コウノトリ

福井の診療放射線技師がだらだら書く日記。

OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年春発売!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリコロはきちんと重版したのに・・・・・

konozamaされますた!チクショウ!

・・・・・・いやいや待て待て。
確かこの8巻は特装版といった位置づけ・・・・付録もぬいぐるみとかフィギュアじゃなくて絵本・・・・・
これなら待っていればそのうち重版されるはず・・・・・・・・っ!
とか思ってたら作者のblogに

いただいたメールの中から「再販 もしくは第2版はあるのか」とのご質問ですが 販売部 担当編集からのまた聞きになりますが
もやしもんの限定 特装に関しては いままでも これからも 初版のみ 再販は無い とのことでした
ごめんなさい!
おらにはどうしようもありません すみません!

とか書いてあるんです。もうね。
6巻のぬいぐるみ付きは完全受注生産で10万部
7巻のナノブロック付きは7万部作ったけれども余ってる
そして8巻は絵本付きで35000部ですか

・・・・・なんで編集は半分に減らしてんの?馬鹿なの?
7巻がスベったのは1470円って値段の高さと可愛くないブロックのせいであって、
絵本付きで980円の手頃な8巻は売れるに決まってるじゃねーかと。

それにどうやら予約自体も受け付けていなかったらしい。どうりで通販サイトに予約ページが無いワケだ。
極少数生産で予約無し、そして重版も無し。喜んでるのは転売厨だけと。もう見てらんない。
なんかもう呆れ果てたので8巻は廃れた頃に適当に古本で買って本棚を揃える事にします。
別に読もうと思えば読めない事は無いし。絶対に新品で買わねーからな!



もうウメハラで癒されるしかねぇな・・・・・・・
  1. 2009/08/01(土) 19:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残チャージ量いくらだったかな・・・・・・・ | ホーム | アップデートはしてあるんだけんども>>

コメント

普通に予約受付してたよ。
しかも発売2週間前とか、普通の本なら無理なタイミングで。

あと、手違いで1冊余分に入ってきてたのを確保しようとしたら店長に怒られましたとさ。
  1. 2009/08/11(火) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. 暁 #pBERElLo
  4. [ 編集]

>普通に予約受付してたよ。
>しかも発売2週間前とか、普通の本なら無理なタイミングで。

つまりそれは普通の予約では無いということか
ネットのソースだけど、今回は出荷数が直前まで確定されなくて予約不可な書店が多かったらしい
つまり、デカい本屋とかで入荷数が常に安定してる所は予約できたけど、そうでない所は無理だったと。
やっぱり出版社の不備じゃねーかと。

>あと、手違いで1冊余分に入ってきてたのを確保しようとしたら店長に怒られましたとさ。
ォゥアー
  1. 2009/08/12(水) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. 尼野川 吉影 #ug/7znw6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosikage.blog65.fc2.com/tb.php/1030-7b3805c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

尼野川 吉影

Author:尼野川 吉影

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

未分類 (1684)
ガチ☆ペディア (7)

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

検索フォーム

Google

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

