コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪南TACL2009 1日目後半(長文)

s_SANY0020_20090807000053.jpg s_SANY0022_20090807000054.jpg
さてさて続いて我々がやってきたのはここ、三段壁で御座います。
いやー 凄い迫力ですねー
では写真右上にある崖の所まで行ってみましょうか。


こ・・・・怖ェ!マジで怖ェ!!
高さがハンパ無い上に柵とかロープとか一切無いの。 一歩踏み出せば冗談抜きであの世行き。
この動画を撮ってる時も周囲に気をつけながら恐る恐る状態です。背中をドン!で人生終了のお知らせとか嫌でござるよ!

s_SANY0028_20090807001620.jpg s_SANY0018_20090807001620.jpg
そしてやっぱりあったこういうの。
ただ、こちらの電話は東尋坊と違って小銭とか煙草が置いてあったりはしなかったです。

s_SANY0035_20090807001717.jpg
お金を払えばエレベーターで洞窟にも入れます。
ところで海の洞窟といえばラブコメ漫画やラノベとかギャルゲとかで男女が迷い込んでキャッキャウフフするってイメージありませんか
こう、とらドラとかスクランとか呂布子ちゃんとか・・・・ゴニョゴニョ・・・・・・

s_SANY0036_20090807001718.jpg
駐車場から三段壁までの間にある屋台で売ってるイカ焼きです。
これがまたウマい! なんだ これは! タレが違うのかな?
一緒に買ったクリスタルガイザーで水分も補給できたせいか、若干バテ気味だった体調もすっかり回復できました。
どうやら海と熱い温泉で知らず知らずのうちに水分が不足してて熱中症になりかけていたようです。


そしてここでアクシデントが。
ばけつカーに乗っていたICEぼうさんがその熱中症でダウンしてしまわれました。
エアコンの効いた車の中でも嘔吐を繰り返すなど自体は深刻そうなので、ここは一度とれとれ市場に行ってからその後を考える事にします。

s_SANY0037_20090807001718.jpg
とれとれ市場。駐車場でけぇー
とりあえずここの事務所の方と相談し、ICEぼうさんは会議室で暫く横になって休ませて貰う事になりました。一安心です。
ただ・・・・・・これからの予定であるみなべ~美山~日高川を通って阪南まで帰るルートはほぼ全部がカーブの連続する山道。
折角回復した体調が車酔いで悪化してしまっては大変です。
なのでばけつカー組は高速を使ってそのまま阪南へ行き、私の車組とは別行動をする事に決定しました。仕方ないね。


さて。ではここからは第二部「山編」に入ります
目的は「みなべ川森林組合キャラクターびんちょうタンの看板撮影、紀州備長炭振興館来訪、そして年始に他界した私の祖父の墓参り」です
気合い入れて参りましょう!

s_SANY0038_20090807002745.jpg s_SANY0040_20090807002745.jpg
まずは看板1枚目!
阪和道みなべICを降りた所の信号前に早速有ります。(なんかゆっくりがしゃべってるみたいだな)
高速が南紀田辺ICまで延びたおかげでみなべICを利用する車は少なく、信号待ちの隙を見て車中から撮影できましたが、
後続車が居る場合などは迷惑にならないよう、向かいのファミマに駐車するなどして徒歩で撮影しませう。

s_SANY0044_20090807002935.jpg
続いて道の駅みなべ町うめ振興館。てんてーとは関係ありません。
こじんまりとした道の駅で、紀州梅の資料展示やグッズ販売などやってます。

s_SANY0045_20090807002935.jpg s_SANY0047r_20090807002935.jpg s_SANY0048_20090807002935.jpg
勿論びんちょうタン関連のも売ってますし、専用のスタンプも用意されてます。ってかこれが目的なのだ

s_SANY0168_20090807005558.jpg
折角なので買ってみました。
商品を入れてた袋にスタンプを押して任務完了。
(ただ・・このスタンプ、何故か物販コーナーのレジカウンターに置いてあるので滅茶苦茶押し辛いです)

s_SANY0041_20090807010929.jpg
おまけ。駐車場入り口。・・・・・・・禍々し過ぎるだろ・・・これ・・・・・・
CDも吊られているので多分カラス避けだとは思いますが、見た目が怖すぎませんか。ラブホってレベルじゃねーぞ!


s_SANY0050_20090807010930.jpg s_SANY0051_20090807010930.jpg s_SANY0053_20090807010930.jpg
看板2枚目!
右に延びているのが国道424号線。まぁ概ねこれくらいの太さです。別にガッラガラなんで問題ないですけどね。

( ´∀`)「いやー しかし順調ですねー このペースだと時間までに備長炭振興館に行った後、余裕で墓参りできますよー」
( ・∀・)「そういやお墓参りするのに花を買うって言って無かったっけ?」

snapshot20090807012315.jpg
わ す れ て た ! ! !
しまったぁああああああああ田辺かみなべのホームセンターで買うつもりだったのにぃぃいい!!!
ヤバい・・・・・ この辺は花屋どころか民家さえまばらな超山道・・・・・・ どうする・・・どうするよ!!!!!

s_SANY0054_20090807013352.jpg
仏 光 臨
まさか野菜の無人販売所に花が売ってるとは・・・・・・・しかも丁度必要な2本・・っ!なんという僥倖っ!!!
仏様に感謝しつつ200円入れて再出発です。良かった!本当に良かった!!

s_SANY0057_20090807013352.jpg s_SANY0061_20090807013352.jpg
そして看板3枚目!!
いやー 結構綺麗に残ってるもんですねー

s_SANY0059_20090807013549.jpg
野中藍のサインもくっきり見えます。・・・・・・簡素なデザインですね・・・・・・・・・・・


s_SANY0082_20090807013550.jpg
はい!紀州備長炭振興館でござい。
といってもちょっと広い平屋の民家みたいな雰囲気で非常にアットホームです
受付のオバチャンも良い人で、「写真撮って良いですか?」と聞いたら快く了承して頂きました。

s_SANY0081_20090807013550.jpg s_SANY0080_20090807013549.jpg
玄関先はびんちょうタングッズがびっしり。

s_SANY0064_20090807014242.jpg s_SANY0065.jpg
s_SANY0090r.jpg s_SANY0067_20090807014243.jpg
中に入ってもびんちょうタンだらけ。
いやー なかなかのモノですなー どうです?楽しんでますか?

s_SANY0069_20090807014435.jpg
( ・∀・)「おっ この映像入力見てみろよ、かなりのモノ使ってるぜ」
( 0w0)「あぁ・・・・・なかなかやるな・・・・・」
(#゚Д゚)「あんたら備長炭見ろやぁああああああAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!」

s_SANY0071.jpg s_SANY0072_20090807014200.jpg
s_SANY0075_20090807014200.jpg s_SANY0084r.jpg s_SANY0086r.jpg
勿論普通の備長炭の展示もあります。なかなかの歴史があるのですなぁ

s_SANY0094_20090807014732.jpg s_SANY0103r_20090807014732.jpg
びんちょうタンバスツアー。(記念碑!?)
これはアニメ化された時の記念イベントで、野中藍と一緒に振興館へ行こう!な企画だったようです
どうでも良いけど良くこんなドでかいバスであの山道を走ったもんだな・・・・・・・

s_SANY0096r.jpg s_SANY0097r.jpg
一時期ブームになった備長炭ですが、それに合わせて色々と紛い物も出てきだした事もあって
本来の和歌山産備長炭を「紀州備長炭」として商標登録されました。
お買い上げの時はそのへんも注意して見てみると良いかもかも。

s_SANY0076_20090807015057.jpg s_SANY0077_20090807015058.jpg
さてさて。色々見させて貰ったので何か物販でも買いたい所ですが・・・・・・
手頃なびんちょうタン巾着はさっき道の駅で買ってもうたしなぁ・・・・・・
良し!じゃあ炭麗石ボディーソープを頂こうか!
炭石鹸とか炭シャンプーも流行りモノだし、多分良い物でしょう!

s_SANY0105_20090807015413.jpg
うーし!存分に堪能した所で備長炭振興館とはお別れです。
ここからは国道424号線をどんどんどんどん北上していきます
そして25kmほど行った所にあるのが・・・


s_SANY0124_20090807015414.jpg
この椿山ダムで御座います。どうです?結構デカいでしょ?
ここで私以外のメンツには一旦降りてもらい、私だけで父方の祖父が眠っている墓参りへ行かせて頂きます。

s_SANY0110r.jpg
・・・こちらの墓に来るのも滅茶苦茶久しぶりだなぁ・・・・・・
母方の福井と違って和歌山は遠く、しかもかなりの山奥にあるから交通の便も悪くてなかなか来られませんでしたし・・・・
それが今や自分で運転して来れるようになったのかぁ・・・・・・・ なんだか感慨深いな・・・・・ふふっ・・・・・

古い花と水を捨てて新しいのに換えて綺麗にし、雑草もある程度抜いて綺麗にした後拝んで終了。
次来れるのはいつかわからないけど、それまで安らかに眠っていて下さい。


(;´Д`)「やー ごめんごめん お待たせしちゃって」
( ^ω^)「ええよええよ。俺ダム大好きだし」
( ´∀`)「そういや前の日記にも書いたけど、確かここらへんに日本一綺麗な山彦が返ってくるポイントがあったような・・・・」
( ・∀・)「おお、それ良いじゃん。どこだっけ」
(;´Д`)「あー しまった忘れたなぁ・・・・・・」
( ・∀・)「会長がiPhoneで調べれば良いんじゃね?」
( ´∀`)「それだ!!」

TACLのお供に常にiPhone。ほら、こんなに便利。
心配だった電波もなんとバリ3。やるなダム。

( 0w0)「えーと、赤い吊り橋がある所らしい。駐車場もあるって」
( ´∀`)「赤い吊り橋だな!了解!」

s_SANY0111_20090807015758.jpg
あったー!
わー なんか良いなー!良いなこれー!!雰囲気あるじゃん!
ひぐらしもカナカナ鳴いてるし。アレできんじゃね?アレ?

( ´∀`)「ほら、えーっと、どれでしたっけ、ひぐらしで沙都子が圭一をアレするの」
(#・∀・)「祟殺し編だな・・・・って出来るか!」
( ´∀`)「冗談ですよ まぁ折角ですし渡りますか、橋」
(;・∀・)「え」
s_SANY0113_20090807015758.jpg
( ´∀`)「ほら、ヤッホーポイントが橋の先に有りますやん。これは行っとかないと」
(;・∀・)「いや、誰だよヤッホーおじさんって。」
( ´∀`)「何言ってるんスか。和歌山県和歌山市在住のヤッホーおじさんでしょうが。ほら行きますよ」
(;・∀・)「うわぁああああ 高い所は嫌ぁぁああああああ!!!!!!」

なんてな。
確かがくちんさんが高い所が苦手だった気がしますが、まぁそんなの関係有りません。
なんだか良く解からないけど橋の中央でジャンプしますね。おー揺れる揺れる(;・∀・)「やめんかバカモーン!」

( ´∀`)「はーい じゃあとりあえず皆で思い思いの言葉を叫んでみましょう」

( ^ω^)「ヤッホー!(ヤッホー!)」
( ・∀・)「セーガー!(セーガー!)」
(#゚Д゚)「嘘だっ!(嘘だっ!)」
( 0w0)「レゥゥゥゥウウウ!(・・・・・・・・・・・)」

おー ホンマに綺麗に返ってくるんだ・・・・ こんなの初めて!しゅごい!
会長の叫びだけ返ってこなかったのは、まぁその、一方通行な愛ってことなんでしょ・・・・ね・・・・・・・・


さてさてこれでTACL南紀白浜ツアーは全て終了です。一日で海と山をダブルで楽しめるなんて和歌山は凄いね!!
後は最寄りの広川ICから湯浅御坊道路に乗って・・・・・・・とやると海南の大渋滞に巻き込まれるので
そのまま国道424号を北上し、行きにも使った県道18号経由して45kmほどひたすら走り、海南東IC~紀ノ川SA~阪南IC~ばけつ邸。
いやー ずっと運転だったし結構疲れた!ちょっとダラダラさせて貰いま

( ´_ゝ`)「良し!じゃあ今から花火やりに行くか!」

・・・・・・・もっとハルヒみたいに言ってくれ
花火?花火だって?行くしか無いでしょうそれは・・・え?合計5人ですか?じゃあ私の車1台で行きますか。

( ゚∋゚)「えーと、ここから尾崎駅の方へ向かって行って・・・・踏切を越えて・・・・・・」
( ´∀`)「あいあい」
( ゚∋゚)「えっとそこの道を真っ直ぐ進んで・・・・・」
(;´Д`)「真っ直ぐ?ダメです、ここ一方通行で入れません」
( ゚∋゚)「じゃあ隣の道で良いかな」
(;´Д`)「解かりまし・・・・・うわ狭っ!狭すぎですよこの道!」
( ゚∋゚)「ああ、そういえば俺、いつもココ歩いて行ってたわ。俺のお気に入りの散歩道。」
(;´Д`)「エエエエエエエエエエ!! うわ!無理!この先無理!自転車しか通れない!しかもギリギリの十字路だから曲がるのも厳しい!」
( ゚∋゚)「どうする?バックで戻る?」
(#゚Д゚)「ええい!チクショウ!この俺のウルテク見せたるわぁああああああああ!!!!!」

なんとかなりました。
・・・次はばけつさんの軽自動車で来よう、な!

( ゚∋゚)「はい。じゃこの堤防を越えてテトラポット群を抜けたら海岸だから」
(;´Д`)「・・・・・・・マジで?これ超えるんスか?」
( ゚∋゚)「うん」
(;´Д`)「・・・・・・・いやカンベンして下さい。タダでさえバランス感覚に乏しい私がこの体調でそんな事したらスキマに落ちて新聞に載っちまいわす」
( ゚∋゚)「んー 仕方ないなー じゃあここでやるか!」

s_SANY0127r.jpg
わーきれー
うんうん。皆が花火をしてるのを見てるだけでも結構楽しいね。
私はもう無理ッス ちょっとしんどくて火をつけてる余裕無いッス


その後はまた四苦八苦しながらばけつ邸に戻り、
風呂場をお借りして浮き輪とビーチボールを洗い、ベランダに干させて貰い、
ついでに自分もシャワーを浴びてサッパリし、
Epiさんとばけつさんが用意してくれた国産ウナギ(7月19日は土用の丑の日!)をうな丼にして頂き、(メチャウマ)
さらに白浜で買った反対たまごをごはんに乗せて食べ、(これもメチャウマ。大成功。幸せ)
ビールで酒盛りしながらワイワイ騒ぎ、
皆がwii Sports Resortをやり始めたあたりで力尽きて寝落ちしますた。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/07/19(日) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪南TACL2009 2日目 | ホーム | 阪南TACL2009 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1019-015abd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

