からない、レベルにはなったかな。
また本格的な補修は梅雨が明けて割れを直すときに一緒に塗装してやればいいか。


で、外に出たついでに古いプリンタを解体処分しようかなと思いまして。
プリンタって一応家電リサイクル法は適用されないので燃えないゴミとして出しても問題ないんですが
なんかこう、ゴミ袋にそのまま家電製品がドカッと入ってると収集車が持って行かない気がしてならないんですよね・・・・・
だからある程度粉砕しておきたい。でもそういう事するのに都合の良いデカいハンマーなんて持ってない。
となると・・・・・・・・うん、車に踏ませるのが一番筋が良いな。

といっても普通にプリンタ目掛けて走っても正面からサッカーボールキックかますだけで踏めません。
なのでバンパー外しの時に活躍した木製の階段スロープを登らせ、その先にプリンタを置いて踏んじゃいます。


バキッ!バキバキッ!!ベキボゴッ!


お・・・・おぉ・・・・・・・・・結構大きい音するな・・・・・・
何度かやってたらそれなりに分割されてくれました。(通行人にギョッとした目で見られたりもしましたけど)
あまりやり過ぎて固い部品がタイヤに刺さってパンクとかも嫌だし、このへんでいいでしょ。
2重にしたゴミ袋(大)に詰めて、週明けの燃えないゴミの日に出しちゃいましょう。
余ったインクは・・・・・・使わないし捨てるしか無いか。
どうせリサイクルインクだし、良いさ良いさ。グッバイEPSON こんにちはHP。



がでがでが結構面白かったのでこれにも期待。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/10(日) 00:39:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。